あなたにおすすめコンテンツ

亀山公園しょうぶ園花菖蒲
亀山公園しょうぶ園花菖蒲

【2023年6月6日】亀山公園しょうぶ園の花しょうぶが見頃!道沿いのあじさいも楽しめます!

掲載日:2023.06.06

三重県の中でも最大規模の菖蒲園、亀山市にある花しょうぶ園が見頃を迎えています。約4,000平米の花しょうぶ園には、およそ100種類、約12,000株の花菖蒲が植えられており、競い合うように美しく咲きます。道沿いに咲いているアジサイも見ごろですので、今なら併せて楽しめますよ。

○住所 亀山市若山町
○電話番号 0595-82-7111 (公益財団法人亀山市地域社会振興会)
○公式URL http://kameyama-toshikouen.com/park/syobu.html
○公共交通機関でのアクセス  JR亀山駅から徒歩約20分
○車でのアクセス 名阪国道亀山ICから約10分
○駐車場 有

2023年の三重の花しょうぶ名所の開花状況はこちら 三重の花カレンダー

コラム

亀山公園しょうぶ園あじさい

亀山公園は、もともと亀山城藩主の別荘があったところで、約4000平方メートルと県下最大級の大きさを誇る花しょうぶ園には、約100種類・2万株の花しょうぶが植えられており、毎年6月上旬には花菖蒲まつりが開催されます(令和5年は6月4日に開催されました)。花しょうぶ園に向かう道沿いにはアジサイが植えられており、こちらもちょうど見頃を迎えています。

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

三重県の中でも最大規模の菖蒲園、亀山市にある花しょうぶ園。そろそろ見納めに近いので、気になる方はすぐ行ってみてくださいね。

Page Top