あなたにおすすめコンテンツ

【2023年5月11日】レッドヒルヒーサーの森の春バラが見頃です!約400品種、1500株で彩られた園内の様子をご紹介!

掲載日:2023.05.11

三重県津市の「レッドヒル ヒーサーの森」では春を彩る約400品種、1500株以上のバラが見頃を迎えています!(5月末ごろまで見頃予定)

このトピックスでは、三重県バラの名所の一つである「レッドヒル ヒーサーの森」の、見頃を迎えたローズガーデン最新の様子や交通アクセスなどを紹介します!

2023年のバラの開花状況はこちら 三重の花カレンダー

レッドヒルヒーサーの森 「ローズガーデン」(津市)

開園期間 2023年5月中旬~6月初旬(開花状況により期間が変動する可能性あり)
ローズガーデン開園時間 9:30~17:00

レッドヒルヒーサーの森のローズガーデンでは、四季咲き性品種を中心に約400品種、1500株以上のバラが植栽されています。
ローズスタイリストが監修するローズガーデンは、エリアごとにテーマが設定されており、おしゃれで優雅なバラ園を楽しむことができます。

他にもあります!三重県のバラの名所!

なばなの里のバラ(ベゴニアガーデン内)
ベルファームのイングリッシュガーデン内ローズガーデン

幾重にも重なる花びらが豪華なバラの花。種類が多く色合いも多様で香りも豊か。ローズガーデンはお庭の中にいろいろな種類のバラが配されて、優雅な気分で散策を楽しむことができます!

桑名市の「なばなの里 バラ園」や松阪市の「ベルファーム イングリッシュガーデン内ローズガーデン」など、各所でバラの見頃が近づいてきています。

三重県のバラの名所特集では、三重県の春バラの名所を見頃情報やアクセスなどと一緒に紹介します!

 

赤塚植物園の里山「レッドヒル ヒーサーの森」にあるローズガーデンのバラが一年で最も見頃の時期を迎えます。

ローズガーデンには、約2,500㎡の敷地に、フランス語で「レッドヒル」を意味する「コリーヌ・ルージュ」をはじめ、四季咲き性品種を中心に400品種1500株以上のバラが植栽されています。

『ローズスタイリスト』として活動するバラ栽培家の大野耕生氏が監修する園内は、イングリッシュローズや、宿根草とバラの競演を楽しめるペレニアルローズのコーナー、香りの良いバラを集めたパフュームコーナーなど、エリアごとにテーマが設けられています。
また、世界でも数少ない女性バラ育種家である河本純子さんがローズガーデンを記念して作出したバラ「コリーヌ・ルージュ」(フランス語で「レッドヒル」を意味する)もご覧になれます。

寒い冬をぐっと耐えて一斉に咲く春のバラはボリューム満点。一面、色とりどりの美しいバラが咲く世界をお楽しみください。

★レッドヒルヒーサーの森のローズガーデンについて
公式 WEBページをご覧ください。


6月に入ると、レッドヒル ヒーサーの森やアジサイガーデンではアジサイが見頃を迎え、夏にかけてレッドヒル ヒーサーの森のスイレンが開花します。
赤塚植物園自慢のガーデンで、2月のしだれ梅(鈴鹿の森庭園)から始まり、夏にかけて桜、シャクナゲ(シャクナゲガーデン)、藤、バラ、アジサイ(アジサイガーデン)、スイレンと続く、花のリレーをお楽しみください。

2023年5月27日(土)・28日(日)の2日間、
レッドヒルと隣接する農産物直売所 朝津味でイベントを開催します。
詳しくはこちら ⇒ 「ハッピーローズフェスタ」

--------------
★お花の開花状況は、
赤塚植物園 公式ツイッター公式インスタグラムでもご案内しています。

★レッドヒルヒーサーの森の詳細は、公式 WEBページをご覧ください。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、皆様にご協力をお願いしております。
 詳しくは上記のレッドヒルヒーサーの森 公式 WEBページをご覧ください。


2024年の春バラの開花状況はこちら 三重の花カレンダー
三重県の他の春バラの名所はこちら 三重県の春バラの名所特集2024年版

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

温暖な気候の影響で例年よりも早く見頃を迎えた春のバラ。
レッドヒル ヒーサーの森では種類豊富なバラの花を楽しむことができます。
色や香り、花の形など個性あふれる春バラの世界に入り込んでみませんか?

Page Top