あなたにおすすめコンテンツ

三重県のバラの名所
三重県のバラの名所

【2023年5月9日】次々と春のバラが見頃に。三重県のバラの名所を見頃情報とともに紹介します!

掲載日:2023.05.09

三重県では5月初旬から見頃を迎える春のバラ。2023年は暖かな気候の影響で例年より早く開花が始まりました。

三重県のバラの名所では、2023年のバラの見頃は5月初旬~5月末頃と予想しています。
豪華に咲き誇り甘い香り漂う春のバラ、種類が多く奥深いバラの世界をぜひお楽しみください♪

三重県のバラの名所の開花時期や場所、交通アクセスなどを詳しくご紹介します。

2023年のバラの開花状況はこちら 三重の花カレンダー

三重県のバラの名所 特集記事について

三重県の”絶対行きたい”バラの名所をご紹介!

幾重にも重なる花びらが豪華なバラの花。種類が多く色合いも多様で香りも豊か。ローズガーデンはお庭の中にいろいろな種類のバラが配されて、優雅な気分で散策を楽しむことができます!

津市の「レッドヒル ヒーサーの森 ローズガーデン」、松阪市の「ベルファーム イングリッシュガーデン内ローズガーデン」など、各所でバラの見頃が近づいてきています。

三重県のバラの名所特集では、三重県の春バラの名所を見頃情報やアクセスなどと一緒に紹介します!

 

コラム

ローズフェア ~松阪農業公園ベルファーム~

松阪農業公園ベルファーム ローズフェア (松阪市)

開園期間 2023年5月3日(水)〜5月28日(日) 
イングリッシュガーデン開園時間 10:00~17:00


四季折々に様々な表情をみせてくれるイングリッシュガーデン内のローズガーデンでは、5月初旬から春のバラが見頃を迎えます。順に咲き始める約60品種、約500株の個性豊かなバラをお楽しみいただけます。

コラム

レッドヒルヒーサーの森 「ローズガーデン」

レッドヒルヒーサーの森 「ローズガーデン」(津市)

開園期間 2023年5月中旬~6月初旬
ローズガーデン開園時間 9:30~17:00

レッドヒルヒーサーの森のローズガーデンでは、四季咲き性品種を中心に約400品種、1500株以上のバラが植栽されています。
ローズスタイリストが監修するローズガーデンは、エリアごとにテーマが設定されており、おしゃれで優雅なバラ園を楽しむことができます。

コラム

なばなの里  バラまつり

なばなの里 バラまつり(桑名市)

2023年5月上旬頃~6月中旬頃
ベゴニアガーデン内バラ園 10:00~21:00


中央に小川が流れるベゴニアガーデン内のバラ園では、ポール、アーチ、石、ガゼボにツルバラ等を誘引するなど、イングリッシュガーデン風のお庭に約900品種、5000株以上のバラの花が咲き誇ります。

大輪の花が咲くハイブリッド・ティーローズや中輪房咲き種のフロリバンダ等を中心に、クライミングや香り豊かなイングリッシュローズやオールドローズなど多種多様なバラの花々をお楽しみいただけます。

コラム

神宮のバラ園

神宮ばら園のばら(伊勢市)

2023年5月中旬~6月中旬 


約150種類、450株以上のバラが楽しめる神宮バラ園。

つるのバラのトンネルアーチをくぐった園内には、休憩舎と散歩道が設けられ、皇族の名を冠したバラ『プリンセスローズ』をはじめ、世界の著名人の名が付けられたバラなどが咲き誇ります。

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

幾重にも重なる花びらが豪華で美しいバラの花。その品種は多岐に渡り、品種ごとに色や形、香りなど個性豊かです。
ロマンチックな雰囲気が漂うバラ園では、バラの香りに包まれ贅沢な時間を過ごすことができます。
多品種、色とりどりのバラの花をぜひこの時期にお楽しみ下さい。

Page Top