あなたにおすすめコンテンツ

【2023年5月】まずは触ってみてください!観光三重公式LINEが見やすく使いやすくリニューアル!

掲載日:2023.05.02

三重県観光連盟が運営する公式LINEアカウントが、この度リニューアルしました!

ユーザーの利用率が高いLINEを活用し、人気コンテンツなどをメニュー化し、タップすれば欲しい観光情報を入手することができる機能を導入しました。

この記事では、新機能や使い方について解説します。

観光三重公式LINEとは

三重県観光連盟が運営する公式LINEアカウントでは、 豊かな自然、歴史、文化、海・山の幸、アミューズメントスポットなど 魅力いっぱい、楽しさいっぱいの三重県の観光情報を発信しており、現在約23,000人の方に登録いただいております。(2023年5月1日現在)

「見たい!」「行ってみたい!」となるような、ユーザー視点での情報発信を心がけ、より便利なツールを目指し取り組んでいます。

SNSお友達限定のプレゼントキャンペーンなども実施しているので、ぜひこの機会にご登録をお願いします♪

《登録はこちらから》↓↓

リニューアル内容について

①三重の旬情報
②「観光三重」定番!人気ページ
③季節にピッタリのおすすめ情報
④開花情報
⑤三重グルメ
⑥イベント検索

観光三重公式LINEのトークルームを開くと6つのメニューが表示されます。
操作は簡単!気になる情報のボタンを押すだけです!

それぞれのページにリンク、もしくはカードタイプのメニューが表示され、その中から気になる情報を選択できる機能など、タップすれば欲しい観光情報を入手することができます!

①三重県の旬情報をお届け
 「観光三重」公式サイト内の旬情報を掲載している「トピックス」へアクセスします。

②定番の人気ページをご紹介
 「観光三重」公式サイト内の最も人気のあるページを紹介しています。
 スライド式のカードタイプメッセージとなっており、欲しい情報をタップしご確認いただけます。

③季節にピッタリのおすすめ情報
 その季節にピッタリの特集をピックアップしご紹介します。

④三重の開花情報
 最新の開花状況がわかる「花カレンダー」や季節ごとの花特集をご覧いただけます。

⑤三重グルメ
 人気の三重グルメをメニューごとに紹介しています。
 スライド式のカードタイプメッセージとなっており、欲しい情報をタップしご確認いただけます。

⑥イベント検索
 三重県内のイベントを開催日、カテゴリー、エリアで絞り検索することができます。

《登録はこちらから》↓↓

コラム

配信方法もリニューアル!

新しい取り組みとして、これまでの「文章+写真」形式での配信から、一目で内容がわかる「クリック画像」のみの形式での配信へと切り替えました。


開花情報や季節のおすすめ、グルメなど、様々なカテゴリーの旬情報をお届けしています!
週に1~2回配信をしてますのでお楽しみに♪

便利で簡単!さらに詳しく解説します♪

便利で誰でも簡単に使いこなせるツールに進化した観光三重公式LINE!

今回のリニューアルについて、新機能の紹介や使い方など、さらに詳しく記事で解説しています。

まずはお友達登録からお願いします♪♪記事はこちら↓

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

今回のリニューアルは双方向の情報発信を目的として行いました。
観光三重のトークルームを開き、まずは新しくなったメニューを触ってみてください。きっと驚くことでしょう。
これからもみなさまの「欲しい!」情報をお届けするために新たなコンテンツを検討して参りますのでお楽しみに♪

Page Top