あなたにおすすめコンテンツ

三重県の御朱印巡り
三重県の御朱印巡り

【4月限定 春色の御朱印登場!】 三重県でいただける「4月限定」の御朱印をご紹介♪

掲載日:2023.04.03

三重県内でいただける人気の御朱印の中でも、「4月限定の御朱印」を紹介します。

春爛漫の4月限定の御朱印は、桜の花や可愛らしい花々をあしらった華やぎが感じられるデザイン。

4月は新たな門出のシーズン。寺社にお参りして、その証である御朱印をいただいてみませんか?

※この記事では掲載のご許可を頂いた御朱印のみを紹介しております。

三重県の御朱印巡り特集について

三重県の御朱印巡り特集

三重県の御朱印巡り特集では、伊勢神宮の御朱印をはじめとする人気の御朱印・素敵な御朱印が拝受できる神社やお寺を詳しくご紹介しています!

コラム

桑名宗社

桑名宗社(春日神社)(桑名市)

御朱印テーマ 『金竜桜』

金竜桜は春日神社の拝殿前に植えられている、若葉が赤褐色、花が白に近い淡紅色、一重と八重との咲き分けで八重の優れた品種の桜。


落ち着いた雰囲気のデザインに、花びらが舞う姿は美しく、計算された重ね押しにより、まるで版画作品のような御朱印です。

頒布期間:令和5年4月1日(土)〜30日(日)
受付時間:午前9時~午後5時
初穂料:800円

※直接書き、書き置き、郵送 全て対応


 

コラム

三重護国神社

三重県護国神社(津市)

御朱印テーマ 『春の錦』

春の小花文様がちりばめられた可愛らしい御朱印は、一枚ずつ色合いが異なり、自分だけの1枚をいただくことができます。


頒布期間:令和5年4月1日(土)~30日(日)
受付時間:午前9時~午後4時
初穂料:300円

※一枚ずつ色合いが異なります。
※一枚和紙の書き置きのみとなります。帳面への書き入れはありません。

コラム

伊勢の国 四天王寺

伊勢の国 四天王寺(津市)

御朱印テーマ 『桜と観音さま』

ご縁をつなぐ聖徳太子の観音さまの4月の御朱印には、満開の桜がデザインされ「桜の花を見て、新しい生活への希望を感じていただきたい」という思いが込められています。


頒布期間:令和5年4月1日(土)〜30日(日)
受付時間:午前9時~午後4時
頒布場所:本堂横の納経所

※御朱印帳に直接お書き入れ致します。(郵送対応あり)

コラム

金井神社4月限定御朱印
金井神社4月限定御朱印

金井神社(いなべ市)

御朱印テーマ 『さくら・夜桜』

さくらの地模様の上に金色の文字で書き入れられた御朱印は2種。夜桜バージョンはぼんぼりが描かれ、ほんのりブルーの色合いは趣があります。


頒布期間:令和5年4月1日(土)〜30日(日)
受付時間:午前9時~午後3時

※月、木、金、土、日曜日は御朱印帳への直接のお書入れ/火曜日は書置き/水曜日は社務所休館日
※4月8日(土)〜30日(日)は長尾堂稲荷大祭特別御朱印(2種)も頒布しています。

三重県の御朱印巡り特集について

三重県の御朱印巡り特集

伊勢神宮をはじめとする、三重県内で御朱印がいただける寺社をご紹介しています。

詳しくは三重県の御朱印巡り特集で♪

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

4月になり、暖かな陽気に誘われてお花見やお散歩に出掛けたくなりますね♪
三重県内の神社仏閣ではお参りの証である「御朱印」がいただける所がたくさんありますが、その中でも4月限定の御朱印は、春の訪れを表現した華やかなデザイン!ぜひ、スタートの時である4月に御朱印集めをはじめてみませんか?

Page Top