あなたにおすすめコンテンツ

よしお兄さんと花井悠希さん
よしお兄さんと花井悠希さん

三重県四日市市を”みえ”推し!~四日市市中央緑地~

掲載日:2024.01.24

CBCテレビで毎週水曜に放送している「よしお兄さんの❝みえ❞推し!」の新企画「あなたの”みえ”推し!教えてください」第2弾が2024年1月24日(水)に放送されました!
今回、番組出演者である、よしお兄さんと一緒にロケを行い、推したい観光スポットを紹介してくれたのは、いなべ市出身 花井 悠希さん!
放送された番組の動画も掲載していますので、ぜひ、最後までご覧ください!

 プロフィール

花井悠希さん

花井 悠希さん

◆三重県いなべ市出身
◆四日市市観光大使
プロのヴァイオリニストであり、1966カルテットのメンバーとして、全国各地で演奏活動をされています♪
三重とこわか国体・三重とこわか大会で大々的に皆さんに知ってもらうはずだった魅力ある四日市の施設をPRしたい!という熱い思いを持って、今回個人的に応募いただきました!

花井さんの推しスポットは・・・
2021年にリニューアル!
さまざまなスポーツ施設が揃っている大型の緑地公園🌲

四日市市中央緑地

中央緑地①
中央緑地②
中央緑地③

今回の推しスポット「四日市市中央緑地」は陸上トラックやサッカー場、ランニングコースもある大型の緑地公園で健康づくりの拠点になっています。 また、カフェやレストランもあり、憩いの場にもなっているんです!

コラム

四日市市中央緑地

【住所】三重県四日市市日永東一丁目3番21号
【電話番号】059-348-4100(総合体育館)/ 059-345-4111(中央緑地施設管理事務所)
【公共交通機関でのアクセス】
近鉄名古屋線「新正駅」 徒歩6分
四日市あすなろう鉄道「日永駅(あすなろう中央緑地駅)」徒歩13分
【駐車場】無料(第1駐車場は600台、第2駐車場は250台)

さまざまな施設がぎゅっと集まっているなかから、花井さんの推し推しスポットをいくつかご紹介いただきました!
一つ目は・・・

トリムコース

ランニングにぴったり!トリムコースです。
緑を眺め、四季を感じながら、ランニングやウォーキングを楽しめる2kmのコース!
スタートからの距離を書いた看板があり、自分がどれぐらい走ったか、目安になります!
利用料は無料です。
花井さんとよしお兄さんも、お喋りをしながら、外でウォーキング!

花井さん
花井さん

カラーゴムチップウレタン舗装で滑りにくく、足腰への負担も少なくなるとされているんです!

よしお兄さん
よしお兄さん

ぐるっと回るので、公園があったり、フットボール場があったり、景色がどんどん変わるのも、楽しいですね♪

続いての推し推しスポットは・・・

総合体育館

内観
外観

格子状の天井がスタイリッシュ!2020年にオープンした総合体育館です。

よしお兄さん
よしお兄さん

天井のデザインがとっても素敵ですね!

花井さん
花井さん

三重県産の木が使用されているんです♪

総合体育館の推しポイントがこちら!

冷暖房完備!雨でもOK!!ウォーキングコース

雨が降っても安心!屋内のウォーキングコースです。
1周は320m、冷暖房完備で、少し運動したい時にもピッタリです。

よしお兄さん
よしお兄さん

天気を気にせずに運動できるのは嬉しいですね!

花井さん
花井さん

利用料が無料なのも嬉しいですよね♪

続いての推しポイントはこちら!

3000人収容可能!アリーナ

アリーナ

巨大なアリーナは、収容人員が3000人!
スポーツ大会が開催されることもありますが、個人でも気軽に利用できるんです!(有料)
この日は、卓球の一般公開日ということで、卓球台がずらーっと並んでいました!
よしお兄さんと花井さんも、卓球を楽しむことに!

花井さん
花井さん

開放的な空間でできるから、より楽しいですね✨

よしお兄さん
よしお兄さん

久しぶりに卓球しました!ラケットなどの道具も借りられるのが嬉しいですね。

最後に、超推し推しポイントを教えてもらいました!

弓道場

まずは、観覧スペースへ!
実はここ、ガラス張りになっていて、矢が飛んでいく様子を目の前でみることができるんです。
高校時代、弓道部だったという花井さんによると、この環境で見学できる施設は珍しいそう。
四日市弓道協会の方にお教えいただき、よしお兄さんも弓道に初挑戦!
春季と秋季には四日市市の弓道教室が開催されています。
中学生以上であれば未経験者でも参加できるそうです。
※初段以下の個人使用は、全日本弓道連盟の2段以上の有資格者の同伴が必要です。

花井さん
花井さん

初めて来たとき、こんなにきれいでおしゃれな弓道場があるんだ!と、とても驚きました。もっと皆さんに知ってもらいたいって思ったんです。

よしお兄さん
よしお兄さん

的には当たらなかったけれど、こういった施設があると新しい体験ができていいですね♪

最後に・・・

花井さんから、一言!

花井さん
花井さん

ここを訪れたら、スポーツを気軽に楽しむことができる✨というのが、この施設の魅力だと思っています。
レストランやカフェもあるので、お休みの日に、気分転換に遊びにきてもらいたいです♪

コラム

よしお兄さんの”みえ”推し!

よしお兄さんの”みえ”推し!

県政情報、イベント、三重県からのお知らせ等を発信するとともに、三重県への来県促進等につながるような三重県の魅力を発信しています。
 番組名:よしお兄さんの❝みえ❞推し!(CBCテレビ「チャント!」内)
 放送日時:毎週水曜16時40分ごろ~
 出演者:よしお兄さん(小林よしひさ さん)
 過去の放送内容:https://hicbc.com/tv/chant/list_post/?cid=mie-oshi(令和4年6月より放送開始)

よしお兄さんの”みえ”推し!

2024年1月24日放送回のVTRを掲載しています!
ぜひ、下の画像をタップして、動画をご覧ください!

よしお兄さんの“みえ”推し!企画事務局の画像

よしお兄さんの“みえ”推し!企画事務局

新企画「あなたの”みえ”推し!教えてください」いかがでしたか??
好評につき、来年度も実施予定ですので、皆さんぜひ推しスポットを教えてください✨

Page Top