あなたにおすすめコンテンツ

冬デートするならここで決まり!寒さも吹き飛ぶ話題の三重スポット♪

掲載日:2022.12.24

寒い冬、お部屋で過ごすだけではもったいない!二人の距離がグッと縮まる冬のおすすめデートスポットをご紹介します。今度の週末どこに出かけようかな〜なんて迷っておられる方はぜひご覧ください♪

 

やっぱり定番!冬のイルミネーションスポット・イベント

国内最大級!なばなの里 イルミネーション

冬は空気が澄んでいるので、イルミネーションが特に綺麗に見える季節。毎年趣向を凝らした装飾で多くの来場者が訪れる「なばなの里」を初め、三重県各地でイルミネーションイベントを開催中♩ぜひチェックしてみてください。

イルミネーション

遊園地・温泉・イルミネーション・たくさんのグルメスポットと、1日中滞在しても飽きません。

赤目渓谷『幽玄の竹あかり』
宵闇の渓谷を大小2000本余りの竹灯が彩る秋冬限定のライトアップイベント。
昨今のイルミネーション中心のライトアップのとは一線を画した 幻想的で温かみのある竹あかりは、苔むした渓谷と、流れ落ちる滝をバックに 癒しの明かりを届けます。

「幽玄の竹あかり」2023の魅力を紹介したレポート記事はこちら👇
https://www.kankomie.or.jp/report/1619

安土城炎上を再現

大迫力の世界最高輝度!プロジェクションマッピングが伊勢忍者キングダムに登場。
伊勢忍者キングダムが国内外問わず高い評価を受けるクリエイティブカンパニーNAKED,INC.とタッグを組み、夜間ライトアップを開催します。
季節ごとに表情を変え、夜景を彩る美しい光の庭園「四季の庭園」。伊勢忍者キングダムにそびえたつ花の数々「花美櫓」、天下統一への道を追体験「導きの門」など、パーク内が光に包まれます。
※2023.9.30(土)営業再開日より、期間中の土日祝と繫忙期シーズンに営業させていただきます。2023年12月23日(土)~2024年1月8日(祝月)は毎日営業いたします。
・9/30~10/29 18:30~21:30
・11/3~3/31 18:00~21:30

四日市あすなろう鉄道では、冬の名物「イルミネーション列車」が今年も運行開始となりました!
毎日17時以降の営業列車のうち「イルミネーション装飾」をしている列車があるからぜひ乗ってみて下さいね~ ※イルミネーション装飾をしているのは2編成のみです。
※詳しくはフェイスブックページ「あすなろう鉄道日和」をご覧ください。

友達同士で行っても楽しい!話題のお風呂カフェ

今若者の間で大人気の温泉Cafeが四日市に!年末年始もお休みなしで、“心も身体も温まる”冬期シーズンイベント開催中です。イルミネーションを見て冷えた体もぬくぬくに暖まりますよ♩こたつに入ってハンテンを着て、ゴロゴロまったり過ごせば絆も深まること間違いなし!

おふろカフェ:館内

四日市温泉おふろcafé湯守座は「現代の芝居小屋」をコンセプトに設計された空間の中で、長い時間をカフェ感覚で楽しく過ごす事のできる、新しいスタイルのサービスを提供する温浴施設です。
挽きたてコーヒーやコミック、雑誌、マッサージチェア、Wi-Fiを無料でご利用いただけます。

ドライブデートで行きたい三重の絶景スポット!

寒い冬は車でドライブデートはいかがでしょう?三重の絶景が楽しめるドライブデートスポットをご紹介します。

西山慕情ヶ丘・夕景
西山慕情ヶ丘

伊勢志摩

志摩市

あご湾の夕景を楽しむもうひとつの絶景ポイント。
入り江ごとに真珠養殖の作業小屋が点在し、そこで作業する人たちが家路につく頃、対岸の賢島の建物が、色濃いシルエットになっていく。

足湯からの眺望
伊勢志摩スカイライン

伊勢志摩

伊勢市

伊勢湾の雄大なパノラマは絶景!足湯に浸かりながら絶景を360度見渡すことが出来ます。
晴れた日には日本アルプスや富士山が見えることも。山頂の15万㎡の広大な苑地には朝熊七草や神宮つつじなどの季節の草花を楽しむことができ、ハンモックやさんぽ道も整備されております。
また、山頂展望台には、写真スポット「天空のポスト」も!

山頂近くには、昔から「お伊勢参らば朝熊をかけよ・・」と詠われた南禅寺派の名刹「金剛證寺」があります。このお寺は伊勢神宮の鬼門を守るお寺として神宮の奥の院とも言われています。本堂は国指定重要文化財に指定されており、日本3大虚空蔵菩薩の1つがおまつりしてあります。

大王崎

伊勢志摩

志摩市

大王埼灯台(大王崎灯台)は三重県志摩市大王町にある灯台で、大王崎という岬に建っています。気持ちい海風を感じながらお散歩もおすすめです!

コラム

デートの思い出作りにおすすめ♡天空のポスト

伊勢志摩 e-POWER ROAD(伊勢志摩スカイライン) 朝熊頂展望台には昔懐かしいデザインのポストがあります。こちらのポストは「天空のポスト」と呼ばれていて、日曜日以外毎日集配されています。恋人の聖地としても登録されたこちらのスポット。ぜひデートの記念にお互いへ向けたお手紙を出してみませんか?

Page Top