熊野古道伊勢路をたどるYouTube動画と記事を公開しました!

掲載日:2023.01.20

伊勢神宮から熊野三山という、2つの聖地を結ぶ道が、全長約170kmにおよぶ「熊野古道伊勢路」です。


YouTubeチャンネル「オトナ女子の山登り」の山下舞弓(やましたまゆみ)さんとライター兼案内役の玉置侑里子(たまおきゆりこ)さんがこの道を歩く旅人となって、その本質と魅力を探ります!


2日間にわたる熊野古道伊勢路の歩みを、前後編に分けて公開しています。


さらに、山下さんのYouTube動画と動画に連動した玉置さんの記事、そして2/4(土)に開催されるお二人のトークイベントについても紹介します!

女鬼峠や馬越峠を歩んだ1日目の動画と記事はこちら!

【熊野古道①】はじめての熊野古道伊勢路、女鬼峠・馬越峠を歩く旅。天狗倉山登山も【世界遺産】Day1


「オトナ女子の山登り」山下さんの動画です。ドローンを駆使した映像など、自然豊かな熊野古道の景色を見ることができます!

「巡礼」ってなんだ?歩いて、食べて、祈って、眠って…熊野古道伊勢路で「シンプルな自分」に会いに行こう。前編


ライター兼案内人である玉置さんの記事はこちらから!動画とあわせてご覧ください!

松本峠や七里御浜を歩んだ2日目の動画と記事はこちら!

【熊野古道②】歴史を感じる松本峠、世界遺産を巡りながら熊野速玉大社へ【世界遺産】Day2


山の道、海岸の道、川の道…自然豊かな熊野古道の道を歩いて、山下さんは何を感じたのか。最後までご覧ください。

蘇りの地、熊野へ。歩いて、食べて、祈って、眠って…熊野古道伊勢路で「新しい自分」に会いに行こう。後編


玉置さんが考える「現代の巡礼旅」とは?後編もぜひご覧あれ。

【まだ間に合う!】山下さんと玉置さんのトークイベントが開催されます!


YouTube動画配信との連動企画として、山下舞弓さんと玉置侑里子さんによる、熊野古道伊勢路の歩き旅を語るトークイベントを開催します。「受け継がれるおもてなしの心を訪ねて」をテーマに、熊野古道伊勢路を歩いて体感した魅力や撮影の裏話などをお話いただきます。


イベント会場では熊野のみかんジュース&ゼリーセットが3名に当たる抽選会を実施しますのでぜひご参加ください♪

トークイベント会場(中京テレビ)での参加に加え、山下さんのチャンネル「オトナ女子の山登り」でも同時配信!いずれも参加は無料!

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

「オトナ女子の山登り」とのコラボ動画後編がついに公開!動画と連動した記事とセットで熊野古道伊勢路めぐりのご参考に!
2/4(土)開催の山下さんと玉置さんのトークイベントも絶賛募集中!