赤目自然歴史博物館 アカメシゼンレキシハクブツカン

外観
1階
エントランス
パネルや映像でご案内
赤目四十八滝のすぐ麓
渓谷内に生息する動植物を紹介
様々な体験ツアーもご案内
外観
1階
エントランス
パネルや映像でご案内
赤目四十八滝のすぐ麓
渓谷内に生息する動植物を紹介
様々な体験ツアーもご案内

渓谷の自然と一体型の博物館

赤目の植物や生き物、歴史、赤目と縁が深い忍者のことなど赤目渓谷にまつわる様々な事柄について展示パネルや映像でご紹介します。
全長4kmの整備された遊歩道沿いに大小さまざまな滝を眺めながら、気軽に大自然を満喫していただける赤目渓谷。
赤目渓谷の自然も博物館の一部であり、渓谷やその周辺で観察して博物館で確認したり、事前にどんな生き物や植物が自生しているかなど下調べをして渓谷で観察をしたり一体として楽しむことが出来ます。
赤目四十八滝周辺で楽しめる体験ツアーの受付もこちら。

詳細情報

住所
〒518-0469 名張市赤目町長坂671-1
電話番号
0595-64-2695 (赤目ビジターセンター(エコツアーデスク))
営業時間
9:00~17:00
休業日
12/28~1/2
1月~3月第二週までの木曜日(祝日の場合は営業)
料金
無料
公共交通機関でのアクセス

・近鉄「赤目口駅」から三重交通バス利用10分、赤目滝下車 徒歩1分

車でのアクセス

・大阪方面から名阪国道「針IC」より約20km
・名古屋方面から名阪国道「上野IC」より約25km

駐車場

周辺の駐車場500台(800円/1日)

※料金等については変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ

「みえ安心おもてなし認証」施設

感染防止対策に取り組む観光事業者を県が認証する制度です。