あなたにおすすめコンテンツ

亀山茶 かめやまちゃ

亀山茶
亀山茶
亀山茶
亀山茶

三重県の北中部、鈴鹿山麓でお茶の栽培が行われるようになったのは、今から1000年以上前のことです。

中でも亀山は、清らかな水と豊かな地質、温暖な気候に恵まれていることから、古くから県内有数のお茶どころとして知られています。

市内には、県下最大規模を誇る88.8haの「中の山パイロット」茶園があり、上品で濃厚な味わいと香り、コクのあるうまみが特徴の亀山茶の生産拠点となっています。
亀山駅前にある「亀山茶農協直売所 茶気茶気」では、市内で生産されたお茶をはじめ、茶器・お茶香炉・お茶のつくだ煮・ジャム・抹茶ソフトクリーム・入浴用茶葉なども販売しています。

亀山茶また、亀山市文化会館内にある「コミュニティCafé ぶんぶん」では、亀山茶とお菓子が絶妙のハーモニーを奏でる「亀山茶処(かめやまちゃこ)セット」を楽しめます。

選択したスポットを周遊する観光ルート(マイページのマイプラン)を表示・編集できます。

現在選択中のスポット数:...

詳細情報

住所
〒519-0155 亀山市御幸町174-6(JR亀山駅前)
電話番号
0120-188239 (亀山茶農業協同組合直売店 茶気茶気)
営業時間
9:00~17:00
休業日
日曜日・祝日
公共交通機関でのアクセス

亀山駅(JR)から徒歩すぐ

車でのアクセス

亀山IC(東名阪道)から約10分
駐車場3台(無料)

※料金等については変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

Page Top