あなたにおすすめコンテンツ

鬼ヶ城(南伊勢町) おにがじょう

鬼ヶ城(南伊勢町)
鬼ヶ城(南伊勢町)
鬼ヶ城(南伊勢町)
鬼ヶ城(南伊勢町)
鬼の像
鬼ヶ城(南伊勢町)
鬼ヶ城(南伊勢町)
鬼ヶ城(南伊勢町)
鬼ヶ城(南伊勢町)
鬼の像

押渕には鬼ヶ城と呼ばれるところがあり、そこには鬼が住んでいたと言われる洞穴があります。
この鬼については様々な言い伝えがあり、「昔ここに一人の賊が住んでいたが、人肉を食べていた事が分かり、酒に酔って寝ているところを土地の人が焼き殺してしまった。」などと言われています。
近くには白滝や鬼の像があります。また、この鬼ヶ城はシダ植物が有名で天然記念物にも指定されています。
※滝付近は天候や時期(4月~10月中)によって、「山ヒル」がたくさん出ますので注意してください。

☆南伊勢エリアの最新情報は町公式インスタグラムで毎日更新中です
https://www.instagram.com/minamiisetown_official/

選択したスポットを周遊する観光ルート(マイページのマイプラン)を表示・編集できます。

現在選択中のスポット数:...

詳細情報

住所
〒516-0115 度会郡南伊勢町押渕
電話番号
0599-66-1717 (南伊勢町観光協会)
公共交通機関でのアクセス

・近鉄「宇治山田駅」から「三交バス」約60分「押渕口橋」下車・徒歩で約15分

車でのアクセス

・伊勢自動車道「玉城IC」から県道169号線(サニーロード)を経由・国道260号線を西へ。所要時間約50分

駐車場

※料金等については変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

近くのイベント

Page Top