あなたにおすすめコンテンツ

三重県のダリア園 秋を彩るダリアの花の名所を紹介します

掲載日:2023.10.04

三重県のダリア園 秋を彩るダリアの花の名所を紹介します

夏の終わりから秋にかけて花を咲かせるキク科の花「ダリア」。
大輪のものから、中輪、小輪、丸みのある形のものや、花びらの形が特徴的なものなど種類が豊富でカラーバリエーションも豊か。
豪華な花は切花としても人気があります。
三重県内でダリアの花が楽しめるダリア園を紹介します。

2023年のダリアの開花状況はこちら 三重の花カレンダー

なばなの里のダリア (桑名市)

なばなの里のダリア

13,000坪の広大な花ひろばに咲き誇る可憐なコスモスと色とりどりのダリア

なばなの里では、花と緑と食の楽園「なばなの里」では、 恒例の「ダリア・コスモスまつり」を開催。豊かな自然と多彩な施設が調和した広大なオアシス「なばなの里」 季節のイベントは大人気。秋の風物詩「コスモス・ダリア」が見頃を迎えます。
今年も珍しい種類のダリアはもちろん、40センチを超える超巨大輪のダリアなどが花壇を飾ります。

【2023年は閉園しました】 KIMOTO(キモト)ダリア園 (いなべ市)

【2023年は閉園しました】 今年は70種3300本のダリアが藤原岳を背景に楽しめます。

企業の地域・社会貢献事業として地元の休耕田を利用して米作りを始め、現在ではダリア園管理しています。今では地域のみなさんも「ダリア会」に参加して、草取りや花がら摘みを手伝って頂き、社員と地域と一緒に広いダリア園を管理しています。
藤原岳を背景に、椅子や展望台も2ヵ所あり、色とりどりの様々なダリアを見ることができます。

Page Top