【一生忘れられない三重の景色!】第56回フォトコンテスト入賞作品をご紹介♪

掲載日:2020.08.12

観光三重 第56回フォトコンテスト結果発表!!三重に行きたくなること間違いなし!そんな自慢の作品がこれでもかと勢揃い♪撮影者コメントやスポット情報を添えてお送りします。

【特別賞】
作品名:感謝のブルー
撮影者:Akio
撮影者コメント:今年は各地の花火大会が中止になりましたが一昨年の津花火大会の写真で医療従事者への感謝を込めて。
イベント:【中止となりました】第69回 津花火大会2020

【特別賞】のAkio様には、図書券1,500円分を進呈します!
来年はまた、この花火が見れるといいですね。

【準グランプリ】
作品名:天空の花畑
撮影者:たわら
撮影者コメント:気持ちの良い青空の日に行くことが出来ました。 ほのかに香るリンゴのような香りにとっても癒されました。
イベント:メナード青山リゾート カモミール 2020

【準グランプリ】のたわら様には、鳥羽水族館もちもちジュゴン抱き枕&ぬいぐるみを進呈します!
子どもさんたちも喜んでくれるかな~~?♪

【グランプリ】
作品名:一生忘れない絶景雲海
撮影者:kazunori
撮影者コメント:3年前、空港で写真を見た時からいつか行ってみたいと思ってた。 前年は挑戦したけど雲は出ず。この年は山を登ってる時から雲海モクモク… 山頂に着くと別世界感が凄かった!なんだこれ! 写真撮るのも忘れるくらいの壮大な景色です。
スポット:ツエノ峰

【グランプリ】のkazunori様には、松阪牛約2万円分を進呈します♪
忘れられない松阪牛パーティーにしてください!

入賞した皆様、素敵な作品をありがとうございました♪

以下、惜しくも入賞を逃した作品をご紹介します!

作品名:神が降りた棚田
撮影者:shinobu.k.photography
撮影者コメント:雲の隙間から溢れる光芒神秘的でした。 棚田に映る空も綺麗に写せました。
スポット:丸山千枚田

作品名:カエルの合奏
撮影者:理由
撮影者コメント:ルーブル彫刻美術館で。 カエルたちが合唱ではなく、合奏で迎えてくれました。
スポット:ルーブル彫刻美術館

作品名:もうひとつの世界
撮影者:なかぴ
撮影者コメント:雨上がりの工場風景を撮影しました。
スポット:三重県四日市市磯津

作品名:四日市・いなばポートライン
撮影者:はる
撮影者コメント:四日市夜景を見ながらドライブできる大好きな道路です。
スポット:三重県四日市市天カ須賀新町

作品名:大台ケ原山の星空を望む
撮影者:TM photo
撮影者コメント:大台ケ原山の満点の星空を撮影。まるで宇宙のにいるかのような満点の星空に加えて天の川を見ることができました。暗い山中を恐る恐る進んだことが記憶にあります。
スポット:三重県多気郡大台町大杉 大台ヶ原山

作品名:紫陽花ブリッジ
撮影者:satomi
撮影者コメント:紫陽花花壇を背景に池に映り込む赤い橋が映えてより美しい里になる…✩.*˚
イベント:福祉と環境を融合した花園「かざはやの里」~かっぱのふるさと~2020あじさいまつり

作品名:あの太陽に向かって咲く夏物語
撮影者:kazunori
撮影者コメント:遠くに見える鈴鹿山脈と夏空が素敵でした。 ココは絵本のようなひまわり畑です。
スポット:三重県四日市市上海老町

作品名:レインボーチューリップ
撮影者:satomi
撮影者コメント:虹色のように美しい曲線をチューリップで演出。 桜がより一層オーラを放ち見るものの心を奪う…
イベント:なばなの里 チューリップまつり 国内最大級のチューリップの花壇

作品名:蛍と天の川
撮影者:Coco
撮影者コメント:初めての撮影でわからないことだらけのため、現地で撮影してる方々に教えてもらいながら撮影しました。
スポット:道の駅「美杉」

作品名:踊る彩り
撮影者:こうちゃん
撮影者コメント:伊勢海老祭りの最後のイベントで踊りコンテストに参加中です。
イベント:【中止】第60回 伊勢えび祭

作品名:夏詣
撮影者:たわら
撮影者コメント:伊奈冨神社へ夏詣へ。 運良く茅の輪くぐりもさせていただきましたよ。
スポット:伊奈冨神社

作品名:心を一つに
撮影者:もっち
撮影者コメント:昨年の二見興玉神社の夏至祭の様子です。薄曇りでしたが禊に向かった皆さんの君が代斉唱はとても神秘的な光景で夢中でシャッターを切りました。
イベント:夏至祭<2020年は本殿祭のみ神職だけで行われ、禊行事は中止となりました>




たくさんのご応募、ありがとうございました‼

次回のフォトコンテストの期間は、8月1日から11月30日まで。

みなさまも是非、ご応募してみてくださいね♪
フォトコンテストの詳細についてはこちら

次のグランプリはあなたかも?!

カテゴリー
Page Top