取材レポート

いつ行く?志摩スペイン村の楽しみ方・グルメ・フォトスポットをご紹介♪

掲載日:2019.12.25
志摩スペイン村

三重県志摩市にある志摩スペイン村は、ファミリーはもちろん「インスタ映えする!」と女子旅にも人気のテーマパーク。アトラクション、エンターテイメント、レストラン、ショップが集まった魅力的なスポットです!

そんな志摩スペイン村で、どの時期にどんなイベントやグルメ、風景を楽しむことができるのか、季節ごとの魅力や楽しみ方をご紹介します。

志摩スペイン村

春の志摩スペイン村
サンタクルス通り
春に志摩スペイン村に遊びに行くなら、おすすめの楽しみ方は「インスタ映えスポット」巡り!
こちらのサンタクルス通りでは白壁に鉢植えが飾られていて、春は色とりどりの花々が咲くことから、インスタ映えスポットとして特におすすめ。

青空と白壁、カラフルなお花を背景に、ベストショットを撮影してみてはいかがでしょう。

志摩スペイン村

カルメン通りのウォールアート
こちらはカルメン通りのウォールアート。白壁に鮮やかなお花の絵が描かれています。
工夫次第で様々な写真が撮れることから、こちらもインスタ映えスポットとして人気がありますよ。

みんなでジャンプしてみたり、様々なポーズを試したり。
いろんな楽しみ方ができます♪

志摩スペイン村

グルメイベント
また、ゴールデンウィーク期間中のマヨール広場では、50人前の大鍋で作った大鍋パエリャの販売やテイクアウトグルメなどを異国情緒あふれるオープンテラスで楽しむことができます。

青空の下で食べる炊きたてのパエリャは絶品!

志摩スペイン村

春のおすすめグルメ
春の食べ物といえばイチゴ!甘くておいしいイチゴのスイーツが春のおすすめ。

パーク内のカフェやレストランで期間限定のオリジナルスイーツを味わうことができます。

志摩スペイン村

夏の志摩スペイン村
迫力満点の「ナイトスペクタクル」
志摩スペイン村の夏の一押しは何といっても夜に上演される「ナイトスペクタクル」!
華やかなナイトパレードとプロジェクションマッピングがコラボレーションした、迫力満点のエンターテイメントを目の前で楽しむことができます。
「ナイトスペクタクル」は、毎年7月下旬頃から8月末まで行われているので、夏休みのお出かけにぴったり。

志摩スペイン村

「ナイトスペクタクル」のクライマックスは花火!
パレードにプロジェクションマッピング、花火まで一度に楽しむことができるなんて、とても贅沢ですよね!
楽しい夏の思い出になること間違いなしです♪

ちなみに、志摩スペイン村では夏休み期間中ナイター営業を実施しており、午後4時以降に入園できる「ムーンライトパスポート」が販売されます。
伊勢志摩観光をしてから4時以降志摩スペイン村に入園して、ナイトパレードなどを楽しむというプランもおすすめです♪

※ナイター営業の詳細な日程は年によって異なりますのでお出かけ前に確認してください。

志摩スペイン村

涼しく遊べる「チャプチャプラグーン」
コロンブス広場にある「チャプチャプラグーン」は噴水が吹き上がったり、水が飛び出す仕掛けの樽があったり、子どもたちが楽しく水遊びできるフリースペース。

すぐ近くには着替えスペースもあるので、びしょ濡れになるぐらい遊んでも大丈夫♪
一休みできる木陰もありますよ。

志摩スペイン村

夏のベストショット
パーク内に様々なお花が植栽されている志摩スペイン村。
ひまわりをはじめ、色鮮やかな夏の花は見ているだけで元気をもらえます。

遠くに見えるのは、宣教師フランシスコ・ザビエルの生家をモチーフにしたハビエル城博物館。
お花とハビエル城を一緒に写真に収めてみては♪

志摩スペイン村

夏のおすすめグルメ
暑~い夏、つめたいアイスはいかがでしょう♪
でも、こんなにかわいいアイスは食べるのを思わずためらってしまいそうですね。

パーク内のカフェやレストランでインスタ映えする夏限定のメニューを楽しむことができますので、ぜひ一休みしていってください。

志摩スペイン村

秋の志摩スペイン村
ハロウィーンフィエスタ
秋の一大イベントといえばやっぱり「ハロウィーン」。
志摩スペイン村では9月中旬頃から10月末までのハロウィーン期間中「ハロウィーンフィエスタ」を開催し、パーク内で様々なイベントを楽しむことができます。

入園してまず目に飛び込んでくるのがこちら!エスパーニャ通りにある高さ4mのモンスターパンプキンです。
さっそくハロウィーンの雰囲気を味わうことができて何だかわくわくしますね♪
ここではぜひ記念写真を撮ってください。フラッシュ撮影で何かが起こるかも!?

志摩スペイン村

ハロウィーン限定のフェイス&ボディペインティングも人気です。(1ペイント500円~)

ちなみにハロウィーンの衣装もパーク内でレンタルすることができますよ♪
せっかくなのでハロウィーンを思いきり楽しんじゃいましょう!

志摩スペイン村

秋のベストショット
ハロウィーン期間中はパーク内のあちこちに装飾が施されています。

よくよく見ながら散策していると・・・あ!こんなところにもかぼちゃが!
自分だけのベストショットを撮影してください。

志摩スペイン村

秋のおすすめグルメ
ハロウィーン期間中には、遊び心満載でかわいいインスタ映えメニューがたくさん。
目で見て楽しい、食べておいしいメニューの数々についつい目移りしてしまいます。

パーク内のレストランやカフェテリアなどで、それぞれのハロウィーン限定メニューを楽しむことができます。

志摩スペイン村

冬の志摩スペイン村
冬はやっぱり「クリスマス」!
高さ約7mのクリスマスビッグツリーが登場し、約20万個のイルミネーションやライトアップでパーク内は幻想的な雰囲気に包まれます。
クリスマス限定のイベントやグルメが登場したりと、クリスマスムードを楽しむことができます。

ビッグツリーは毎年11月上旬から12月下旬のクリスマス頃まで飾られていますよ♪

志摩スペイン村

期間限定上演のプロジェクションマッピング
シベレス広場で上演されるプロジェクションマッピングにもご注目ください!

異国情緒あふれる建物に映し出されるのは、約6分間の夢物語。
冬の澄んだ空気の中で映し出されるプロジェクションマッピングは幻想的な空間を味わうことができますよ。

志摩スペイン村

冬のベストショット
冬のベストショットはこちら。

見慣れたメリーゴーラウンドも、冬の澄んだ空気の中ではいつもと違った雰囲気に♪

志摩スペイン村

冬のおすすめグルメ
クリスマス期間中は、ツリーやサンタクロースをモチーフにしたスイーツがたくさん!
こちらのプレートには、イチゴのサンタさんと、かわいらしいトナカイが。

この時期限定のインスタ映えスイーツをぜひ味わってみてくださいね♪

志摩スペイン村

番外編
春夏秋冬変わらない魅力といえば、陽気なダンサーたちによるエンターテイメント!
パレードやストリートミュージカルはゲストも一緒に参加できるんです!簡単な振り付けを教えてもらって一緒に踊ろう!

最初は「ちょっと気恥ずかしいかも」・・と戸惑っているゲストたちも、ダンサーの明るい笑顔とノリのいい掛け声、陽気な音楽で、あっという間にノリノリに♪
志摩スペイン村に遊びに来たら絶対にパレードやストリートミュージカルに参加してくださいね!

志摩スペイン村

いかがでしょうか。
春夏秋冬、いつ行っても季節の限定イベントやグルメを楽しむことができる志摩スペイン村。
また季節の花や装飾などが施されたパーク内では、その季節ならではの写真撮影を楽しむことができますよ。

志摩スペイン村で思いきり楽しんだ後は、オフィシャルホテル「ホテル志摩スペイン村」に宿泊するのがおすすめ!
「ここは日本!?」と思うほどリゾートムード満点でホテル全体がインスタ映えスポットなんです♪
パークから歩いて5分の距離にあり自由に行き来できるほか、ホテル宿泊者限定の「ホテル2DAYパスポート」も魅力の一つ。2日間のパスポート料金が大人3,400円と、2日間たっぷりとパークを楽しめます!

志摩スペイン村ホテルに宿泊してお得に志摩スペイン村を満喫してくださいね♪
志摩スペイン村ホテルの詳細はこちら!

※掲載している情報は2019年12月時点の情報です。
季節のイベント内容、日程などは、お出かけ前に公式サイトでご確認ください。

季節
春(3~5月) 夏(6~8月) 秋(9~11月) 冬(12~2月)
エリア
伊勢志摩

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    2017.10
  • 世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    2016.11
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

春の花の始まりはしだれ梅から。続いて、桜、シャクナゲ、バラ…と赤塚植物園は一年中 花盛り!
春の花の始まりはしだれ梅から。続いて、桜、シャクナゲ、バラ…と赤塚植物園は一年中 花盛り!
掲載日:2020.02.22
春の花の始まりはしだれ梅から。続いて、桜、シャクナゲ、バラ…と赤塚植物園は一年中 花盛り!

フォトコンテスト

城下町の頂きに輝き
城下町の頂きに輝き
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

季節おすすめ記事

  • 春の花の始まりはしだれ梅から。続いて、桜、シャクナゲ、バラ…と赤塚植物園は一年中 花盛り!

    春の花の始まりはしだれ梅から。続いて、桜、シャクナゲ、バラ…と赤塚植物園は一年中 花盛り!

    PR

    春の足音が聞こえてきました。しだれ梅で有名な「鈴鹿の森庭園」が2020年2月22日(土)にオープン。さらに、桜、シャクナゲ、バラ…、続々と花の見頃が続きます。四季折々の花を育て、様々なかたちで楽しませてくれるのが、津市に本社...

    #
  • 三重県のチューリップの名所特集!3月から4月にかけて楽しめるチューリップの名所をご紹介します。

    三重県のチューリップの名所特集!3月から4月にかけて楽しめるチューリップの名所をご紹介します。

    春に咲く代表的な花といえばチューリップ!
    赤、白、黄色・・色とりどりのチューリップが咲き誇る三重県内のおすすめスポットをご紹介します。「なばなの里」のチューリップ祭りは毎年県内外からたくさんの人が訪れる人気の恒例イベ...

    #
  • 鳥羽・浦村牡蠣が時間無制限で食べ放題のお店「山安水産パールロード店」をご紹介!三重が誇る冬のグルメ 牡蠣を食べつくそう!

    鳥羽・浦村牡蠣が時間無制限で食べ放題のお店「山安水産パールロード店」をご紹介!三重が誇る冬のグルメ 牡蠣を食べつくそう!

    海産物の宝庫として有名な伊勢志摩で冬に特に人気の牡蠣!

    浦村牡蠣で有名な鳥羽市浦村町は、伊勢神宮から車で約40分とアクセスも良く、県外から伊勢神宮参拝と牡蠣をお目当てにやってくる人もたくさんいます。今回はそんな浦村牡蠣を堪能すべく、「時間無制限」(営業時間内)で牡蠣食べ放題...

    #
ページトップ