あなたにおすすめコンテンツ

志摩スペイン村 パルケエスパーニャに冒険大迷路~謎の黄金遺跡が登場!

掲載日:2012.03.09

新アトラクションが登場してますます楽しくなった志摩スペイン村 パルケエスパーニャを取材してきました。(2012年2月)

毎年新しいアトラクションが登場する志摩スペイン村 パルケエスパーニャ。まず早速、今年の新アトラクション「冒険大迷路~謎の黄金遺跡」を体験しに、エンバシーホールへ向かいました。

中は巨大な迷路になっていて、ここを大冒険していきます。途中に待ち構えている不思議なトリックや、謎解きゲームを一つひとつクリアしていき、黄金遺跡へと向かっていきます☆

見事にゴールできたので、お次は、新作映像となった立体映像アトラクション! フィエスタ広場の「ダルのファンタジーワールド360」で上映されている3作品のうちの一つ「ポセイドン」を見に行きました。

ペンギンに連れられて大海原を旅する途中で、海の神ポセイドンに遭遇する物語。3Dメガネをかけると、360度に広がる3Dならではの大迫力の映像が飛び込んできました♪

ここでいっぷく。スペイン料理の定番といえば、やっぱりパエリャ。レストラン「コメドル」で腹ごしらえです。魚貝類がたくさん入って、色彩もキレイで、なんとも食欲をそそります。おいしかったですよ~☆

食後には、ふらっと、サンタクルス通りを散歩しました。白い壁とオレンジ色の屋根が続くスペインの町並を再現しているお洒落なストリートで、ショップや体験工房などが並びます。キャンドルやストラップの手作り体験ができる「マノ マノ」はオススメですよ☆

その後は、イルミネーションが輝く中、童話の世界を旅する「くるみわり人形」、魔法体験アトラクション「不思議の国のアリス」、闘牛場の雰囲気を味わえる屋内ジェットコースター「マタドール」などを次々体験!

お土産も外せませんね。ヨーロッパ最大のタオルメーカー「JMA」のタオルや小物、名門サッカークラブ「FCバルセロナ」のグッズ、アンデスの人たちが福の神として大事にしている人形「エケッコ」など、盛りだくさん。迷った末に、エケッコを買いました♪

それから、お菓子!かわいいキャラクターがたくさんのお菓子がいっぱいです。そして、幸福のお菓子「ポルボロン」も人気です。口に入れるとほろっと崩れる独特の食感。溶けないうちに、「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン」と3回唱えると、幸せが訪れるそうですよ!

最後に、勇気を出して、吊り下げ式のジェットコースター「ピレネー」に挑戦。スリルにスピード、迫力満点でした!
このほか、本場の「フラメンコショー」、笑顔いっぱいのパレード「エスパーニャカーニバル」、ミュージカル「ドンキホーテとみんなの大時計」など、まだまだ見どころいっぱいです☆
ぜひ、志摩スペイン村 パルケエスパーニャへおでかけください♪


※掲載されている内容は2012年2月の情報となります

関連スポット

伊雑の浦を見下ろす絶景ロケーション

伊勢志摩温泉 志摩スペイン村「ひまわりの湯」

伊勢志摩

志摩市

アルカリ性単純温泉はお肌がツルツルになる良質な温泉。 開放感あふれる大浴場、美しい海を見下ろす露天風呂は体もこころも癒してくれます。また、女湯には血行を良くして、余分な皮下脂肪をとる話題の塩サウナも。お風呂上りにくつろげる畳の休憩スペースもあります。

異国情緒あふれる街並み

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

伊勢志摩

志摩市

情熱の国、スペインの街並みを再現したテーマパーク。 スリル満点のジェットコースターから小学生未満のお子様から乗車できるものまで、バラエティ豊かなアトラクションが勢ぞろい。 本場スペイン人ダンサーたちによる情熱的なフラメンコショーや、個性豊かなキャラクターたちによるミュージカルは必見! さらに、伊勢志摩の食材を使った本格スペイン料理や地元の郷土料理もお楽しみいただけます。 スペイン産の食器やお菓子、ここだけのキャラクターグッズなど、お土産も充実。 スペインの街並みを散策しながら、海外旅行気分で記念撮影をするのもオススメです。 遊んで、食べて、くつろいで、こころのときめきを体験してみませんか?

南スペインのリゾート地を感じさせる白亜の中庭

ホテル志摩スペイン村

伊勢志摩

志摩市

スペイン・アンダルシア地方の街並みをイメージした南欧気分溢れるリゾートホテル。スペイン・コルドバのモスク「メスキータ」をモチーフにしたロビーは天井がとても高く、見るものを圧倒します。客室棟にある中庭もコルドバ、セビリア、グラナダの街を再現しており、ホテル内を散策するだけでも異国感を満喫できます。 スペインの雰囲気が溢れた客室やパークの夢の続きが見られるキャラクタールーム、最大6名様までご利用可能なファミリールーム、車椅子の方でも快適に過ごせるハンディキャップルームなど、多彩な客室があります。 また、ロビーにて、スペイン人によるパフォーマンスおよびフラメンコショーを日にち限定で上演します。 ご宿泊の際はぜひご覧ください!

Page Top