あなたにおすすめコンテンツ

亀山PA(上り線)に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

掲載日:2018.03.16

朝日屋から毎日届く松阪牛を使った料理が味わえます!オリジナルのスパイスが自慢のカレーは、玉ねぎを煮込みじっくりと手掛ける手作りです。他にも美味しい豚肉を使った料理やお土産も揃って魅力満載!

東名阪自動車道にある亀山PA(パーキングエリア)。

ここでは、朝日屋から毎日届く松阪牛を使った料理が味わえます!
オリジナルのスパイスが自慢のカレーは、玉ねぎを煮込みじっくりと手掛ける手作りです。
他にも美味しい豚肉を使った料理やお土産も揃って魅力満載!

詳しくご紹介します♪

「亀山PA(上り線)」は、水や四季折々の自然を楽しむことができる公園「亀山サンシャインパーク」と行き来ができます。
高速からの利用は「亀山PA(上り線)」の正面にある駐車場を利用。一般道から利用できるぷらっとパークは、「亀山サンシャインパーク」から繋がっています。

「亀山PA(上り線)」にすぐ行きたい!という時はこちらの北パーキングが便利です。

公園で遊んだり散歩も兼ねてのんびりと過ごしたいという時には、西パーキングがおすすめです。
小野町西交差点を曲がってシャープへ向かって走ると、「サンシャインパーク西」の交差点を右折でこちらの西パーキング。
もうひとつ次の交差点で曲がると北パーキングがあります。

「亀山PA(上り線)」内のフードコート「亀山亭」は、料理への熱いこだわりに溢れています。

まず、おすすめしたいのがカレーです。一から丁寧に手作りしている手作りのカレーなのですが、スパイスが凄い!オリジナルブレンドで配合してもらったもので作られています。
なかでもこちら「松阪牛カレー」1,200円は、津市の名産松阪肉の「朝日屋」から仕入れる松阪牛を使用しています。

「松阪肉の牛丼」が1,080円で食べられます!

「こんなにお値打ちで本当にいいんですか!?」と尋ねてみたところ、「頑張ってます」とのこと。
ありがとうございます!ぜひ頑張ってください!

お米だけを食べさせて育てている伊勢美稲豚(いせうまいねぶた)。
脂がサラリとしていて、ワンランク上の味わいです。伊勢美稲豚と出合い、惚れ込んだ「亀山PA(上り線)」の松岡店長が、津市にある養豚業者さんとの仕入れルートを確立し、メニューに取り入れたもの。
オリジナルのタレにしっかり漬け込んだ、かば焼き風のタレで味わうこちらが、「伊勢美稲豚丼」780円です。

「亀山PA(上り線)(下り線)と大山田PA(下り線)では共通で、食事のお得なサービスを行っています。
食事代650円毎にスタンプを1個押印。スタンプが8個溜まると900円以下の食事メニューが一品無料になります!
また、食事の際に配布される10円分の金券を貯めて、売店でペットボトル飲料と交換していく。という常連さんもいるそうです。
また、「亀山亭」はご飯のおかわりが自由!お漬物も取り放題です。

「全国菓子大博覧会名誉総裁賞」を受賞した「シェル・レーヌ」。
あこや貝を型どった見た目は可愛く、日持ちもする。何より美味しい!お家用に買って帰ったり、手土産などにもよく利用します。県内の様々なところで販売しているのを見かけますが、サービスエリアでの取り扱いは、ここ「亀山PA(上り線)」が初めてなんです!
「誰かに渡して喜ばれないことはない!」と商品の魅力に自信があった松岡店長が、「シェル・レーヌ」をサービスエリアまで呼び寄せてくれました。
良いものを見極めて取り入れる行動力のある松岡店長。残念ながら写真撮影に失敗しました。

ぜひ松岡店長に会いに「亀山PA(上り線)」へお出掛けください!!

“くうや餅”と親しまれている伊勢市二見にある和菓子店「鈴木翠松軒」の「くうや観助餅」。「亀山PA(上り線)(下り線)」のプレミアムなお土産「プレみや」に選ばれています。

【追記】
伊勢銘菓「くうや観助餅」は2020年6月を以って廃業となっており、現在は出店しておりません。

店内には人気第1位の「デニッシュバー」129円、第2位の「カレーあらびきドッグ」237円、第3位「とろ~り半熟のカレーパン」237円などが並びます。

「亀山茶ソフト」や「たこ棒」、「チーズ棒」各350円、「たこ焼き」500円も販売しています。

ドライブ中の休憩にぜひお立ち寄りください♪

【基本情報】
亀山氏布気町字高塚804-6
電話番号 0595-82-7660
駐車場 大型 33台・普通車 180台(大型との兼用を含む)
営業時間 7:30~20:30
休業日 無休
トイレ 施設 外 ※24h使用可、バリアフリー対応トイレ有
EV 充電施設(有)
一般道からのアクセス
R1より小野町西交差点を「リビングホテル亀山」側へ。「サンシャインパーク西」またはその次の信号で右折

※掲載されている情報は2018年3月時点のものです。
Page Top