取材レポート

なばなの里 チューリップまつりへ行ってきました!【取材日:2018年4月】

掲載日:2017.04.15

三重県桑名市にある「なばなの里」で毎年必ず出かける楽しみなイベント、チューリップまつりに今年も行ってきました!今年の見どころはなんといってもくまモン!夜はイルミネーションも一緒に楽しめますよ。

三重県桑名市にある「なばなの里」で毎年必ず出かける楽しみなイベント、チューリップまつりに2018年4月8日に行ってきました!

※2018年4月8日時点の記事です。
 2019年のなばなの里チューリップまつりの情報はこちら!

休日のこの日はたくさんの方で賑わっていました!海外からのお客さんも多かったです。

5月6日まではイルミネーションも楽しめますので夕方に来るのもいいですね♪

さっそく中に入ってみましょう!

©2010熊本県くまモン 協力:熊本県大阪事務所

中に入ると、くまモンがお出迎えしてくれます♪

2017‐2018イルミネーションのテーマエリアが「くまもとだモン!」ということで、くまモンのイルミネーションを楽しむ事ができるのですが、チューリップまつりの花壇にもくまモンが登場するとあって期待大です!

そしてチューリップまつりの会場に到着!見事に一面チューリップ!

2018年は暖かい日が続いたため、例年に比べて開花が早いとのことです。
4月11日時点で、早咲きのチューリップの一部は見頃を過ぎ、8割程度が見頃とのことなのでぜひ早めに足を運んでください!

赤の鮮やかな色が目に飛び込んできます。

橙、紫、赤、黄、白…と様々な色が一気に咲き揃います。

色や形が違う様々なチューリップたちがお客さんの目を楽しませてくれます♪

ぜひお気に入りを見つけて見て下さいね!

赤の中に咲く一本のピンク。写真を撮る方には嬉しい植え方ですね。

©2010熊本県くまモン 協力:熊本県大阪事務所

いよいよくまモンの花壇に到着しました!
くまモンや熊本の名産・名所が様々なお花で再現されています。

こちらのイラストの花壇は例年5月中旬頃まで楽しめるとのこと。
たくさんの方が記念撮影をしていましたよ!

チューリップだけでなく、ルピナスもたくさん!

まとめて咲いてると綺麗ですね。

毎年人気のチューリップまつり!広大な敷地内では色とりどりのチューリップが咲き乱れて、春の訪れを感じることができました♪

今年は開花が早かったので、ぜひ早めに足を運んでくださいね!

午後に入れば、夕方まで園内を散策してイルミネーションも一緒に楽しめます!

ぜひチューリップとイルミネーションを楽しんでくださいね。

【基本情報】

場所:なばなの里
住所:桑名市長島町駒江270
公式URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/
料金:オフィシャルHPをご覧ください。

※2018年4月11日現在の情報となります
 2019年のなばなの里チューリップまつりの情報はこちら!


【関連情報】

ナガシマスパーランドを徹底解説!人気の絶叫アトラクションや合わせて行きたい周辺人気施設をご紹介します!

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ