あなたにおすすめコンテンツ

国内最大級の商業施設「VISON」で開催される美村フェアで地域の魅力をたっぷり味わう。

掲載日:2024.02.06

三重県多気町にある国内最大級の商業施設VISONで、2月10日(土)から12日(月・祝)にかけて美村フェアが開催されます。美村地域の特産品販売のほか、美村フェアでしか体験できないブースの出店も!この記事では、VISONで開催される美村フェアの魅力をたっぷりとご紹介します。

美村フェア in VISON とは

三重県多気町にある国内最大級の商業施設「VISON」で、美村地域(多気町・明和町・大台町・度会町・紀北町)の特産品などを使った商品の販売や、このフェアでしか体験できないブースが出店するなど、美村地域の魅力がたっぷり感じられるフェアが開催されます。
美村フェアへの事前参加申込などは不要で、入場は無料!多気町・明和町・大台町・度会町・紀北町で構成される美村地域の魅力を感じにぜひ参加してみませんか?
「美村地域」について詳しく知りたい方は以下のリンクをご覧ください。

開催日時

2024年2月10日(土)~12日(月・祝)各日10:00~16:00

開催場所

VISON 軽トラマルシェ(マルシェヴィソン)
〒519-2170
三重県多気郡多気町ヴィソン672番1

美村フェアの特産品とブースの紹介

特産品の魅力

「美村フェア in VISON」で販売される美村地域から集められた特産品の数々を紹介します。

【宮川物産】奥伊勢のゆず(大台町)

大台町は紀伊半島のなかでも雨の多い地域で、乾燥を苦手とするゆずの栽培にピッタリな気候です。いまでは大台町のあらたな特産品として、近年は収穫量が増えてきています。
そんな大台町に拠点を構える「宮川物産」は、「奥伊勢のおいしいを届ける」をコンセプトに地物を使った商品を加工・販売しており、
美村フェア in VISONにおいて大台町の特産品である「ゆず」を使った商品が販売されます。
とことん地物にこだわったゆず商品をどうぞ試してみてください。

【MINOgreentea】度会町のお茶(度会町)

度会町は、日本一きれいな川として何度も選ばれている宮川があり、自然豊かな町で霧の立ち込める山間の土地柄のため、お茶の生産が非常に盛んです。そんな度会町に拠点を構える「MINOgreentea」は、ただおいしいだけでなく、身体にも気を使ったやさしいおいしさを追求しています。
農薬を25年以上使われていない土壌で、手間暇かけた栽培したお茶を使用した商品が販売されます。「MINOgreentea」のこだわり抜いたお茶への想いをぜひ味わってみてください。

【六月農園】明和町の有機栽培野菜(明和町)

「平安ロマンのまち」明和町にお店を構える「六月農園」。農薬・化学肥料を使わない有機栽培で身体にやさしい野菜を生産しています。また、農のある暮らしを体験・宿泊することができる一日一組限定の一棟貸し農泊「hanare 6tsuki(ハナレ ロクツキ)」の運営もされています。
「六月農園」からは、有機栽培で育てられたこだわりの野菜たちが販売されます。身体に優しい野菜をぜひ堪能してみてください。

【下津醤油】伊勢芋かりんとう(多気町)

300年の歴史があり、多気町の一部の地域でしか栽培することができない「伊勢芋」は多気町自慢の特産品。丁寧に下処理された伊勢芋の皮を粉末にして、三重県産小麦あやひかりの生地に配合し、丸大豆醤油など地元の素材を原料として「下津醤油」が作っている「伊勢芋かりんとう」。
サクサクで味の染み込んだ「伊勢芋かりんとう」。どうぞこの機会にご賞味ください。

【BAGELFUNS】ベーグル(明和町)

三重県明和町にある「BAGELFUNS」は三重県で最初の「ベーグル専門店」。ひとつひとつ手作りで焼き上げており、柔らかさともちもち食感が自慢。「BAGELFUNS」のベーグルは全て日本ヴィーガン協会認定、卵、乳製品、動物性素材不使用のヴィーガンベーグルです。
2月12日(月・祝)の一日限定出店ですが、ぜひお立ち寄りの上、ユニークで様々なバリエーションを楽しんでみてはいかが?

体験できるブース

美村フェアでは、ただ商品を購入するだけではなく、様々な体験ができるブースも準備されています。地域の特徴や文化を感じられる体験を通して、訪問者に美村地域の深い魅力を伝えます。

オリジナルゆずポン酢

湯豆腐をオリジナルブレンドのゆずポン酢で食べられるブースが2月11日(日)限定で開催されます。
このオリジナルブレンドゆずポン酢は、先ほどご紹介した「宮川物産」のこだわりのゆずと、VISON内にある「伊勢醤油本舗」の醤油をブレンドして作ります。
さらに、こちらもVISON内にある「嬉野とうふのせ」の地元の大豆を使用することにこだわった湯豆腐を、自分が作成したオリジナルブレンドゆずポン酢で食べることができます。
この寒い時期にピッタリの内容ですので、湯豆腐を食べて暖まってみては?

さらに、三重県大台町と芝浦工業大学デザイン工学部デザイン工学科繁里ゼミが共同ですすめている商品開発プロジェクト「お〜!だいチャンスプロジェクト」で誕生したゆずPRデザインも美村フェアに登場しますので、お立ち寄りの際はこちらもご覧ください。

アバターとの会話体験

三重県明和町とAVITA株式会社が共同ですすめている「めいわデジタルプロジェクト」で誕生した明和町のオリジナルアバターが美村フェアに登場。
このアバターと会話することができ、アバターという最新テクノロジーを通じて美村フェアの案内や美村地域の情報について詳しく知ることができます。

生成AIを使ったおえかき体験

今話題の生成AIを使った、パソコンによるおえかき体験ができます。上にある犬の画像は、画像生成AIソフトを用いて、なんと1分で完成作成したものです。
子供でも簡単に操作できるソフトを使用していて、専門のスタッフのサポートもあります。無料で体験できるので、お気軽にお越しください。

「アバター」と「生成AI」についてのお問い合わせは、株式会社BUNSUNまでご連絡ください。
連絡先:contact@bunsun.jp
HP:https://bunsun.jp (改修中)

 

美村フェアをより楽しむ方法

5町の美村エリアをより楽しむためには、美村パスポートアプリのダウンロードがおすすめです。デジタル地域通貨美村PAYや美村ヘルスケアとの連携など、様々な機能を通じて、地域の魅力が体験できるアプリです。お立ち寄りのVISONでも使える美村PAYは、よりお得によりスピーディーな買い物体験を演出してくれます。
ぜひダウンロードの上、お越しくださいね。今回のフェア会場でダウンロードされた方にノベルティが配布されるほか、2月6日から3月31日のキャンペーン期間中に5つのチャレンジを達成すると、最大1,000ポイント(1,000円分)をプレゼントしています。
※先着3,000名に到達時点で終了します。

 

 

アクセス

三重県多気郡多気町ヴィソン672番地1
TEL: 0598-39-3190

 

名古屋や伊勢神宮からバスも出ています!
詳しくはホームページをご覧ください。

 

駐車料金 : 終日 60分/200円
サービス料金 : 2,000円以上のお買い上げで3時間無料
3,000円以上のお買い上げで6時間無料
※本草湯ご利用の場合は1,000円未満でも2時間無料
※カフェをご利用の場合は1,000円未満でも1時間無料
※ホテルご宿泊の方、二輪でお越しの方は駐車料金はかかりません

VISONの美村フェアでお待ちしています!

美村フェア in VISON では、美村地元の特産品の魅力、デジタル体験やゆずポン酢つくりなどさまざまな体験をすることができます。また、参加者限定でノベルティのプレゼントや、最大1000円分のポイントがもらえるキャンペーンも実施中です!
入場無料となっておりますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

Page Top