あなたにおすすめコンテンツ

ナガシマスパーランドに本物?「世界初!ティラノサウルス大解剖・恐竜大発見展」

掲載日:2016.04.18

ナガシマスパーランドで5月8日(日)まで開催される「世界初!ティラノサウルス大解剖・恐竜大発見展」へ行ってきました。13m(!)もの大きさで公開されるティラノサウルスの標本は内臓だけでなく細かい毛まで再現されるなど、本当に本物と信じられるほどの出来で驚きました。

ナガシマスパーランドで5月8日(日)まで開催される「世界初!ティラノサウルス大解剖・恐竜大発見展」へ行ってきました。ナショナル ジオグラフィック チャンネルが監修する展示、ということで期待して向かいました。場所なナガシマスパーランドのドーム内となります。

まず展示に入ると映像で恐竜について学ぶことができます。恐竜が走り回っていた時代や、滅んでいった理由などを大きなスクリーンでわかりやすく解説があります。
そして終了後、少し歩くと全長13メートルの実物大のティラノサウルスの標本が!

外見はもちろん、内臓、細かい毛の1本1本まで精密に制作されており、本当に実物かと目を疑うクオリティ!ナショナル ジオグラフィック チャンネルで放送された番組『世界初!恐竜大解剖』に登場したティラノサウルスの標本を完全再現し、ナガシマスパーランドで初公開です。

この標本はスターウォーズのジャバ・ザ・ハットを制作したジェズ・ギブソン・ハリス氏が手掛けているとのこと。実物を見て納得の出来です(カエル…ではありませんが、スターウォーズ好きにはかなり嬉しかったです)。

ティラノサウルスの大きさ12mもある全身骨格も展示。この大きさのものが地上を走り回っていたのか、と勉強になりました。

こちらはボタンを押すと動くティラノサウルスです。動きがリアルなのでおお!と思わず写真を撮ってしまいます。ボタンを押すだけですので、お子さまでも一緒に楽しむことができますよ。

入口では恐竜を捕まえたように撮影ができるボードもありますので、記念にぜひ。本当にリアルで良くできている標本を楽しめますので、ナガシマスパーランドで見る価値ありです。


※掲載されている内容は2016年4月の情報となります
Page Top