あなたにおすすめコンテンツ

スヌーピー茶屋が伊勢神宮内宮すぐ近くのおはらい町に!可愛いスイーツに癒されます

掲載日:2016.02.13

和風でかわいいお店「スヌーピー茶屋」が、伊勢神宮内宮すぐ近くのおはらい町に2015年12月23日にオープンしました!誰からも愛されるキャラクター「スヌーピー」。「スヌーピー茶屋」には三重県ならではの「伊勢木綿」を使用した、伊勢限定のスヌーピーグッズがありますのでお土産にぴったりです。

さらに甘味やスイーツ、お食事処ではかわいいスヌーピーを使ったメニューも盛りだくさんです。伺った際もたくさんのお客さんで賑わっていましたよ!店内の至る所にキャラクターが使用されており、写真を撮るのも楽しいお店です。

和風でかわいいお店「スヌーピー茶屋」が、伊勢神宮内宮すぐ近くのおはらい町に2015年12月23日にオープンしました!誰からも愛されるキャラクター「スヌーピー」。「スヌーピー茶屋」には三重県ならではの「伊勢木綿」を使用した伊勢限定の商品がありますのでお土産にぴったりです。

まずはお店の入口の通路の写真から。スヌーピーやチャーリー・ブラウン、ルーシーが和服姿でお出迎えしてくれます。照明にスヌーピーが浮かび上がっているのがわかりますでしょうか?ここで写真撮影されるお客さんもたくさんいらっしゃました。

こちらはおはらい町から見たお店の外観です。木材をつかったやさしい雰囲気で、おはらい町の街並みに馴染んでいます。ちょっと上を見ながら歩くとスヌーピーの看板が見えますので、見逃さないようにしましょう!

グッズ売り場にはスヌーピーグッズが本当にたくさんあります!どれを連れて帰ろうか悩むほどの数です。私はバッグを買いました。

こちらが伊勢限定の「伊勢木綿」を使ったグッズ。伊勢木綿はかわいい柄が多いのですが、そこにスヌーピーが加わって、さらにかわいくなります!ここでしか買えない財布やバッグなどもあるのですが、取材当日は人気があり売り切れでした…。次に来た際に買おうと思っています。

スヌーピー茶屋の名前のとおり、こちらが甘味とお食事ができるお店。まずは「スヌーピー抹茶ラテ」のホットを注文しましたが、マシュマロでできたスヌーピーが顔を出しています。写真を撮るのに一生懸命になること間違いなしです。

こちらは「スヌーピー抹茶ラテ」のアイスです。これもスヌーピーが顔を出してくれています。右に写っているコースターは持ち帰ることができますので、お土産として記念に持っていけます。

そして、「スヌーピー厚焼きパンケーキ」。白玉がスヌーピーの足になっていて、とてもかわいい!ふんわりとしたパンケーキに、濃いめの抹茶シロップがかかり美味しかったです。

「スヌーピー抹茶あんみつパフェ」。こちらもかわいいパフェで、食べるのがもったいないくらいですね。ひんやりとした抹茶アイスはやさしい甘さで、多くの方におすすめです。

店内は和風の雰囲気で、落ち着いて食事をいただくことができます。よく見るとキャラクターが至るところに!トイレに行った際にもちょっと驚きました。ぜひ、お店にいって確認してみてくださいね。

ちなみに…お店の入り口には足跡がありますので、これを追ってお店に入りましょう。

お伊勢参りの際にちょっと休んだり、おみやげを買うのにぴったりのお店です。伊勢まで来た際には一度チェックしてみてください。
© 2016 Peanuts Worldwide LLC


※掲載されている内容は2016年2月の情報となります
Page Top