津松菱の「ハハトコ食堂」へ行ってきました

掲載日:2015.04.23

津の松菱にオープンする「ハハトコ食堂」へ行ってきました。店内にぎっしり詰まったお総菜やお弁当を毎日食べたくなるお店です。

津市の百貨店 松菱に、農業法人モクモクが運営する「ハハトコ食堂」がオープンします。伊賀市、名張市についで3店舗目となります。
場所はこちら https://goo.gl/maps/1SYVi

おばあちゃん、お母さん、お子さん三世代親子での食を、との思いから「ハハトコ食堂」(母と子)と名付けられたとのことです。

店内にはお総菜がぎっしり!契約農家から仕入れた野菜を使い、常時30~50種類のお総菜が並びます。味付けは毎日食べたくなるような、健康的な味付けです。

手間暇かけて作られており、化学調味料は使用していないとのことです。お肉系のメニューもありますが、メインは家庭の味を意識した野菜のお総菜が多いです。

商品はお持ち帰りができますし、店内でイートインも可能。カウンターに6席ありますので、ゆっくり食事をしていただくこともできます。

お弁当も約10種類、値段も約500円~850円とお求めやすい価格です。

そして津松菱店には、ここだけのオリジナル商品「とんとん焼」があります!ブタのかわいい顔をしたタイ焼きです。いただきましたが生地がもっちりしていてとても美味しかったです。

店長の笠井さんは「たくさんの世代の方に集まっていただければ」とのことでした。
ハハトコ食堂についての営業時間など詳細な情報は、下記のホームページからご確認ください。


※掲載されている内容は2015年4月の情報となります
Page Top