【サービス開始!(12/12~)】話題のe-SPORTS「ROUVY(ルービー)」を使用したオンラインサイクリングイベントがスタート!

掲載日:2022.11.01

「ヴァーチャル・ツール・ド・多気」のオンラインサービスが12月12日から開始!多気町をはじめ5町のサイクリングコースをヴァーチャルで楽しむことができます。関連イベントで条件を満たすとデジタルバッジがもらえるかも?この記事では「ヴァーチャル・ツール・ド・多気」の内容、関連イベントについて説明します。

「ヴァーチャル・ツール・ド・多気」とは?

 

多気町、明和町、度会町、大台町、紀北町の風光明媚なサイクリングコースの完走をめざすものであり、アップダウンのあるコースや海岸沿いを走るコースなど様々な楽しみ方が体験できるヴァーチャルスポーツイベントです。

「ROUVY(ルービー)」というアプリを使用することで体験することができ、オンラインサービスが12月12日から開始されます。

 

そもそもROUVY(ルービー)ってなに?

ROUVYは、リアリティのあるヴァーチャルレースがインドアで体験できるスポーツアプリであり、世界中の自転車競技やトライアスロンのコミュニティなど、アスリートからビギナーのサイクリストまで幅広く利用されています。

ROUVYの魅力は何と言っても実写映像を使ったヴァーチャルリアリティな体験ができること!

世界各地のサイクリングコースや有名な場所を自宅にいながら走行できることに加え、まるで旅行をしているかのような気分を味わうことができます。

また、ROUVYは実写映像を扱い、その土地の魅力をよりリアルに伝えることができる側面もあるため、観光誘致目的としての役割も今後期待されています。

「ヴァーチャル・ツール・ド・多気チャレンジイベント」が開催!

「ヴァーチャル・ツール・ド・多気」のサービス開始を記念して、「ヴァーチャル・ツール・ド・多気チャレンジイベント」が令和4年12月12日から令和5年1月11日まで行われます。

イベント期間中に5つのコースを完走すると、なんとデジタルバッジがもらえるそう!

コースの完走とデジタルバッチのゲットをめざし、参加してみてはいかが?

参加方法やコースの詳細等はこちらを確認してくださいね。

いかがでしたか

この記事では「ヴァーチャル・ツール・ド・多気」について紹介しました。

期間中のイベントに参加し、ぜひデジタルバッジをゲットしよう!

 

Page Top