「〜酒処〜 楽座」で全国の日本酒と本格和食を堪能!【あんしんみえリア優秀店レポート】

掲載日:2022.03.13

近鉄四日市駅から徒歩圏内にある本格和食屋「〜酒処〜 楽座」。47都道府県の酒蔵から日本酒を直送で取り寄せており、日本酒の魅力を最大限に引き出してくれるメニューにあった銘柄をチョイスして嗜むことができるお店です!

アクセス・営業時間

住所:三重県四日市市鵜の森2-2-1 堀田ビル1F

営業時間:11:00~21:00

定休日:日曜日

電話番号:059-353-4138


今回は、こちらのお店が三重県の実施する「みえ安心おもてなし認証制度(あんしんみえリア)」で優秀店に選ばれたので取材をしてきました!

ここに来れば間違いなし!特別な日のご馳走はこの店で。

全国各地から厳選された銘柄の日本酒を味わうことができる人気の和食小料理屋「~酒処~ 楽座」。2021年7月にオープンしたばかりにもかかわらず、若者や日本酒マイスターからも支持の厚いお店です。

店内は掘りごたつのカウンター席と座敷があるので、おひとり様から小グループまでどんな方々にも快適な居心地!さらに、カウンター前では料理長の調理姿が見られるため、ライブ感も楽しめます。

47都道府県の日本酒と静岡産魚介類を使用した本格和食

47都道府県から取り寄せた日本酒から、料理長が料理にあった銘柄をチョイスしてくれます。

この圧倒的なラインナップを見るだけで、お酒好きはたまらないはず!

飲み比べセットがあるのもまた嬉しい。

お手頃にたくさんの日本酒を嗜むことができるので、ついつい飲み過ぎてしまいそうです。

料理長が握る寿司も絶品!

食欲が増す、美しい刺し盛り。お酒もついつい進みます。

オーナーと料理長が全国各地の日本酒を厳選し提供

「口の中で味が変わる」という日本酒ならではの特徴をもっとたくさんの人に広めたい。という熱い思いを持つオーナーと、日本料理の師範である料理長が調理師会で意気統合して誕生した~酒処~ 楽座。

このお店ならではの料理で勝負することにこだわっているので、味に自信があることはもちろん、定期的に酒蔵メーカーと日本酒の勉強会も実施しており、日々そのこだわりに磨きをかけています。

自慢の和食と、確かな知識で選び抜かれた日本酒のペアリングをどうぞご堪能ください。

日本酒だけではなく、和食メニューも豊富。

ツウも唸る!こだわりの日本酒がズラリ!

粋な感染症対策

パーテーションの設置や、密を避けるレイアウトなど基本的な感染症対策はもちろんバッチリ。

加えて、各席には使い捨ての扇子が用意されているなど粋な取組も!かわいい扇子で口元を隠すことで飲食時の楽しい会話も遮ることなく、食事することができます。素晴らしい気遣いですね!

出前館やUberEatsを利用しておうちで本格和食を味わおう!

ちなみに、Uber Eatsでもバーチャル店舗を構えており、限定メニューも提供されています。

調理は全て楽座にて行われているので、楽座のこだわりをそのままお届け!こだわりの味をご自宅でも堪能ください。
Page Top