取材レポート

なばなの里 ウインターイルミネーション2013 「冬華の競演」 

掲載日:2013.11.07

今年も始まりました、なばなの里ウインタールミネ-ション「冬華の競演」。国内最大級の850万球の煌めきがとても綺麗です!平成25年10月25日から平成26年3月31日(月)までの158日間、期間限定で開催されます。

今年のテーマは「祝 世界遺産 富士」です。様々な表情を見せる富士は必見です。

なばなの里の恒例となりましたウインターイルミネーション「冬華の競演」が今年も始まりました!平成25年10月25日から平成26年3月31日(月)までの158日間、期間限定で開催されます。

今年のテーマは「祝 世界遺産 富士」となっています。

まず入り口ではピーターラビットがお出迎え。ご家族やカップルの皆さんが写真を撮影されていました。

長島ビール園前の「光の雲海」です。高さ2.4mの光のアーチが続き、足下にはブルーのLEDが広がります。

里のシンボル「チャペル」前に広がる池には、長さ約120m!の光の大河があります。川の流れをイメージしており、国内最大の水上イルミネーションです。色が様々に変化しとても綺麗!

こちらは有名な「光のトンネル」(アーチングイルミネーション 華回廊)です。長さ約200mのトンネルでは、かわいい花びら型の「暖かなあかり」で照らします。
暖かな色は白熱電球で作られています。こちらも写真スポットとして撮影されている方が多かったです。私も記念撮影しました。

そして光のトンネルを抜けると…

今年のテーマである「祝 世界遺産 富士」が登場します!四季折々の富士の雄姿や、一日でも刻々と変化する富士の表情を見事に見せています。高さ約30mの富士の色が変化するのは圧巻!写真ではなく是非実物をみていただきたいです。

この写真は春の桜になります。

こちらは日の出のダイヤモンド富士。夜明けのダイナミックな情景を演出しています。徐々に光が大きくなる景色に感動!

こちらは展望台から撮影した紅葉の紅富士です。色鮮やかな紅葉に染まる景色が見られます。展望台からも違った表情で、富士を綺麗に見ることができました。

新登場となる「もみじ」です。紅葉の色彩である赤と黄色のLED電球で、あたたかみのある光のトンネルとなっています。トンネルの中に入ると心が癒されました。

なばなの里はもみじの名所でもあるんです!イロハモミジなどの紅葉樹が園内には約500本以上あり、12月下旬頃までライトアップとのコラボレーションが楽しめます。

写真の鏡池では水面にももみじが映り、たくさんの方が声に出して「綺麗!」と言っていました。

毎年なばなの里のイルミネーションを楽しみにしていますが、今年も期待以上の綺麗さでした。特に富士のスケールには圧巻。写真だけでなく、ぜひなばなの里へ訪れて実物をみていただきたいと思います。

週末は大変混雑しますので、平日に行くか、もしくは公共交通機関での移動をおすすめします。近鉄長島駅より「なばなの里」行き直通バスにて約10分です。

場所等の詳細については、下記のなばなの里ホームページよりご確認ください。



※掲載されている内容は2013年11月の情報となります

関連スポット

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

北勢

桑名市

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークは、アンパンマンの世界を参加・体験できる夢の空間。アンパンマンをモチーフにしたたんけんランドやわんぱくランド、アンパンマンショーなど、見どころ満載のアンパンマンこどもミュージアム&パークです。 キャラクターの顔がパンになったジャムおじさんのパン工場など、ショッピング&フードエリアも充実。大人も笑顔になれる楽しいスポットです。ナガシマリゾート内にあり、遊園地や温泉、アウトレットに隣接していてとっても便利です。

ジャクゾンスクウェア

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

北勢

桑名市

国内外の有名ブランドをはじめ、名古屋めしなどのグルメも堪能できる約300店舗が軒を連ねる「日本最大級」のアウトレットモール。 海外有名ラグジュアリーブランドや人気のセレクトショップ、高感度キッズファッション、メンズ・レディスの革製品・小物、スポーツ、アウトドアなどが揃います。 いつでも定価の30~70%OFFのアウトレット価格でショッピングが楽しめ、みそかつやひつまぶしなどの名古屋名物が味わえる飲食店もあります。

イルミネーション

花と緑と食のテーマパーク「なばなの里」Nabana no Sato

北勢

桑名市

豊かな自然と多彩な施設が調和した広大なオアシス「なばなの里」は東海地方を代表する花と緑のテーマパーク。四季を通じて様々な花々や木々を鑑賞できます。 なばなの里 最新情報はこちら>>(公式ページ) 季節のイベントが人気で、梅、河津桜、しだれ梅、水仙、チューリップ、ネモフィラ、バラ、あじさい、花しょうぶなどその種類や内容は盛りだくさん。 特に冬~春は国内最高峰のイルミネーションが開催され、初春より梅、しだれ梅、河津桜、ソメイヨシノなどの花々が咲き誇り、夜は花のライトアップがある期間も。 また、「なばなの里」には一年中満開の花を楽しめる大温室「アンデスの花園・ベゴニアガーデン」もあり、昼夜ともに満開の色鮮やかな花々を鑑賞できます。 里内には日帰り温泉の「里の湯」上質な天然温泉を楽しめる露天風呂が人気です。 里内には和洋中、7つのレストランがあり景色と一緒にグルメも楽しめます。なかでも、地ビール醸造所がある「長島ビール園」では出来立ての地ビールを楽しむこともできます。 なばなの里の最新情報はこちら>>(公式ページ)

ナガシマスパーランド アトラクションイメージ

ナガシマスパーランド Nagashima Spaland

北勢

桑名市

国内最大の遊園地で約60種のアトラククションが勢揃い。アジア初登場の木と鉄のハイブリッドコースター「白鯨」や、ギネス認定の超コースター「スチールドラゴン2000」、フライングコースター「アクロバット」、4Dコースター「嵐」など、ジェットコースター数は日本最多「12種」のローラーコースター数を誇ります。 ナガシマスパーランドの最新情報はこちら>>(公式ページ) 【世界レベルの怖さ…】外国人も絶叫した「ナガシマスパーランド」のアトラクションTop6 https://t.co/DnRTo671PE— ナガシマリゾート公式 (@nagashimaresort) November 1, 2020 小さなお子様も楽しめるアトラクションが約30種類も揃うエリア「キッズタウン」や0歳から楽しめる「ちびっこひろば」、無料休憩所や授乳室、多目的トイレも充実しているので、ご家族揃って安心してご来場いただけます。 隣接した日帰り大自然露天風呂「湯あみの島」では、男女合わせて17種類もの内湯や露天風呂があり、遊園地で遊んだ後は天然温泉と充実した施設でゆったりお楽しみください。 この場所はどこだかわかりますか?簡単ですが足がすくむ写真です。#ナガシマ #nagashima #ナガシマスパーランド #絶叫 https://t.co/nGXGk3V02V pic.twitter.com/cX1EXgoo2P— ナガシマリゾート公式 (@nagashimaresort) September 13, 2020 夏には10のプールと11種類のウォータースライダーが揃う世界最大級!約75,000㎡の広大な「ジャンボ海水プール」も営業いたします。 車でのアクセスは、伊勢湾岸自動車道「湾岸長島IC」を降りてすぐ。 公共交通機関も充実定期バスは最寄のJR・近鉄「桑名駅」や名古屋からも名鉄バスセンターから直通バスがあり大変便利です。

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ