あなたにおすすめコンテンツ

伊勢志摩の真珠店「パールファルコ」で本物の真珠に触れてきました【あんしんみえリア優秀店】

掲載日:2022.03.30

真珠養殖発祥の地、伊勢志摩。そんな「真珠のふるさと」にある専門店パールファルコ伊勢店を取材しました!一般に真珠というと「手の届かない高級品」というイメージを持つ方もいるかもしれませんが、このお店では高級品からカジュアルなものまで、幅広いラインナップで取り揃えられているので、興味がある方は是非、伊勢志摩の豊かな自然の中で育まれた真珠を手に取ってみてください!



パールファルコ(Pearl Falco)とは




真珠養殖発祥の地、伊勢志摩より、お客様に親しまれ(Familiar)、愛され(Love)、そして信頼される(Confidence)=FALCO をコンセプトに誕生した真珠店。

店内には、フォーマルからカジュアルまで幅広いタイプの真珠アクセサリーが取り揃えられている他、真珠を使ったオリジナルアクセサリー作り体験なども行えます。

圧倒的な商品ラインナップ!

日本有数の豊富なデザインを誇り、その数はなんと約4,000点!

気軽に楽しめるお手軽なものからオシャレに決めるシンプルなデザイン、特別な時に身に着けたいこだわりの一点ものまで、一つ一つの真珠に心を込めて加工・製作されています。

オリジナルブランドには、「雫」や「結」があり、洗練されたデザインが人気です!

丁寧な接客で真珠の魅力を教えてくれます♪

どの真珠もとても綺麗に見えるのですが、本当にたくさんの商品があるだけにどれを選べば良いのか迷ってしまいますよね。

そんな時には是非、店員さんに聞いてみてください。
素敵な笑顔とともに、自分にあった真珠選びを手伝っていただけますよ♪


私に合うネックレスを選んでいただきました!

一番人気の商品はやはりネックレスということで、選んでいただきました。

真珠というと中々手の届かないイメージもありましたが、パールファルコでは1万円以下のカジュアルなネックレスも豊富に取り揃えられていたので、あなたに似合うものもきっと見つかるはずです!

大切な人への贈り物としても、ぴったりですよね♪

世界にひとつだけのオリジナルアクセサリー作り!

こちらのお店では、オリジナルアクセサリーの手作り体験もできます。(税別1,000円~)

好きな色の真珠を選んで、ワクワクしながら組み立てていくのはとっても楽しいです!

自分で作る、世界に一つの素敵な真珠のアクセサリー。大切な人と来て、お互いのアクセサリーを作り合うというのも、素敵な思い出になりそうですね。

誰でも簡単に作れるようになっているので、是非みなさんも体験してみてはいかがでしょうか?

店内はとっても広々!感染症対策にも力を入れています

店内はとても広々としているので、密になりにくいです。

また、空気の入れ替えもこまめに行われていて、特に団体のお客様が入れ替わるタイミングでは、ドアや窓を全て開放して空気の入れ替えと消毒を徹底されていました。

終わりに

店内では他にも真珠養殖についての映像が上映されていたりと、もっと真珠の魅力を知ってもらいたいという気持ちが伝わってきました。
お手頃価格のアクセサリーや手作り体験は、若い方が初めて真珠に触れ合うきっかけにもなりそうです。

皆さまに「真珠のある暮らし」を提案するパールファルコ。伊勢志摩にお越しの際には、自分へのご褒美や大切な人への贈り物にお買い求めいただいてはいかがでしょうか。

撮影モデル&リポーター:三重県PRアンバサダー 勝野南美

名称

株式会社パールファルコ 伊勢店

住所
〒516-0011 伊勢市一色町101
電話番号

0596-23-2988

料金

真珠のアクセサリー手作り体験 1,100円(税込)~

営業時間

9:00~17:00

休日

無休

駐車場

駐車場完備(10台可)

車でのアクセス

伊勢I.Cから10分
内宮から15分
二見から10分

Page Top