三重県の海上釣り堀
三重県の海上釣り堀

【2023年最新】手ぶらでOK!お子様もOK! 三重県の海上釣り堀や釣り筏で釣りにチャレンジ!

掲載日:2023.05.23

海での釣りを楽しみたいけれど準備が大変そうで・・・そんな心配は無用!手ぶらで楽しめて、大人から子どもまで気軽に釣り体験ができる三重県の海上釣り堀はいかがですか?

海上釣り堀とは、海上に浮いた桟橋や筏に網が張られ、その中に魚が放流されている施設。陸続きで釣りポイントに行く事ができるところもあり、釣り初心者でも手ぶらで気軽に楽しめる環境が整っています。

このトピックスでは、初心者でも手ぶらで楽しめる海上釣り堀をピックアップ!
潮風に吹かれながら、釣り体験をお楽しみください♪

貸し竿あり!手軽に楽しめる海上釣り堀をピックアップ!

コラム

フィッシングパークトリトン

フィッシングパークトリトン (鳥羽市) 

場所 三重県鳥羽市千賀町183
営業時間 ※時期により異なる
釣り堀 8:00〜14:00 
釣り筏 5:30〜18:00

【海上釣り堀・釣り筏】
・貸し竿等有り
・手ぶらOK
・要予約

海の上の釣堀なので初心者でも本格的な海釣りの醍醐味を味わえる「フィッシングパークトリトン」。 エサ付けや釣れた魚の針外しも手伝ってもらえるので、初心者やお子様、女性の方も安心して海での釣りを楽しめます。

コラム

錦フィッシングパーク

錦フィッシングパーク (度会郡大紀町)

場所 三重県度会郡大紀町錦
営業時間 7:00〜13:30 

【海上釣り堀】
・貸し竿等有り
・手ぶらOK
・要予約

大紀町の錦漁港から、船で海上の釣り場まで移動する「筏タイプ」の海上釣り堀。生け簀にはヒラメ、タイ、スズキなどを放流。生け簀の外に竿を出してもOKで、アジやイワシ、キスなどが釣れます。

コラム

釣り堀 正徳丸

釣り堀 正徳丸 (北牟婁郡紀北町)

場所 北牟婁郡紀北町東長島3043-27 
営業時間 7:30~14:30

【海上釣り堀】
・貸し竿等有り 
・手ぶらOK
・要予約

完全予約制の海上釣り堀。マダイやワラサ、アジなど、さまざまな魚を放流しています。スタッフが常駐しているので、初心者や女性でも安心。釣り方も教えてくれます。

コラム

松名瀬フィッシングパーク

松名瀬フィッシングパーク(松阪市)

場所 三重県松阪市松名瀬町1423
営業時間 8:00〜16:00 

【陸上釣り堀】
・貸し竿等有り
・手ぶらOK

予約不要で、ふらっと立ち寄って気軽に釣りを楽しむことができる「松名瀬フィッシングパーク」。陸続きの生け簀で釣りをする「陸上釣り堀」で、ヒラメ、ハマチ、タイ、スズキなど多彩な魚種の釣りが楽しめます。波がないため船酔いの心配がなく、多少天候が悪くてもOK。

三重県の人気釣り堀!子どもも気軽に楽しめる釣り堀をご紹介!

広く海に面し海釣りが盛んな三重県ですが、いくつもの清流が流れ、その近辺には川魚の釣りが楽しめる釣り堀もあって、ファミリー層に人気があります。
魚を釣り上げる瞬間の躍動感を味わいながら、家族や友人との楽しいひと時を過ごすのにもぴったり!

以下の特集記事では、海釣り・川釣り問わず、これからの季節にぴったりな三重県の人気釣り堀の場所、交通アクセスなどを詳しく紹介しています。

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

海釣りを手軽に体験してみたい!そんな初心者の方にお勧めなのが、手ぶらでOKの海上釣り堀。釣りに必要な道具が借りられ、餌付けやなどを教えてもらえたり、釣り初心者でも気軽に釣り体験ができます。ファミリーや友達グループで、この夏釣りデビューしてみませんか?

Page Top