あなたにおすすめコンテンツ

【2023年5月16日最新】石垣池公園のメタセコイア並木・桜並木の新緑が見頃です♪

掲載日:2023.05.17

三重県鈴鹿市にある石垣池公園では、メタセコイア並木・桜並木の新緑が見頃を迎えています!

鮮やかな緑と青空のコントラストは見る人が時間の経過を忘れるほど。

このトピックスでは石垣池公園のメタセコイア並木・桜並木の最新の様子やアクセス・駐車場などについて解説します。

石垣池公園メタセコイア並木・桜並木最新の様子

石垣池公園は野球場、陸上競技場などの運動施設を併設した公園で、園内の西側にある石垣池周辺にメタセコイア並木・桜並木があります。並木道を覆うような枝はしなやかで訪れる人を緑の世界へ誘います。

公園西側の遊歩道とメタセコイア並木・桜並木周辺はワンちゃんのお散歩OKですので、愛犬とのお出かけにいかが?

ちなみに、春になると桜の花が咲き誇り、その光景も美しく人気です。以下のスポットページには開花した桜並木の写真を掲載していますのでこちらもチェックしてみてください。

石垣池公園

北勢

鈴鹿市

石垣池公園は野球場、陸上競技場などの運動施設を併設した公園で、園内の西側にある石垣池周辺には桜並木とメタセコイア並木があります。
公園西側の遊歩道とメタセコイア並木周辺はワンちゃんのお散歩OKですので、愛犬とのお出かけにいかが?

2023年の紅葉の状況はこちら三重の紅葉カレンダー
三重県の紅葉おすすめの名所・穴場特集はこちら 三重県の紅葉特集2023

コラム

基本情報

住所:鈴鹿市桜島町七丁目


営業時間:遊歩道は24時間立ち入り可能


料金:無料


公共交通機関でのアクセス:伊勢鉄道 「玉垣駅」下車徒歩5分


車でのアクセス:鈴鹿方面の中勢バイパスを出てすぐ


駐車場:あり(無料・全256台)

この他にも!鈴鹿市・亀山市の公園・庭園をご紹介♪

この他にも鈴鹿市・亀山市エリアにはパーキングエリアと一体になっていて休憩にぴったりなハイウェイオアシス「亀山サンシャインパーク」や、色とりどりのお花と大型遊具を一緒に楽しめる「鈴鹿フラワーパーク」など、計8つの人気スポットをまとめてご紹介します♪

こちらも併せて訪れてみてはいかがでしょうか?

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

鈴鹿市にある石垣池公園にあるメタセコイア並木・桜並木の新緑が見頃を迎えました!
春は桜が美しいスポットとしても有名です。
春から夏に移ろいゆくこの時期に、新緑を体に浴びてリフレッシュしませんか?

Page Top