あなたにおすすめコンテンツ

【2023年5月11日最新】鈴鹿市長沢町の日本最大級のシャクヤク畑が見頃です!ポピーも楽しめます!

掲載日:2023.05.11

鈴鹿市長沢町にあるシャクヤク・ポピー畑が見頃を迎えています。

中でもシャクヤクは5万株(約20万本)栽培されており、大輪のシャクヤクが眼下に広がる光景は見ごたえあり。この記事では最新のシャクヤクとポピーの開花状況を写真と共にお届けします。

また、5月13日(土)・14日(日)には『鈴鹿シャクヤクまつり』が開催されます。こちらについても簡単に紹介します。

日本最大級!5万株(約20万本)のシャクヤクに加え、ポピーも鑑賞できます!

住所:三重県鈴鹿市長澤町

アクセス:東名阪自動車道「鈴鹿I.C.」下りてすぐ(当日は東名阪自動車道で工事による車線規制が行われます。伊勢湾岸道などを利用した迂回ルートのご利用をおすすめします。

駐車場:車一台につき、協力金として500円(5/20ごろまで畑の近くに臨時駐車場を設置します。※シャクヤクまつり開催時の5/13,14を除く)

鈴鹿市長沢町にあるシャクヤクは日本最大級!5万株(約20万本)の花々を楽しむことができます。さらにポピー畑も隣接しているので併せて楽しむことができます。

記事の写真は2023年5月10日(水)に撮影したもの。ほとんどのシャクヤク・ポピーが開花し、見頃を迎えています。

また、近くには椿大神社の大鳥居があり、朱色の鳥居とピンクや白色のシャクヤクとのコントラストが見事です。ぜひ撮影や鑑賞にお越しください。

『鈴鹿シャクヤクまつり2023』が開催されます!

開催日時:2023年5月13日(土)〜2023年5月14日(日) 10:00〜16:00

※会場周辺には駐車場がございません。富士フィルムマニュファクチャリング(株)の無料駐車場と会場を結ぶ無料シャトルバス(1時間に1本)があります。

 

シャクヤクの切り花販売(※お一人様5本まで)やシャクヤクにちなんだ物品等の販売、鈴鹿芍薬プロジェクトパネル展示などをまつり会場テントにて行います。春の陽気のもとで咲き誇る5万株(約20万本)のシャクヤクと共にお楽しみください。

開催日や詳細は決まり次第、公式instagram等で情報発信されます。お楽しみに!


観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

鈴鹿市長沢町にはシャクヤクとポピーの美しい光景が広がっています。
5月13日・14日には「鈴鹿シャクヤクまつり2023」が開催されます。
この機会にぜひシャクヤクとポピーに囲まれながら春を感じましょう♪

Page Top