あなたにおすすめコンテンツ

三重県の釣り堀
三重県の釣り堀

【2023年最新】手ぶらでOK!お子様もOK! 三重県の釣り堀でアマゴやニジマスを釣ろう!

掲載日:2023.05.22

大人から子どもまで気軽に釣りが楽しめる、自然豊かな三重県の釣り堀を紹介します。

美しい自然環境の中にある釣り堀では、釣り初心者でも、手ぶらで安心して楽しめる環境が整っています。
魚が食いつく瞬間のワクワク感を味わいながら、家族や友人との楽しいひと時を過ごすのにもぴったり!
釣った魚をその場で調理してもらって、美味しく食べることができる施設も!

このトピックスでは、気軽に楽しむことができる釣り堀をご紹介。中でも、これからのシーズン、子どもたちに大人気の初心者OK!手ぶらOK!の川魚の釣り堀をピックアップ!
自然の中でのアクティビティをお楽しみ下さい♪

初心者もOK!川魚が釣れる釣り堀をピックアップ!

コラム

奥伊勢フォレストピア 魚釣り体験

奥伊勢フォレストピア 釣り堀でニジマス釣りを楽しもう♪ (大台町)

期間 2023年3月19日(日)~11月23日(木・祝)の日曜・祝日 ※夏休み期間(7/15-8/31)は土日祝とお盆期間(8/10-8/16)営業
営業時間 10:00~15:00(受付は14:00まで)

【池釣り堀(ニジマス釣り)】
・貸し竿等有り
・手ぶらOK

奥伊勢フォレストピアの釣り堀場で、気軽に魚釣りを楽しめます。初心者の方、お子様におすすめです。営業日以外は3日前までの予約制で、1名様から対応可能です。

コラム

バーベキュー鈴鹿峠の釣り堀

バーベキュー鈴鹿峠のマス釣り(亀山市)

期間 通年
営業時間 9:00~日没まで

【池釣り堀(マス釣り)】
・貸し竿等有り
・手ぶらOK


三重県亀山市関町坂下の「バーベキュー鈴鹿峠」は、バーベキューやマス釣りなどが楽しめる施設。釣り掘で釣ったその場で味わえる「マス釣り」が人気です。

コラム

大吉アマゴセンター

大吉アマゴセンター(津市)

期間 通年
営業時間 8:00~17:00

【池釣り堀(アマゴ・マス釣り)】
・貸し竿等有り 
・手ぶらOK

アマゴ、マスの釣りやつかみどりができる大吉アマゴセンター。とった魚はお土産にしたり、料理してその場で食べることもできます。川の源流部にだけ棲息するアマゴは川魚の女王とも呼ばれ、食通にも人気です。

コラム

魚末あまごセンター

魚末あまごセンター(津市)

期間 通年
営業時間 9:00~17:00

【池釣り堀(アマゴ・マス釣り)】
・貸し竿等有り 
・手ぶらOK

清流と美しい自然に囲まれた環境で、釣り堀での釣りやつかみどり、アマゴ、マスの料理を楽しめます。釣った魚もその場で調理してもらうことができます。

三重県の人気釣り堀!子どもも気軽に楽しめる川魚の釣り堀をご紹介!

広く海に面し海釣りが盛んな三重県ですが、いくつもの清流が流れ、その近辺には川魚の釣りが楽しめる釣り堀もあって、ファミリー層に人気があります。

これからの季節にぴったりな三重県の人気釣り堀の場所、交通アクセスなどを詳しく紹介します。

 

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

釣りを体験してみたいけれど、ちょっとハードルが高くて・・・。そんな方に、手ぶらで気軽に初心者でも楽しめるのが「川魚の池釣り堀」です。アマゴやニジマスが泳ぐ釣り堀で、貸し竿で簡単に釣り体験ができます。釣った魚はその場で塩焼きなどに調理してもらって、自然の中で豪快にいただきましょう!

Page Top