あなたにおすすめコンテンツ

ゴールデンウィークお出かけ情報
ゴールデンウィークお出かけ情報

【2023年4月29日 GW情報】 三重県のゴールデンウィークおでかけ情報2023年版!イベントや観光スポットを紹介します。 

掲載日:2023.04.29

4月29日からスタートする今年のゴールデンウィーク。なかには9連休の方もいるのではないでしょうか?
爽やかな季節、久しぶりに開放的な気分でおでかけしたくなりますね!

三重県では、GWの連休の時期にたくさんのイベントなどが開催されます。

このトピックスでは県内各地域におけるゴールデンウィーク期間限定のイベントを中心にピックアップ!2023年のゴールデンウィ―クのおでかけの参考にしてみてくださいね♪

三重県 2023年のゴールデンウィークのおでかけ情報はこちら!

ここからは県内各地域におけるゴールデンウィーク期間限定のイベントを中心にピックアップ!今年のゴールデンウィ―クのおでかけの参考にしてみてくださいね♪

コラム

ナガシマ 屋内こども専用プール スパキッズ (桑名市)

場所:桑名市長島町浦安333
開催日:2023年4月29日(土)~6月25日(日)
時間:10:00~16:00


期間限定の室内プール!ひと足早く屋内こどもプールで満喫しよう!
夏の営業とは異なる 「スパキッズ」エリアのみ の特別営業がゴールデンウィークからスタートします。小学3年生までのお子様とその保護者様が対象。
肌にやさしい真水を使用し、屋根がついて紫外線をあびることのない安心・安全の屋内型プールです!

コラム

GW ベル フェスタ

松阪農業公園ベルファーム(松阪市)

場所:松阪市伊勢寺町551-3
開催日:2023年5月3日(水)〜5月5日(金)
時間:9:00~17:00


松阪牛モモ肉炭火焼などお肉グルメが楽しめる「三重のスローフードマーケット」や、こいのぼりミートパイ作りの体験講座など、大人からお子様までみんなが楽しめるイベントがいっぱい!
園内の季節の花々を楽しみながら充実の1日が過ごせるイベントです。

コラム

ストーンハンター伊勢志摩

ストーンハンター伊勢志摩(鳥羽市)

場所:鳥羽市鳥羽1丁目308-1
開催日:2023年4月29日(土)〜5月7日(日)のGW期間は特別に以下の営業時間となります!
時間(※GW期間限定):9:30~16:30


宝石探し体験アドベンチャー施設「ストーンハンター伊勢志摩」。「鉱山」・「リバー」2種類の採掘体験、見つけた宝石をアクセサリーにできる「ストーン工房」、地球の神秘を感じる「ジオード割り体験」などの体験ができます。

鉱山体験はネット予約制。ネット予約は前日まで受付。(当日は空きがあれば、現地でのみ受付可。電話予約は受付できません。)

コラム

伊賀上野NINJAフェスタ

伊賀上野NINJAフェスタ (伊賀市)

場所:伊賀上野城下町
開催日:2023年5月3日(水・祝)~5月5日(金・祝)
時間:10:00~16:00(イベント内容によって異なります)


伊賀上野NINJAフェスタ2023を開催します!


忍びの里伊賀ならではの「まちなか」忍者イベント。忍者衣装に着替えて忍者修行体験を楽しもう!忍者市でしか出会えない、とっておきの3日間です。

コラム

泳げ!鯉のぼりくん

七里御浜海岸 泳げ!鯉のぼりくん (熊野市)

場所:熊野市七里御浜海岸
開催日:2023年4月29日(土)~5月5日(金)


熊野市の七里御浜海岸に約200匹の鯉のぼりが泳ぎます。鯉のぼりたちは風になびき気持ちよさそうに泳ぎます。
『獅子巖』から熊野灘(太平洋)の大海原をバックに、約1キロにわたって空に舞い上がる鯉のぼり。大空を泳ぐ勇ましい姿は圧巻です。

GW(ゴールデンウィーク)のおでかけ情報をまとめてお届けするこちらの特集では、三重県内のテーマパークや水族館、博物館などの施設はもちろん、家族みんなで楽しむことができる参加型イベント、伝統的なお祭り、テーマパークのイベントや、自然の中で体験できるレジャーなど連休中に三重で楽しめる情報を多彩に紹介しています。

残念ながらGWに雨が降ったら・・・雨の日でも楽しめて遊べる!三重県のお出かけ観光スポット!

みえこどもの城

せっかくの連休なのに雨模様・・・それでも楽しめる場所が三重県にはありますよ!

屋内で鑑賞できる水族館や美術館、家族で楽しめる体験メニューなど、雨の日でもお出掛けしたくなるスポット23ヵ所をまとめました。

GW、雨の日でも楽しめる三重県をスポットをご紹介します。

 

 

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

いよいよゴールデンウィークがスタートします。今年は行動制限のない連休!久しぶりに家族や仲間と一緒におでかけしたくなりますね。三重県内の定番観光スポットもいいですが、期間限定のイベントを楽しむのもおすすめです。「GW(ゴールデンウィーク)特集」、ぜひおでかけのご参考に♪

Page Top