あなたにおすすめコンテンツ

河津桜が見頃「宮リバー度会パーク」お花見ガイド

掲載日:2024.02.22

河津桜が見頃を迎えた三重県度会郡度会町「宮リバー度会パーク」

このトピックスでは、2024年2月24日現在の宮リバー度会パーク河津桜の様子をみえ旅アンバサダー・キャスターマミが写真とともに紹介します!

三重県度会町「宮リバー度会パーク」とは

日本一の清流・宮川河畔にどど~んとひろがる総面積12ヘクタール=東京ドーム約2.5個分の広さの公園「宮リバー度会パーク」

夏には本格的なレジャープール「遊水プール・鏡」が楽しいこのスポットは、季節の移ろいを感じながら体を動かすのに最適な場所です。子供たちは遊具で遊んだり、広い芝生広場で思いっきり走り回ったり。パターゴルフ場とテニスコートもあり一年を通して賑わいます。

今回紹介するのは、春の宮リバー度会パークの魅力です!

一般的な桜の品種「ソメイヨシノ」と早咲きの桜「河津桜」桜並木があり、長い期間でお花見を楽しむことができるため春には特に多くの人が訪れます。

河津桜が見頃

2024年2月24日現在の宮リバー度会パーク「河津桜ロード」の様子です。

今年は2月17日頃から開花しはじめ、現在は8分咲き

見頃は例年3月10日頃までですが、暖冬の影響で早まるかもしれません。

2月に開花がはじまる早咲きの桜、河津桜

ソメイヨシノよりも色が濃く、大きめの花であることが特徴です。

開花時期は1ヶ月、満開の期間は1週間から10日程度。

宮リバー度会パーク春の訪れを告げています。

河津桜が見頃!春の「宮リバー度会パーク」徹底攻略ガイド【2024年版】

取材レポートでは、河津桜が見頃を迎えている清流・宮川沿いの広大な公園「宮リバー度会パーク」春の楽しみ方や徒歩で行けるグルメ店、4月7日に開催される「宮リバー度会パーク春まつり」について詳しく紹介しています。

ぜひご覧ください!

キャスターマミの画像

キャスターマミ

待ちに待った河津桜の開花。2月に入ってから何度も足を運びました。
連日雨が続いていましたが、2月24日は青空に!宮リバー度会パークも、家族連れを中心にお花見客で賑わっていました。
福°だんごさんのみたらし団子もゲットして、満開間近の河津桜を堪能♪
福°だんごさんでは、春に登場する三色団子も毎年人気を博していましたが、今年は未定とのことです。

Page Top