あなたにおすすめコンテンツ

山﨑運動公園の河津桜
山﨑運動公園の河津桜

【河津桜が見頃】 熊野市山﨑運動公園の河津桜🌸見頃を迎えました!

掲載日:2024.02.14

ソメイヨシノより一足早い春を届ける早咲き桜「河津桜(かわづざくら)」。

三重県熊野市にある山﨑運動公園では、公園周辺を囲むように約150本の河津桜が植えられており、2月14日現在、見頃が始まっています!

河津桜はピンク色の大ぶりな花が青空に映えて、とっても華やか。山﨑運動公園では、河津桜を枝の下をくぐるように観賞したり、ウォーキングやランニングをしながら花を楽しむことができますよ。

河津桜の見頃は2月20日頃まで続く予想です。ぜひ満開の河津桜を楽しみにお出かけください。

この記事では山﨑運動公園のアクセス・駐車場、最新の開花状況を紹介します!

山﨑運動公園へのアクセスと駐車場について

山﨑運動公園の河津桜

山﨑運動公園の河津桜

場所 熊野市有馬町4520-325 

交通アクセス
【自家用車】 紀勢自動車道「尾鷲北IC」から約30分
       国道42号立石南交差点を311号へ入り矢田交差点を左折して1分

【公共交通機関】 JR熊野市駅から車で約5分
         JR有井駅下車徒歩約20分
駐車場 あり

開花状況 2024年 三重県の河津桜の開花状況・河津桜の花カレンダー


三重県の河津桜の名所特集 2024年版

三重県の河津桜の名所をご紹介 2023年版

山﨑運動公園の河津桜の他にも、三重県内には北から南まで河津桜の名所があります。

河津桜の名所情報に加えて、最新の開花情報「花カレンダー」も掲載しています♪

詳しくは三重の河津桜の名所特集で♪

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

ソメイヨシノより早い時期に咲く河津桜。花が大きく華やかな桜として大変人気があります。ぜひ一番の見頃の時期に、河津桜を見に出かけてみませんか?

Page Top