あなたにおすすめコンテンツ

【桜満開宣言】 2023年3月27日、三重県の桜の名所各地で満開見頃を迎えています!

掲載日:2023.03.27

本日3月27日(月)、三重県内の桜の名所各地でソメイヨシノが満開見頃を迎えています。

昨日の雨とはうってかわって、青空がのぞく今日(27日)から3日間ほどが見頃のピークです。
もちろん、日中だけではなく夜間ライトアップの夜桜も楽しめますよ。
屋台グルメもお忘れなく!

三重県の桜の名所特集では、桜の開花時期や花見が楽しめる場所、交通アクセスなど詳しくご紹介します。

満開見頃の桜を見るなら、お天気のいい今日(27日)からがチャンス!

三重県の”絶対行きたい”桜の名所をご紹介!

今週から本格的な見頃を迎えるソメイヨシノ。

三重県の桜の名所の中でも、まさに今見頃を迎えている名所をピックアップ。

又、三重県の桜の名所特集では、三重県の桜の名所を見頃情報やアクセスなどと一緒にご紹介します!

コラム

九華公園の桜

九華公園 さくらまつり(桑名市)

満開見頃(2023年3月27日現在)

四季を通じて桑名市民に親しまれている九華公園。現在、ソメイヨシノが見頃を迎えています。


2023年3月25日(土)から4月9日(日)には、日没から21時30分まで夜間ライトアップが実施され、夜桜が楽しめます。


「桑名城お堀めぐり(有料)」も復活。桑名城跡のお堀から水面ギリギリに咲く桜を見るのも素敵です!

コラム

宮川堤の桜

宮川堤の桜(伊勢市)

満開見頃(2023年3月27日現在)

伊勢市を流れる宮川の河川敷で1kmに渡って咲き誇る桜並木です。


桜の見頃に合わせて3月25日(土)から4月9日(日)までライトアップが実施されます。


公園の芝生から見る桜並木は圧巻です!

コラム

偕楽公園の桜

津偕楽公園の春まつり(津市)

満開見頃(2023年3月27日現在)

津駅の西側から徒歩すぐの津偕楽公園は、地元の人々の憩いの場で津市の桜の名所としても知られています。

約1,000本のソメイヨシノが咲き誇り、公園内を散策しながら桜を楽しむことができます。

茶店や屋台のグルメもお忘れなく!

三重の桜の名所特集で見どころをチェック!

三重県の桜の名所

この他にも、三重県内には南から北まで桜の名所がたくさんあります。

3月末から4月初めにかけて、桜の名所を巡って「花見のリレー」を楽しんでみませんか?

詳しくは三重の桜の名所特集で♪

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

三重県内の桜の名所が順に満開を迎えています!
街中がピンク色に染まるこの時期、今年は祭りの開催や露店の出店、夜間ライトアップなど、花見がより一層楽しめそうですよ。
ぜひ、春を感じに桜見物にお出かけしましょう♪

Page Top