あなたにおすすめコンテンツ

宮川堤の桜
宮川堤の桜

【2023年3月24日】 速報!三重の桜がいよいよ見頃!今週末から見頃を迎える三重県の桜の名所をご紹介♪

掲載日:2023.03.24

ここ数日の気温上昇に合わせて、三重県の桜が各地で見頃を迎えています!

日本気象協会によると、三重県津市では2023年3月27日に桜(ソメイヨシノ)が満開の予想 。 

ちょっぴりお天気が気になるところですが、今週末から来週初めにお花見のピークがやってくる桜の名所をご紹介。
桜の花を背に撮影するも良し!屋台グルメを楽しむも良し!ライトアップされた夜桜を楽しむも良し!

「三重県の桜の名所特集」では、三重県の桜の名所の開花時期や花見が楽しめる場所、交通アクセスなど詳しく紹介します。

特集記事について

三重県の”絶対行きたい”桜の名所をご紹介!

三重県の桜の名所特集では、三重県の桜の名所を見頃情報やアクセスなどと一緒に紹介します!開花情報は、花カレンダーにてご覧いただけます。

2023年の桜の開花状況はこちら 三重の花カレンダー


コラム

宮川堤の桜

宮川堤の桜(伊勢市)

現在6~7分咲き(3月24日現在)

宮川堤は、伊勢市を流れる宮川の河川敷で約1kmに渡って咲き誇る桜並木。


川沿いに咲く見事な桜がライトアップされた様は、とってもロマンティック♪


桜のライトアップは3月25日(土)から4月9日(日)まで。

コラム

鬼ヶ城 桜の道

鬼ヶ城 桜の道(熊野市)

現在6分咲き(3月24日現在)

熊野市の大泊ICからすぐ近くの観光名所、鬼ヶ城の駐車場から松本峠に向かう遊歩道一帯に咲く約2,000本の桜は圧巻!


世界遺産の熊野古道伊勢路巡りと一緒に桜を楽しみましょう。

コラム

青蓮寺湖畔の桜(名張市)

青蓮寺湖畔の桜(名張市)

現在5分咲き(3月24日現在)

青蓮寺湖の湖周に、約600本もの桜が鮮やかに咲き誇ります。湖の周りを散歩しながら、のんびりと桜見物はいかがですか?

近くの名張中央公園も桜の名所として人気のスポットです。

三重の桜の名所特集で見どころをチェック!

三重県の桜の名所

この他にも、三重県内には桜の名所がたくさんあります。

まさにこれからが見頃シーズン。三重の桜の名所を巡って春を謳歌しませんか?

詳しくは三重の桜の名所特集で♪

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

3月24日、いよいよ三重県内の桜(ソメイヨシノ)が見頃を迎えます。
街中が桜色に染まるこの時期、お花もいいけれど、久しぶりの屋台グルメも楽しみ!
さあ!今週末は桜見物に出かけましょう♪

Page Top