あなたにおすすめコンテンツ

三重県多気郡多気町にあるVISON(ヴィソン)で期間限定の「VISON LIGHTS for Xmas 2023」を開催中!ショーの見どころや、ディナーセットのプランのご紹介をします。

掲載日:2023.12.11

VISON(ヴィソン)内にあるレストラン「AT CHEF MUSEUM(アット シェフ ミュージアム)」では、クリスマスシーズンの夜をドローンの光がロマンティックに演出する「VISON LIGHTS for Xmas 2023(ヴィソン・ライツ・フォークリスマス・2023)」を開催中。

最先端のテクノロジーエンターテイメントを、温かい室内で楽しんでみませんか?

3歳と5歳の子連れで家族で楽しんできた様子を、ショーの見どころやディナーセットのプランも含めて詳しくご紹介します!

 

「VISON LIGHTS for Xmas 2023」について

三重県多気郡多気町にあるVISON内のレストラン「AT CHEF MUSEUM(アット シェフ ミュージアム)」では、クリスマスシーズンにお食事と共に楽しむドローンショー「VISON LIGHTS for Xmas 2023(ヴィソン・ライツ・フォー・クリスマス・2023)」を開催中。

室内の暗闇の中でドローンで彩られた幻想的な空間、そしてドローンが飛び立つショー(30台、約5分)を楽しむことができます♪

なんと!ドローンショー終了後には、実際に輝くドローンを手に取り、一緒に撮影することもできます。子供も空飛ぶ物体に興味津々になること間違いなしですよね。

ぜひ、クリスマスシーズンにVISONで体験できる、ドローンの最先端技術によるロマンティックな夜を過ごしてみては?

ディナーセットで美食を堪能

彩り野菜と塩昆布を使った和風サラダ
彩り野菜と塩昆布を使った和風サラダ
クロックブッシュ
伊勢湾の魚介のパスタ
松阪牛入りハンバーグ
伊勢茶のエアインアイス
お子様メニュー

※各メニューの画像あり

シェフの料理が作品の美術館「AT CHEF MUSEUM」で有名シェフの逸品をいただいた後、光のショーを楽しむことができます!

光のショーのみの観覧も可能ですが、せっかくならお食事も堪能したいですよね♪

【AT CHEF MUSEUMのディナーコース:1drink付き】

・賛否両論(東京)笠原将弘シェフの「水菜と塩こんぶのサラダ」 (2枚目)

・Bon Vivan(三重)河瀬毅シェフの「クロックぶっシュ(パンとハムのホワイトソース)」(3枚目)

・Al che-cciano(山形)奥田政行シェフの「伊勢湾の魚介パスタ」(4枚目)

・PAGES(パリ・フランス)手島竜司シェフの「松阪牛入りハンバーグ」(5枚目)

・le sputnik(東京)髙橋雄二郎シェフの「デザート 伊勢茶のエアインアイス」(6枚目)

・1ドリンク(ワイン各種、生ビール、ジュース、お茶より選択)

日中のAT CHEF MUSEUMで頂ける内容がメインですが、こちらのディナーセットでしか頂くことができない、賛否両論の笠原シェフ監修の和風サラダや、ハンバーグの付け合わせメニューがランチとは違ったりと、AT CHEF MUSEUMの有名シェフの逸品ばかりが集まったスペシャルなコース料理を堪能できます。デザートのエアインアイスは、客席で-200℃の液体窒素をかける映えな演出を見せてくれるので、子供も喜んでいましたよ!

また、日中は自由席、かつ各自で注文をしに行き、ベルと引き換えて商品を頂く流れですが、ディナーコースは、予約席が準備されており、スタッフが順番に食事を運んでくれます。

食事を取りに行ったりする手間なくゆったりと頂けるので、美味しい料理を食べながら会話も弾みますね♪

 

※ディナーセット申し込み受付は、前日15:00までとなります。
※夕食開始時間は18:00となるため、遅れる場合はご連絡ください。
※メニューは1種類です。アレルギー対応とお子様用メニュー(2歳〜4歳程度)につきましては事前にご相談してください。

今回私たちは、大人2名分に追加してお子様メニュー(2,500円)も1人分注文しました。お子様用メニューは、和風サラダ・ハンバーグ・ポテトがワンプレートになっており、鶏そぼろ丼とクレープ、そして1ドリンクとかなりボリューミーな内容になっていましたよ♪アレルギー対応もして頂けて、とても助かりました。店内にはキッズチェアもありますよ♪

ドローンショー・ドローンとの記念撮影でとっておきのひとときを

ドローンショーはクリスマスらしい曲に合わせて、約30台が暗闇の中、宙を舞い、カラフルで幻想的な空間に大人も子供も見入ってしまいました。

約5分でドローンショーは終了するのですが、そのあとにドローンショーの中心エリアで地面に並ぶカラフルなドローンと記念撮影を自由にすることができます!実際に手にもって写真を撮れたりと、子供達も大喜び♪

ドローンを触ることはなかなかないので、貴重な機会となりました。(※子供がドローンを踏まないように注意が必要です!)

イベント概要

VISON LIGHTS for Xmas 2023

開催期間
2023年12月2日(土)~24日(日) 
開催時間
■ショーのみ 開場/19:30~、ショーの開始/19:45~
■ディナーセット ディナー開始/18:00~、ショー開始/19:45~
会場
AT CHEF MUSEUM(アット シェフ ミュージアム)
三重県多気郡多気町ヴィソン672番1 食祭1
料金
■ショーの観覧 1,000円/人 ※未就学児は無料
■ディナーセットプラン 5,500円/人
観覧方法
会場の「AT CHEF MUSEUM」にて、観覧券をご購入下さい。
なお、前売り券はVISON ONLINE SHOPでご購入いただけます。

 

キャンセルポリシー
当日15:00までのキャンセル 無料
当日15:00以降および無断キャンセル 代金の100%
連絡先は、【予約完了のご連絡と当日のご案内】のメールをご参照ください。

注意事項
●事前にチケット等ご自宅へお届けするものはございませんので、購入時、お届け希望日時は「指定なし」でお進みください。
●オンラインショップにてご注文の際には、クレジットカード支払いのみとなります。(代引不可)
●チケットは、ご参加日当日のみ有効です。

最大245席あるとのことで、この日も家族連れやカップル、友人同士など様々な方がドローンショー&ディナーを楽しんでいましたよ♪

おわりに

いかがでしたか?未就学児は無料なのは嬉しいポイントですよね♪

子供も一緒に楽しむことができた、とってもクリスマスシーズンらしいイベントでしたよ!夜のVISONの雰囲気も素敵でした!最後にVISON内にある本草湯で身体を温めて帰宅するのもオススメです★

VISON内には他にも飲食店が多数あり、食べ歩きグルメも楽しめますよ♪過去に私が執筆した、AT CHEF MUSEUMの全商品レポと、食べ歩きグルメの記事も良ければ参考にしてみてくださいね♪

RISAの画像

RISA

志摩育ち、伊勢在住の2児の母の”RISA”です。子ども達と週末にお出掛けをするのが大好きで、三重県内の子どもが楽しめるスポットや、旬の絶景を撮りに行ったり、美味しいものを食べに行ったりしています。三重県の魅力をママ目線で発信中!

Instagram(@__risa_4 )では三重県を中心に日々子連れでのお出掛けスポット等を投稿しています。観光三重では紹介しきれていないスポットも随時投稿しているので、良ければのぞいてみてくださいね。



今後も観光三重にて、記事を投稿していきますので、よろしくお願いします!


Page Top