あなたにおすすめコンテンツ

山門
山門

映画『わたしの幸せな結婚』展が高田本山専修寺で開催されます!

掲載日:2023.03.15

3月17日(金)より全国公開される映画『わたしの幸せな結婚』のロケ地となった高田本山専修寺で、映画の世界観が体感できるイベントが開催されます。

映画やロケの様子を紹介するパネルと、劇中で使用された大道具(旗)・衣装の展示の他、通常非公開となっているロケ地「雲幽園」「賜春館」の特別公開も実施!

さらに、オリジナルノベルティ(映画グッズではありません)とロケ地マップの配布も行われますので、映画に興味のある方、まだ専修寺に行ったことはない方などこの機会にご来山されてはいかが?

 

 

開催日時・アクセス

映画『わたしの幸せな結婚』展 in 専修寺は3月17日(金)から19日(日)の3日間、それぞれ9:00から16:00まで開催されます。
※パネルは5月7日(日)まで設置されます。

住所:津市一身田町2819

※車で行くこともできますが、駐車可能台数に限りがあるので公共交通機関によるご来山の協力を求めています。

【電車】

JR「一身田駅」から徒歩約5分

近鉄「高田本山駅」から徒歩約20分

近鉄「津駅」からタクシーで約10分

伊勢鉄道「東一身田駅」から徒歩約15分

【バス】

三重交通「本山前」下車すぐ

雲幽園(うんゆうえん)特別公開

雲幽園

各日10:00~、13:30~の2回開催されます。

各回1時間前から、「茶所 蓮心庵前」にて整理券(出発時間指定)が配布されます。

※時間の指定はできません。

雨天の場合、当日の9:00までに高田本山専修寺のHPに開催可否情報が掲載されます。

 

コラム

映画での見どころポイント

幼馴染の清霞と堯人が、安楽庵付近の竹林を歩きながら語らったシーンが撮影されました。

賜春館(ししゅんかん)特別公開

賜春館

雲幽園と同じく各日10:00~、13:30~の2回開催され、各回1時間前から「対面所前テント」にて整理券(出発時間指定)が配布されます。

※時間の指定はできません。また、各回先着200名です。

なお、賜春館での写真・動画撮影はNGなのでご注意ください。

本来であれば一般公開してないスポット。この特別な機会にしっかり目に焼き付けましょう!

コラム

映画での見どころポイント

清霞が蟲(むし)の件を上官に報告する場面で使われ、恋敵となる新との初対面を果たしました。

映画『わたしの幸せな結婚』パネル展

専修寺や県内のもう一つのロケ地で、桑名市にある六華苑における撮影の様子を迫ったパネル、映画の紹介パネルを通天橋(つうてんきょう)にて展示します。

オリジナルノベルティの配布

各日9:30から休憩所前テントにて各日先着200名に整理券が配布されるので、整理券を受け取った方は10:00から16:00までに休憩所前テントにてノベルティと引き換えてください。

※ノベルティは一人につき一つで、映画のグッズではありません。

劇中衣装の展示

通天橋前玉砂利の広場にて撮影で登場した衣装を展示します。

ロケ地を巡ったレポート記事について

映画のロケ地になった専修寺と六華苑の解説記事を紹介します!

また、ロケ地周辺の観光スポット・グルメやイベント情報を掲載している映画『わたしの幸せな結婚』×三重県 特設サイトもぜひご覧ください♪

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

3月17日(金)より全国公開される映画『わたしの幸せな結婚』展が高田本山専修寺で開催!
映画に興味のある方、まだ専修寺に行ったことはない方などこの機会にご来山されてはいかが?

Page Top