あなたにおすすめコンテンツ

結城神社の梅
結城神社の梅

結城神社(津市)の梅が見頃を迎えました!

掲載日:2023.03.01

3月1日、結城神社の梅の花が見頃を迎えました!

三重県津市藤方にある結城神社は、後醍醐天皇を奉じて建武新政の樹立に貢献した結城宗広公が祀られており、境内神苑にはしだれ梅が約300本のほか10種類80本の梅の木が植えられ、三重県の梅の名所として人々に愛されています。

例年、2月中旬ごろから3月中旬まで梅の花を楽しむことができます。

ぜひ、連なって咲く花が今にも零れ落ちそうなしだれ梅と、苑内に広がる梅の香りに魅了されてください。

2023年は3月中旬ごろまで梅の花を楽しんでいただける予定です。

この記事では梅まつりの詳細や見どころ、最新の開花状況を紹介します!

色とりどりの梅が咲き溢れます。

結城神社の梅

2023年 結城神社のしだれ梅

梅苑開催期間 2023年2月11日(土・祝)から3月中旬予定

入園料 大人:800円 子供:400円(団体20名以上割引あり)

アクセス 電車 JR津駅/近鉄津駅下車

     バス 津駅東口バス2番乗り場より乗車約20分結城神社前下車

     自家用車  伊勢自動車道津インター経由 フェニックス通りを経て結城神社

     駐車場  約200台(無料)

連なって咲く梅の花が華憐。可愛いメジロもやってきます♪

結城神社の梅

毎年、綺麗な梅の花を咲かせるようにと、丁寧に手入れされている結城神社の梅。

結城神社の梅には、可愛らしいメジロがたくさんやってくることが知られており、撮影を楽しむ多くのカメラマンの姿も見られます。

今まさに見頃を迎えた結城神社の梅、素敵な春の香りとともにお楽しみください。

【最新】 2023年 三重県の梅の開花状況はこちらから

いなべ市農業公園の梅

2023年 三重県の梅の開花状況は花カレンダーにてご覧いただけます。

随時更新されますので、お出かけの予定の参考にしてくださいね!

三重県の梅の名所特集 2023年版

三重県の梅の名所

いなべ市農業公園の他にも、三重県内には北から南までたくさんの梅の名所があります。

三重県では2月末頃から3月初旬頃にかけて、梅の花が見頃を迎えます♪

詳しくは三重の梅の名所特集で♪

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

結城神社は地元で親しまれる梅の名所。満開のピンク色のしだれ梅はもちろん、集まるメジロたちも可愛い!満開後に散った花びらの絨毯もひと味違う美しさです。ぜひ優しい梅の香り漂う結城神社の梅を楽しみに出かけてみませんか?

Page Top