あなたにおすすめコンテンツ

いなべ市農業公園の梅
いなべ市農業公園の梅

ついに開園!梅の絶景「いなべ市農業公園」の梅が開花し始めています!

掲載日:2023.02.28

東海エリア最大級の100種類・4,000本以上の梅が咲き乱れる梅林公園「いなべ市農業公園」が開園しました。

いなべ市農業公園の梅林は全国から多くの人々が訪れる三重県の梅の名所。
見晴台から見下ろす景色は、濃淡様々な春色のパッチワークを見ているような絶景です!

2023年は2月23日(木)から3月21日(火)まで、午前9時から16時まで梅林が開園されます。
また、3月4日(土)・5日(日)には、物販ブースもお目見えする予定です。

この記事では梅まつりの詳細や見どころ、最新の開花状況を紹介します!

濃淡様々な色の梅が咲き溢れます。

いなべ市農業公園の梅

2023年 いなべ市梅林公園 梅まつり

開催期間 2023年2月23日(木)から3月21日(火)

開園時間 午前9時から16時まで

入園料  大人:500円(小学生以下…無料) 団体割引 400円(大人20名様以上)

まるでシャンデリアのようにしだれ咲く梅は圧巻。

いなべ市農業公園の梅

梅林公園には、実を食用にする実梅(みうめ)を中心とした広大な梅林と、花の観賞を目的とする花梅(はなうめ)を中心とした庭園風梅苑があります。

開園時間内はご自由に公園内を散策していただけます。

ふんわり春の香り漂ういなべ市農業公園で、素敵な春の景色をお楽しみください。

【最新】 2023年 三重県の梅の開花状況はこちらから

いなべ市農業公園の梅

2023年 三重県の梅の開花状況は花カレンダーにてご覧いただけます。

随時更新されますので、お出かけの予定の参考にして下さいね!

三重県の梅の名所特集 2023年版

三重県の梅の名所

いなべ市農業公園の他にも、三重県内には北から南までたくさんの梅の名所があります。

三重県では2月末頃から3月初旬頃にかけて、梅の花が満開見頃を迎えます♪

詳しくは三重の梅の名所特集で♪

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

広大な敷地に広がる梅のじゅうたんが魅力のいなべ市農業公園。東海エリア最大級の梅の名所をぜひ訪れてください。花カレンダーで見頃のチェックもお忘れなく…!

Page Top