あなたにおすすめコンテンツ

【2023年】今年の秋も開園!コスモスやコキアが自慢の志摩市観光農園!

掲載日:2023.09.29

秋になると人気のコスモススポットといえば「志摩市観光農園」。

コスモスの丘が美しい志摩市観光農園が今年の秋も開園!
思わず行きたくなってしまう志摩市観光農園の魅力をご紹介!

記事制作 / みえ旅アンバサダー ハナチロ
※紹介する写真は2022年までに撮影したものです。

志摩市観光農園の魅力はコスモスの丘!

志摩市観光農園の魅力は丘を埋め尽くすコスモスです。
斜面にそって煌めくコスモスはまさに絶景!

2023年はコスモスの開花に合わせて10月中旬からの開園が予定されています。

映えるフォトスポットも登場!

志摩市観光農園には、毎年おしゃれなフォトスポットが登場!

今年はどんなオブジェとコスモスが撮れるか楽しみですね。
※写真は2022年撮影

コスモスの中には子供でも歩きやすい通路も

お花畑で靴やズボンが汚れてしまうのが気になる方にも嬉しいのがこの通路。

雨上がりの日や、小さいお子さんとのお出かけでも安心なんです。

今年からはコキアの紅葉も!

2023年からは、コスモスと一緒にコキアの紅葉も!
写真は夏に撮影したものですが、このひまわり畑がコスモス畑に変わります。
真っ赤に紅葉したコキアと可憐なコスモスの組み合わせを想像しただけで開園が待ち遠しくなります!笑

三重は圧巻のコスモス畑がいっぱい!

三重には他にも圧巻のコスモス畑がいっぱい!
昨年大好評だったまとめ記事を2023年版にパワーアップして作成!
実際にお出かけした上で、本当におすすめできるスポットだけを紹介していますので、ぜひご覧ください!

コラム

秋の絶景!三重県のコスモス畑おすすめ7選!【2023年版】

こちらの記事では、私がおすすめする三重のコスモス畑7カ所ご紹介しています!

「志摩市観光農園」基本情報

住所:〒517-0213 三重県志摩市磯部町穴川511-55(道の駅「伊勢志摩」の奥)
料金:300円(中学生以下無料)
駐車場:あり(無料)
営業時間:午前9時から午後4時

観光三重で紹介しきれていない三重やその近郊の情報・写真は、私のインスタグラムでも紹介していますので、よかったらチェックしてみてください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハナ&チロ(@hana__chiro)がシェアした投稿

今後も観光三重にて記事を投稿していきますので、よろしくお願いします!

ハナチロの画像

ハナチロ

伊勢市で生活するやんちゃ娘とワガママ息子のパパママ。
親バカ気味(笑)で子どもが写りこむ写真が増えがちですが、元気に、楽しく、可愛く?をモットーに活動中!
実際に家族でお出かけした中で、是非おすすめしたい三重の魅力を発信しています。

インスタグラムアカウント ハナチロ

Page Top