あなたにおすすめコンテンツ

【2023年】もうすぐ見頃を迎える「なばなの里」のコスモス畑!

掲載日:2023.09.27

桑名市長島町に位置する「なばなの里」は、広大な「花ひろば」一面にコスモスが咲き誇ります!
9月下旬に見頃を迎え、たくさんの見物客で賑わうなばなの里のコスモスをご紹介!

記事制作 / みえ旅アンバサダー ハナチロ
※紹介する写真は2022年までに撮影したものです。

なばなの里の広大な花ひろばを埋め尽くすコスモス!

なばなの里の「花ひろば」の面積はなんと約1万3,000坪。
見渡す限りのお花畑にコスモスが咲き誇ります。

見頃は例年9月下旬頃から11月上旬となっています。

キバナコスモスが魅力

なばなの里のコスモスはピンクのコスモスだけじゃありません。

鮮やかな黄色の花びらが特徴の「キバナコスモス」がお花の絨毯のように広がります。

日が暮れてからはライトアップも!

秋には日が暮れるのが早くなりますが、なばなの里はライトアップも開催。

日が沈んでからも楽しみが続きます!

秋には、バラまつりも!

なばなの里の秋はコスモスだけじゃありません。

「秋のバラまつり」や「ダリアまつり」も開催され、秋の花をまとめて贅沢に楽しめるのもなばなの里の魅力!

三重は圧巻のコスモス畑がいっぱい!

三重には他にも圧巻のコスモス畑がいっぱい!
昨年大好評だったまとめ記事を2023年版にパワーアップして作成!
実際にお出かけした上で、本当におすすめできるスポットだけを紹介していますので、ぜひご覧ください!

コラム

秋の絶景!三重県のコスモス畑おすすめ7選!【2023年版】

こちらの記事では、私がおすすめする三重のコスモス畑7カ所ご紹介しています!

「なばなの里」基本情報

住所:〒511-1144三重県桑名市長島町駒江漆畑270
料金:1,700円(9/19〜10/20)※1,000円分の金券付き
駐車場:あり(無料)
営業時間:午前10
時から午後9時

観光三重で紹介しきれていない三重やその近郊の情報・写真は、私のインスタグラムでも紹介していますので、よかったらチェックしてみてください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハナ&チロ(@hana__chiro)がシェアした投稿

今後も観光三重にて記事を投稿していきますので、よろしくお願いします!

ハナチロの画像

ハナチロ

伊勢市で生活するやんちゃ娘とワガママ息子のパパママ。
親バカ気味(笑)で子どもが写りこむ写真が増えがちですが、元気に、楽しく、可愛く?をモットーに活動中!
実際に家族でお出かけした中で、是非おすすめしたい三重の魅力を発信しています。

インスタグラムアカウント ハナチロ

Page Top