• 観光三重トップ
  • 特集記事
  • 海と山の大自然に囲まれた「南伊勢町」への旅!「おいないさキャンペーン2018夏」で、おいしい!楽しい!おトクな1泊2日!

取材レポート

海と山の大自然に囲まれた「南伊勢町」への旅!「おいないさキャンペーン2018夏」で、おいしい!楽しい!おトクな1泊2日!

掲載日:2018.06.14
ハートの入り江

伊勢神宮がある「伊勢市」の南隣に位置する「南伊勢町」。
このまちの魅力は、なんといっても海と山の豊かな自然。
抜群のロケーションを持つこのまちを、おトクに楽しめる「おいないさキャンペーン」が、毎年開催されています。今回、一足先に、「おいないさキャンペーン2018夏」を利用して、南伊勢町の魅力を満喫できる1泊2日の旅に行ってきました!

【南伊勢町 おいないさキャンペーン夏2018】
期間:2018年7月1日(日)〜 2018年9月30日(日)
料金:1泊2食7,500円、小学生6,500円(税別/土・日・祝日も同一料金)

※大人(中学生以上)2名より予約可能。キャンペーンの参加宿泊施設(8軒)に宿泊された方には、宿泊者1名様につき1枚、「おいないさ商品券」(1,000円分)をプレゼント。南伊勢町内の52店舗で利用可能です。詳しくは、南伊勢町観光協会HPの情報をご覧ください。

 〇おいないさキャンペーン夏2018は終了しました。
現在、おいないさキャンペーン2018秋/冬を実施中!
詳しくは、こちらのレポート記事をご覧ください。
美しい自然と絶品グルメを楽しめる「南伊勢町」へ1泊2日の旅。おトクな「おいないさキャンペーン2018秋/冬」で贅沢なひとときを!


ハートの入り江

南伊勢町に到着したのは、ちょうどランチタイム。中心地「五ヶ所浦」でお店探しです。
おいしいものが食べられそうなお店発見!「丸魚食堂」に決めました。

ハートの入り江

店内はアットホームな雰囲気。
広々としていて、ここならゆっくりできそうです。

ハートの入り江

注文したのは、看板メニューの「焼物定食」(1,300円/税込)。
まぐろのお刺身やウニをはじめ、新鮮な海の幸を一度にたくさん味わえるメニュー。早速、幸せな気分になりました。

【丸魚食堂】

住所   度会郡南伊勢町船越2818-5

電話番号 0599-66-1222

営業時間 10:30〜20:00

休業日  水曜日・第1・3火曜日(祝日は営業)

アクセス 伊勢自動車道「玉城」ICより約30分

丸魚食堂 公式URL

次は近くに美術館があるということで、そちらに行ってみましょう!どんな美術館なのか楽しみ〜。

ハートの入り江

「丸魚食堂」から車で約5分、「伊勢現代美術館」に到着しました。
独自のキュレーションで開催される展覧会や、最高のロケーションが人気のスポット。
海を眺められるガーデンにもアート作品が!
どれも個性的です。

ハートの入り江

本館1階にある「カフェ」は、とってもおしゃれな雰囲気。
アート鑑賞の後、海とガーデンの景色を眺めながら一息ついてみては?

ハートの入り江

本館から歩いてすぐの別館「彫刻館 宇空(うくう)」へ。
展覧会はもちろん、森を背景に常設作品が見られる庭園も見応えあり!
美しい自然と現代アートが融合する空間で、とても癒されました。

【伊勢現代美術館】

住所   度会郡南伊勢町五ヶ所浦湾場102-8

電話番号 0599-66-1138

営業時間 10:00~17:00(入館は16:30まで)

休業日  火・水曜日(祝日の場合は開館、翌平日休館)

料金   一般 700円、学生(大高中)500円、小学生以下無料

アクセス 伊勢自動車道「玉城」ICより約19km

伊勢現代美術館 公式URL

次は、この旅の楽しみの一つ、自然体験ができるスポットへ。「シーカヤック」と「シュノーケリング」を楽しみたいと思います!

ハートの入り江

南伊勢町観光協会を通じて予約をしていた「サニーコーストカヤックス」へ。
まずは、シーカヤック体験のスタート!
スタッフさんが乗り方や漕ぎ方を丁寧に教えてくれました。ライフジャケットを着るので、初心者でも安心。

ハートの入り江

いよいよ海へ出発!
最初はかなり不安でしたが、すぐに慣れることができ、それからはもう夢中。海上から眺める大自然の景色は、最高でした!

ハートの入り江

こちらは、シュノーケリング体験。
地元の気さくなダイバーさんのおかげで、和やかな雰囲気の中、楽しむことができました。波も穏やかなのも、初心者にとってはうれしい!

ハートの入り江

南伊勢の海には魚や貝などの生き物がいっぱい。楽しすぎて、あっという間に2時間経っちゃいました!

遊び疲れたところで、今日のお宿へ向かいます。絶景を楽しめる旅館とのこと。
どんなところかドキドキ。

ハートの入り江

五ヶ所湾に面した高台に建つ旅館「とよや勘兵衛」に到着。
自然に囲まれたこの場所なら、いっぱい遊んだ今日の疲れを癒してくれそうです。

ハートの入り江

旅館の玄関近くから見える景色は、まさに絶景!
海と山の豊かな自然があり、漁村と農村が共存する「南伊勢町」の魅力が凝縮された風景です。

ハートの入り江

客室は、和・洋ともにありますが、今回は和室を予約。
この旅館の売りの一つは、「全室オーシャンビュー」。
宿泊する部屋からも絶景を楽しめるなんて最高!広くゆったりとした造りもうれしいです。

ハートの入り江

大きな窓から絶景を楽しめるお風呂。
天然鉱物「麦飯石」から生み出された40種類以上のミネラルが癒してくれます。ここで過ごす時間こそ、「真の癒し」ですね!

ハートの入り江

お風呂でキレイさっぱりした後は、念願の夕食タイム。
「おいないさキャンペーン2018夏」の特別メニューです。
お刺身や天ぷらをはじめとして、地元産を中心とした食材を味わい尽くすことができ、どれも絶品!

ハートの入り江

「おいないさキャンペーン2018夏」の「鮑?まぐろ?選べるオプション」からチョイスしたのは、「南伊勢町産本まぐろの造り(2人前)」※オプション料理は別途料金が必要。

とっても新鮮で、クセのない旨みがあり、ペロッっと完食しちゃいました。

ハートの入り江

今回お世話になった「とよや勘兵衛」のご主人、羽根豊樹さん。
物腰が柔らかく、いつも笑顔のステキな方。絶景・おいしい料理・お風呂と魅力いっぱいのお宿でした。
ありがとうございました!

ハートの入り江

最後に、「おいないさキャンペーン2018夏」の宿泊プランで宿泊した方がもらえる「おいないさ商品券」(1,000円分/宿泊者1名につき1枚)をいただきました!商品券が利用な店舗はたくさんあり、またおトクにこの町を楽しめそうです。

【とよや勘兵衛】

住所   度会郡南伊勢町礫浦153

電話番号 0599-64-2038

アクセス 伊勢自動車道「玉城」ICより約50分

とよや勘兵衛 公式URL

ハートの入り江

2日目、最初に訪れたのは、恋人の聖地に認定されている「ハートの入り江」(鵜倉園地〈うぐらえんち〉)。
「見江島(みえしま)展望台」に到着して、まず目に飛び込んでくるのは、ハート型のかわいいモニュメント。
男性の包容力と女性の優しさが表現されているとのこと。

カテゴリー
宿・宿泊
季節
夏(6~8月)
エリア
伊勢志摩

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04
  • 摘みたてをその場で!三重県のおすすめイチゴ狩りスポット

    摘みたてをその場で!三重県のおすすめイチゴ狩りスポット

    2017.01
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    2017.07
  • 世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    2016.11

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

朝日町「ロサガーデン」の「ガーデン&ドッグ」にドッグランがオープン!愛犬と過ごすおすすめスポットをご紹介します。
朝日町「ロサガーデン」の「ガーデン&ドッグ」にドッグランがオープン!愛犬と過ごすおすすめスポットをご紹介します。
掲載日:2019.05.20
朝日町「ロサガーデン」の「ガーデン&ドッグ」にドッグランがオープン!愛犬と過ごすおすすめスポットをご紹介します。

フォトコンテスト

「冬の月の出」
「冬の月の出」
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 美しい眺めが自慢!海が見える三重県の宿・ホテル特集

    美しい眺めが自慢!海が見える三重県の宿・ホテル特集

    三重県には、そんな美しい海を堪能できる「海沿いの宿・ホテル」がたくさんあります!のんびり海を見ながら静かに過ごす贅沢を味わってみませんか?目の前に広がる青く広い海は、日々の悩みや疲れを癒してくれます。美しい眺めが自慢...

    #
  • 人気観光施設へのアクセス良好!観光拠点に最適の宿・ホテル

    人気観光施設へのアクセス良好!観光拠点に最適の宿・ホテル

    「伊勢神宮(内宮・外宮)」や、「鳥羽水族館」、「伊賀流忍者博物館」などの人気スポットからのアクセスが良く、料理やお風呂も満喫出来たら最高ですよね!そんな贅沢な願いをを叶えてくれる、周辺観光の拠点に最適のおすすめの宿・...

    #
  • 厳選!三重県の風呂自慢の宿・ホテル特集

    厳選!三重県の風呂自慢の宿・ホテル特集

    心身ともに癒されるお風呂は旅先の醍醐味の一つ。三重県には、「湯の山温泉」や、「榊原温泉」をはじめとした数々の温泉があります。海沿いのホテルや宿では潮風を感じながら露天風呂に入ることができるなど、魅力も様々。三重県でお...

    #

季節おすすめ記事

  • 孫太郎オートキャンプの「まるごと海体験」で大人も子どもも「網上げ体験&漁師飯体験」!

    孫太郎オートキャンプの「まるごと海体験」で大人も子どもも「網上げ体験&漁師飯体験」!

    PR2019年4月に開始した「まるごと海体験」を徹底取材!

    三重県紀北町にある孫太郎オートキャンプで、2019年4月からの新しい体験メニュー「まるごと海体験」開始!隣接する海上釣堀「正徳丸」とのコラボ企画で、魚の調達から調理までをじっくり楽しめるのが魅力です。家族みんなで楽しめる「...

    #
  • 三重県初!フォレストアドベンチャー・湯の山を徹底取材!2019年3月16日オープンに先駆けて体験してきました!(三重県菰野町)

    三重県初!フォレストアドベンチャー・湯の山を徹底取材!2019年3月16日オープンに先駆けて体験してきました!(三重県菰野町)

    さぁ冒険に出かけよう!大人はこどもに、こどもはちょっと大人になれる特別な体験♪

    フランス生まれの自然共生型アウトドアパーク「フォレストアドベンチャー」。この度、三重県菰野町の「湯の山温泉駅」近くに初上陸!今回はフォレストアドベンチャー・湯の山にあるアドベンチャーコースの見どころを詳しくご紹介します。

    #
  • 伊坂ダムサイクルパークでダムの周辺を爽快にサイクリング!親子でおもしろ自転車にトライしてきました!

    伊坂ダムサイクルパークでダムの周辺を爽快にサイクリング!親子でおもしろ自転車にトライしてきました!

    子どもが大喜び!おもしろ自転車で1日楽しめちゃいます♪

    四季折々の自然に囲まれたダム周遊コースでサイクリングが楽しめる「伊坂ダムサイクルパーク」。20種類以上の変わり種自転車に乗ってみたりと自転車に乗る楽しさを再発見できます。ウォーキングやランニングもOK!自転車も貸し出して...

    #
ページトップ