• 観光三重トップ
  • 特集記事
  • 海と山の大自然に囲まれた「南伊勢町」への旅!「おいないさキャンペーン2018夏」で、おいしい!楽しい!おトクな1泊2日!

取材レポート

海と山の大自然に囲まれた「南伊勢町」への旅!「おいないさキャンペーン2018夏」で、おいしい!楽しい!おトクな1泊2日!

掲載日:2018.06.14
ハートの入り江

伊勢神宮がある「伊勢市」の南隣に位置する「南伊勢町」。
このまちの魅力は、なんといっても海と山の豊かな自然。
抜群のロケーションを持つこのまちを、おトクに楽しめる「おいないさキャンペーン」が、毎年開催されています。今回、一足先に、「おいないさキャンペーン2018夏」を利用して、南伊勢町の魅力を満喫できる1泊2日の旅に行ってきました!

【南伊勢町 おいないさキャンペーン夏2018】

期間:7月1日(日)〜9月30日(日)

料金:1泊2食7,500円、小学生6,500円(税別/土・日・祝日も同一料金)

※大人(中学生以上)2名より予約可能。キャンペーンの参加宿泊施設(8軒)に宿泊された方には、宿泊者1名様につき1枚、「おいないさ商品券」(1,000円分)をプレゼント。南伊勢町内の52店舗で利用可能です。詳しくは、南伊勢町観光協会HPの情報をご覧ください。

 


ハートの入り江

南伊勢町に到着したのは、ちょうどランチタイム。中心地「五ヶ所浦」でお店探しです。
おいしいものが食べられそうなお店発見!「丸魚食堂」に決めました。

ハートの入り江

店内はアットホームな雰囲気。
広々としていて、ここならゆっくりできそうです。

ハートの入り江

注文したのは、看板メニューの「焼物定食」(1,300円/税込)。
まぐろのお刺身やウニをはじめ、新鮮な海の幸を一度にたくさん味わえるメニュー。早速、幸せな気分になりました。

【丸魚食堂】

住所   度会郡南伊勢町船越2818-5

電話番号 0599-66-1222

営業時間 10:30〜20:00

休業日  水曜日・第1・3火曜日(祝日は営業)

アクセス 伊勢自動車道「玉城」ICより約30分

丸魚食堂 公式URL

次は近くに美術館があるということで、そちらに行ってみましょう!どんな美術館なのか楽しみ〜。

ハートの入り江

「丸魚食堂」から車で約5分、「伊勢現代美術館」に到着しました。
独自のキュレーションで開催される展覧会や、最高のロケーションが人気のスポット。
海を眺められるガーデンにもアート作品が!
どれも個性的です。

ハートの入り江

本館1階にある「カフェ」は、とってもおしゃれな雰囲気。
アート鑑賞の後、海とガーデンの景色を眺めながら一息ついてみては?

ハートの入り江

本館から歩いてすぐの別館「彫刻館 宇空(うくう)」へ。
展覧会はもちろん、森を背景に常設作品が見られる庭園も見応えあり!
美しい自然と現代アートが融合する空間で、とても癒されました。

【伊勢現代美術館】

住所   度会郡南伊勢町五ヶ所浦湾場102-8

電話番号 0599-66-1138

営業時間 10:00~17:00(入館は16:30まで)

休業日  火・水曜日(祝日の場合は開館、翌平日休館)

料金   一般 700円、学生(大高中)500円、小学生以下無料

アクセス 伊勢自動車道「玉城」ICより約19km

伊勢現代美術館 公式URL

次は、この旅の楽しみの一つ、自然体験ができるスポットへ。「シーカヤック」と「シュノーケリング」を楽しみたいと思います!

ハートの入り江

南伊勢町観光協会を通じて予約をしていた「サニーコーストカヤックス」へ。
まずは、シーカヤック体験のスタート!
スタッフさんが乗り方や漕ぎ方を丁寧に教えてくれました。ライフジャケットを着るので、初心者でも安心。

ハートの入り江

いよいよ海へ出発!
最初はかなり不安でしたが、すぐに慣れることができ、それからはもう夢中。海上から眺める大自然の景色は、最高でした!

ハートの入り江

こちらは、シュノーケリング体験。
地元の気さくなダイバーさんのおかげで、和やかな雰囲気の中、楽しむことができました。波も穏やかなのも、初心者にとってはうれしい!

ハートの入り江

南伊勢の海には魚や貝などの生き物がいっぱい。楽しすぎて、あっという間に2時間経っちゃいました!

遊び疲れたところで、今日のお宿へ向かいます。絶景を楽しめる旅館とのこと。
どんなところかドキドキ。

ハートの入り江

五ヶ所湾に面した高台に建つ旅館「とよや勘兵衛」に到着。
自然に囲まれたこの場所なら、いっぱい遊んだ今日の疲れを癒してくれそうです。

ハートの入り江

旅館の玄関近くから見える景色は、まさに絶景!
海と山の豊かな自然があり、漁村と農村が共存する「南伊勢町」の魅力が凝縮された風景です。

ハートの入り江

客室は、和・洋ともにありますが、今回は和室を予約。
この旅館の売りの一つは、「全室オーシャンビュー」。
宿泊する部屋からも絶景を楽しめるなんて最高!広くゆったりとした造りもうれしいです。

ハートの入り江

大きな窓から絶景を楽しめるお風呂。
天然鉱物「麦飯石」から生み出された40種類以上のミネラルが癒してくれます。ここで過ごす時間こそ、「真の癒し」ですね!

ハートの入り江

お風呂でキレイさっぱりした後は、念願の夕食タイム。
「おいないさキャンペーン2018夏」の特別メニューです。
お刺身や天ぷらをはじめとして、地元産を中心とした食材を味わい尽くすことができ、どれも絶品!

ハートの入り江

「おいないさキャンペーン2018夏」の「鮑?まぐろ?選べるオプション」からチョイスしたのは、「南伊勢町産本まぐろの造り(2人前)」※オプション料理は別途料金が必要。

とっても新鮮で、クセのない旨みがあり、ペロッっと完食しちゃいました。

ハートの入り江

今回お世話になった「とよや勘兵衛」のご主人、羽根豊樹さん。
物腰が柔らかく、いつも笑顔のステキな方。絶景・おいしい料理・お風呂と魅力いっぱいのお宿でした。
ありがとうございました!

ハートの入り江

最後に、「おいないさキャンペーン2018夏」の宿泊プランで宿泊した方がもらえる「おいないさ商品券」(1,000円分/宿泊者1名につき1枚)をいただきました!商品券が利用な店舗はたくさんあり、またおトクにこの町を楽しめそうです。

【とよや勘兵衛】

住所   度会郡南伊勢町礫浦153

電話番号 0599-64-2038

アクセス 伊勢自動車道「玉城」ICより約50分

とよや勘兵衛 公式URL

ハートの入り江

2日目、最初に訪れたのは、恋人の聖地に認定されている「ハートの入り江」(鵜倉園地〈うぐらえんち〉)。
「見江島(みえしま)展望台」に到着して、まず目に飛び込んでくるのは、ハート型のかわいいモニュメント。
男性の包容力と女性の優しさが表現されているとのこと。

カテゴリー
宿・宿泊
季節
夏(6~8月)
エリア
伊勢志摩

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    2017.07
  • ホタルを観賞できる時期は今だけ!ホタル観賞スポットやホタルイベントをまとめて紹介します。<br />
<br />

    ホタルを観賞できる時期は今だけ!ホタル観賞スポットやホタルイベントをまとめて紹介します。

    2017.05
  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

海と山の大自然に囲まれた「南伊勢町」への旅!「おいないさキャンペーン2018夏」で、おいしい!楽しい!おトクな1泊2日!
海と山の大自然に囲まれた「南伊勢町」への旅!「おいないさキャンペーン2018夏」で、おいしい!楽しい!おトクな1泊2日!
掲載日:2018.06.14
海と山の大自然に囲まれた「南伊勢町」への旅!「おいないさキャンペーン2018夏」で、おいしい!楽しい!おトクな1泊2日!

フォトコンテスト

「うみてらす」からの夕景
「うみてらす」からの夕景
  • 宿の予約

カテゴリーおすすめ記事

  • 三重県の道の駅を地図付きで掲載!お土産物や名物、温泉も 

    三重県の道の駅を地図付きで掲載!お土産物や名物、温泉も 

    三重県の特産品やおすすめのおみやげもの、名物メニューなどがある県内の道の駅をまとめてご紹介します。日帰り温泉が人気の「道の駅『飯高駅』」や、本物のウミガメが泳ぐ姿を見られる「紀宝町ウミガメ公園」など特色のある道の駅が...

    #
  • 星空を見ながらのグランピングディナーは至福の時間…ネムリゾートで自然の彩りに癒されるラグジュアリー体験をレポート!

    星空を見ながらのグランピングディナーは至福の時間…ネムリゾートで自然の彩りに癒されるラグジュアリー体験をレポート!

    話題のリゾートホテルで、ヨガやエステ、グランピングまで体験できる!

    伊勢志摩にあるNEMU RESORTは、旅行サイトの評価で常に上位にランクインしている話題のリゾートホテル。英虞湾を望む雄大なロケーションの中、自然に触れる大人の時間を満喫してきました!

    #
  • アクアイグニスの朝ヨガと温泉で、デトックスの旅へ!インスタで人気のお洒落すぎる施設でお泊り女子会

    アクアイグニスの朝ヨガと温泉で、デトックスの旅へ!インスタで人気のお洒落すぎる施設でお泊り女子会

    癒しと食の総合リゾートでおしゃれに女子旅♪

    アクアイグニスは、三重県菰野町湯の山温泉にある、癒しと食の総合リゾート。朝ヨガと片岡温泉で疲れをスッキリ浄化して、有名シェフたちの絶品料理といちご狩りで元気をチャージ!おすすめの女子旅をご紹介します!

    #

季節おすすめ記事

  • 三重県の花火大会特集 2018 スケジュール・開催場所など人気の花火大会を紹介

    三重県の花火大会特集 2018 スケジュール・開催場所など人気の花火大会を紹介

    大阪や愛知県・名古屋市からも一足伸ばして三重県の花火大会へぜひ!

    夏のおすすめ人気イベントと言えば花火!三重県の夏の夜空に咲き誇る花火大会の開催スケジュール、開催場所の2018年(平成30年)版をご紹介します。日本三大競技花火大会である伊勢神宮奉納全国花火大会や、広大な熊野灘に広がる三尺...

    #
  • 三重県のホタル観賞スポット&ホタルイベント特集2018 人気の場所や穴場スポット情報

    三重県のホタル観賞スポット&ホタルイベント特集2018 人気の場所や穴場スポット情報

    夜空に舞う幻想的なホタルを観賞できる時期は今だけ!
    オススメの三重県ホタル観賞スポットやホタルイベントをまとめて紹介します。
    自然豊かな三重ならではの人気スポットや穴場スポットで、蛍を楽しんでください!

    #
  • 飛雪の滝キャンプ場がリニューアルオープン!綺麗で清潔な新築コテージでの宿泊体験をレポートします(三重県紀宝町)

    飛雪の滝キャンプ場がリニューアルオープン!綺麗で清潔な新築コテージでの宿泊体験をレポートします(三重県紀宝町)

    東紀州の観光や熊野三山への参拝にも便利な、南牟婁郡紀宝町にある三重県最南端のキャンプ場「飛雪の滝キャンプ場」が4月にリニューアルオープン。早速、バリアフリーな新築コテージに宿泊してきました!緑の中の遊歩道で川遊びをした...

    #
ページトップ