取材レポート

なばなの里チューリップまつりは、鮮やかな色が見事です 

掲載日:2015.04.13

春を迎え見事に咲くチューリップ。なばなの里のチューリップは大規模で色鮮やかでした。

なばなの里で人気のイベント チューリップまつりへ行ってきました。花広場に入る前から様々な色のチューリップが咲いています。光に照らされて見事な色でした。

こちらが日本最大級の花ひろば。日本有数のチューリップの花園です!広い園内にチューリップがぎっしりで、この景色は展望台から見ることができますよ。

広さはなんと43,000㎡。ナゴヤドームのフィールド約3.2個分だそうです。綺麗に咲くだけでなく、管理も行き届いているため見応え十分。

黄色の中にも所々違う色のものがありました。

チューリップの品種も数多く植えられています。一口にチューリップと言っても色々なものがあるのですね。見ていて楽しく、勉強になりました。

ベゴニアガーデン近くでもたくさんのチューリップが植えられていました。歩いていても本当に飽きません。
なばなの里 チューリップまつりは4月下旬まで開催。平成27年はイルミネーションが5月10日(日)まで延長中ですので、セットで見るのもおすすめです。

なばなの里の場所はこちら 
https://goo.gl/maps/cL8EE
入場料金、アクセス等は下記のリンク先でご確認ください。


※掲載されている内容は2015年4月の情報となります

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ