取材レポート

人気のいちご狩りスポット!桑名市・多度グリーンファーム

掲載日:2014.12.23

桑名市の多度グリーンファームさんへいちご狩りに行ってきました。いちご狩りはもちろん、広い園内では様々な楽しみがあります!

桑名市の多度グリーンファームさんへいちご狩りに行ってきました。いちご狩り園としては三重県下最大級の広さです!いちご狩りはもちろん、広い園内では様々な楽しみ方がありますよ。

さっそくいちご狩りから。最初にいちご狩りの説明を聞いてスタートです。

園内には赤く実ったいちごがたくさん!練乳もいただけますが、いちご自体が甘いのでそのまま美味しくいただけます。

いちご大好きな子ども達も、駆け回って食べていました。

そして多度グリーンファームさんの人気の理由がこれ!チョコレートファウンテンのコースがあります(水・土・日曜に開催)。私も次回はこちらのコースを選びたくなりました。

いちご狩りの他にも子どもの遊べる広場やバーベキュー、甘味処に農産物直売所とどの年代の方も楽しむ事ができます。

多度グリーンファームさんには、いちごの妖精「ごーたん」がいます!ごーたんのストラップがありましたが、とてもかわいく良くできていました。

多度グリーンファームさんは桑名市内にありますので、多度大社やなばなの里、ナガシマスパーランドと一緒に回るのにオススメです。いも掘りやみかん狩りなど、年間を通じて収穫体験を行っていますのでいつでも楽しむ事ができますよ。

いちご狩りは要予約となります。時期により料金が変わりますので、おでかけの際は下記のHPから必ずご確認ください。12月から6月中旬頃までいちご狩りができます。

http://tado15.com/


※掲載されている内容は2014年12月の情報となります

このページを見ている人はこのページも見ています

AIによるあなたへのおすすめページ