あなたにおすすめコンテンツ

VISON(ヴィソン)でとことん食べ歩き14選!2023年完全版♪今話題のグルメや定番食べ歩きグルメまで一挙公開!

三重県多気郡多気町にあるVISON(ヴィソン)でオススメの飲食店を一挙公開!14店舗を1日かけて食べ歩いてきました♪今話題のグルメや定番食べ歩きグルメまで詳しくご紹介します。大人から子供までみんなが楽しめる食べ歩きの内容になっていますよ!

●写真提供:みえ旅アンバサダー ハナチロ
●記事作成:みえ旅アンバサダー RISA

▼ 目次

VISON(ヴィソン)について

三重県多気郡多気町にある日本最大級の食と文化が集結した複合商業施設VISON(ヴィソン)。

東京ドーム24個分の広大な敷地に、四季を感じるホテルや日本最大級の産直市場、薬草で有名な多気町にちなんだ薬草湯、和食の食材メーカーによる体験型店舗など、およそ70店舗が出店する巨大商業施設です。

 

この記事はVISONのコンセプトでもある“癒・食・知”の中の“食”に注目し、とことん食べ歩きを満喫した食べ歩き徹底紹介の内容になっています。2023年度最新版で今話題の商品やVISONと言えば!の定番食べ歩き商品まで詳しくレポしていますよ♪

 

今回は、みえ旅アンバサダーのハナチロさん一家と、私(RISA)の家族の大人4名子供5名で食べ歩きを楽しんできました!大人から子供まで楽しめる内容になっていますよ♪写真は、三重の絶景を子連れで巡っているハナチロさんが全て撮影したものです!

 

※2023年10月取材時の情報です。

第十八甚昇丸(だいじゅうはちじんしょうまる)

まずは、VISONの入場口に最も近いマルシェヴィソンエリアからご紹介します。P1の駐車場前にあるエスカレーターを使用し、VISONに足を踏み入れるとまず見えてくるのが第十八甚昇丸(だいじゅうはちじんしょうまる)です。

三重県で唯一の底引き網漁船『甚昇丸』。そんな甚昇丸では、水揚げされた約130m~500m前後の深海に住む魚やエビを使った料理を提供しており、産地でしかお目にかかれない深海の魚やエビを使った美味しい料理、船の上で漁師さんたちが食べる漁師汁など、珍しい食べ物を楽しむことができます♪

写真右:がすえび丼(1600円) 写真左:がすえびの唐揚げ(550円)

甚昇丸名物のガスエビ丼(1,600円)とガスエビの唐揚げ(550円)を早速頂きました。

ガスエビは、水深500m前後の深海域に生息し、底引き網でのみ水揚げされる地元の人でもなかなか食べられない幻の海老とも言われています。正式名称は「ヒゲナガエビ」。「ガスエビ」の愛称で親しまれ、甘えびより一回り大きな身には、エビ本来の甘み・旨味成分がたっぷりです♪非常に美味しいものの、鮮度管理が難しく、一般に流通することはほとんどなく紀北町や尾鷲市の港周辺で消費されます。そんな希少なガスエビをVISONで食べ歩きできるなんて、贅沢ですよね♪

獲れたての新鮮な状態で冷凍した刺身用のガスエビも500g 2,600円~で販売しているのでお土産にも良いですね。

ゆめかさごの丸揚げとこしおりえびの丸揚げは、20~30分低温でじっくりと時間をかけて揚げることで骨まで食べることができます。どちらも丸揚げなのでインパクト大!!ぜひ食べる前にお写真も撮ってくださいね♪

サクッとしていて子供達もかぶりついていました!注文が入ってから揚げる場合もあるので、早めに注文しておくのがポイント。なぜなら「できたての熱い状態よりも実は冷めた状態のほうが美味しい」と店のスタッフさんから。ついついできたてを求めてしまいがちなので、そういう情報は嬉しいですよね♪

 

第十八甚昇丸

VISON エリア
マルシェ ヴィソン
営業時間
9:00~18:00
定休日
無休
電話番号
0598-67-2874
観光三重ー第十八甚昇丸スポット情報
海女小屋 なか川

海女小屋 なか川(あまごや なかがわ)

2店舗目は、海女小屋 なか川です。

三重県鳥羽市で三世代に渡って海女を続ける中川家が営む、海女小屋をイメージしたお店で、県内の海鮮など厳選した海の幸をメインとするお食事を楽しむことができます。

磯焼セット(3,300円)はアワビ・大アサリ・サザエ・牡蠣2個を同時に堪能できます。商品が到着すると磯の香りがふわりと漂ってきます。コリコリとした食感のアワビは、噛み締めると旨味が広がり、大アサリや牡蠣は身が大きくぷりっぷり。サザエはコリコリとした身はもちろん、旨味たっぷりの出汁もとっても美味しいです。ほんのり感じる苦味はお酒が進むこと間違いなし。海女小屋 なか川では、三重県の地酒や全国から厳選した日本酒も取り揃えていますよ!

 

他にも刺身の盛り合わせや限定のまかない定食など気になる商品がたくさんありました。テラス席で食べ歩きを気軽に楽しむこともできますが、前日までの要予約でコース料理を店内で堪能することもできます。シーンに合わせて利用できるお店ですね♪

 

海女小屋 なか川

VISON エリア
マルシェ ヴィソン
営業時間
物販 9:00~18:00  海女小屋 11:00~/ 13:00~/ 17:00~/19:00~21:00
※ディナーは前日までの予約制
※毎週火曜日は昼のみの営業となります。
定休日
無休
電話番号
0598-67-9466
観光三重ー海女小屋 なか川スポット情報

鈴木水産(すずきすいさん)

3店舗目は先ほど紹介した海女小屋 なか川の横にある鈴木水産です。鈴木水産は地元の魚介を中心にその鮮度を生かした料理を30年来提供しているお店で、三重県の海の幸を味わうことができます。

伊勢まだい(真鯛)の刺身&炊き込みごはん茶漬(990円)は、活きた鯛を使うので鮮度抜群です!ローストナッツやごまだれであえて、炊き込みごはんに載せて頂きます。鯛とごまだれが良く合い、最後にはあったか~いお出汁をかけてお茶漬けに。たくさん食べ歩きをしてお腹いっぱいでもするりと食べられてしまいますよ♪

南伊勢の贅沢あじフライ(680円)は2種類のソースから選べます。ソースは麻婆タルタルソースとねぎしょうが大葉タルタルソースがあり、どちらも温泉卵入りです。麻婆タルタルソースはピリッと辛く、ねぎしょうが大葉タルタルソースは子供でも食べられるマイルドな味わいでした。自分で混ぜてかけるのも楽しそうですよね♪

獲れたアジの大きさにより1枚か2枚にて提供されます。

 

ちなみに卵アレルギーがある我が家の子供たちは、あじフライには、2種類のソースどちらも使わずに、自由に使えるウスターソースであじフライを喜んで1匹ペロリと食べていました。

鈴木水産の店内には活魚水槽で活き活きと泳ぐ魚を見ることができ、子供たちはまるで水族館に来たかのように大喜びでしたよ♪

ぜひお子さんと一緒に店に訪れてみてくださいね。鳥羽答志島産の、漁師さん直送のしらすを使用した伊勢うどんや、揚げたこ焼き、三重県産のあおさを使用しただし巻き玉子などの販売もあり、小さなお子さんでも楽しめるラインナップでした。

今まで紹介したお店は全てマルシェヴィソンの水産市場内にあります。

 

鈴木水産

VISON エリア
マルシェ ヴィソン
営業時間
<平日>10:00~18:00 <土日祝>10:00~19:00
定休日
無休
電話番号
0598-39-3190
観光三重ー鈴木水産スポット情報

軽トラマルシェ-本気のフルーツ飴

「軽トラマルシェ」は、三重県内の農水畜産物を取り扱う複数の生産者や事業者が、毎日入れ替わり販売するイベント会場で、マルシェヴィソンの催事場にあります。VISON公式HPを見ればその日どんなお店が出店しているかを知ることができますよ!

食べ歩きも4店舗目。そろそろ甘いものが食べたい気分・・?な子供たち。ここではフルーツ飴専門店の本気のフルーツ飴を頂きました。厳選した旬のフルーツをひとつひとつ真心こめて使用しており、この日はりんご・シャインマスカット・キウイ・ぶどうの王様(シャインマスカット2粒・巨峰1粒)がありました。

本気のりんご飴の中でもメニューはなんと7種類あります。プレーン(600円)からココア(650円)シナモン(650円)抹茶(650円)など、今回は一番人気のレインボーチョコ(650円)に。お持ち帰りにはまん丸のまま、食べ歩きにはひとくち大にカット(+50円)と食べ方まで選べます。

りんご飴は着色料を使わず素材そのものの色になっていますよ♪

この日の品種はさんつがるで、品種確認の為に今は全てカットして提供しているとのことでした。(カット料金不要)りんご飴の周りにはたっぷりのカラースプレーがトッピングされていて、こぼさずに食べるのは困難です(笑)軽トラマルシェの広場の中心にはテーブル席がいくつかあるのでここで座って食べることをオススメします♪一口サイズにカットしていただいたので、子供たちはみんなで仲良く食べていましたよ!

 

写真にはないですが、軽トラマルシェに毎週土日祝を中心に出店している、「玄米みたらし団子」が娘は大好物。原料であるお米作りから、自分達の手で生産している徹底ぶり。タレの材料も無添加の三重県産。醤油は四日市の伊勢蔵さんの醤油を使用しており全国でも2%しか残っていない木桶で仕込んだお醤油で、こだわりの一品です。食感もふわふわもちもちでとっても美味しいのでぜひ週末にVISONに遊びに行く際はチェックしてください!

軽トラマルシェは平日よりも休日のほうが出店数は多いですよ!他にも、さんま寿司、ピザ、コーヒー、ドライフラワー(ワークショッップも開催あり)など色んな店舗が毎日違うのでつい寄りたくなってしまいます。

 

軽トラマルシェ

VISON エリア
マルシェ ヴィソン
営業時間
9:00~17:00
定休日
無休
電話番号
0598-67-2408

WARASHIBE byたいやきわらしべ

5店舗目は、マルシェ ヴィソンの農産市場・食育に移ります。

伊勢志摩発祥のたい焼き専門店として、東海3県を中心に店舗を構えているたいやきわらしべ。伊勢志摩で育った私はたいやきと言えば“たいやきわらしべ”です。

VISON店では、定番の鯛の形ではなく丸い形をしたたい焼きをいただくことができ、VISONオープン当初から大人気のお店です。

丸いたい焼き、とっても可愛いですよね?オスとメスがあり、合計4パターンの模様がありますよ♪今回頂いたのは、わのドリンクセット(600円)です。お好きなたい焼き+ドリンクのセットメニューで、わのたいやき(小倉あん・カスタードあん・伊勢茶あん)各280円とドリンク(ICE/HOTコーヒー・リンゴジュース 100%・オレンジジュース 100%)各360円から選べることができます。

期間限定の黄金マロン味のたい焼き(300円)も同じ値段でセットにできるので、お得ですよ♪(※期間限定メニューは季節によって変わります)

冷蔵・冷凍保存もでき、トースターでパリッと、レンジだとふわっとお好みに合わせていただけます。たい焼き5枚セット1,300円で購入できるので、お土産にもピッタリです。

 

ドリンクセットを注文し、ドリンクのストロー部分にたい焼きを乗せて写真を撮ると映えるんだとか…♪母達がキャッキャ言いながら撮影を楽しんでいる間、子供達は虫捕りをして遊んで待ってくれていました(笑)

定番の小倉あんはもちろん、期間限定の黄金マロン味も絶品。コスパよく和スイーツを楽しむならここは外せません!!

 

WARASHIBE たいやきわらしべ

VISON エリア
マルシェ ヴィソン
営業時間
10:00~18:00
定休日
無休
電話番号
0598-67-5743
観光三重ーWARASHIBE たいやきわらしべ スポット情報

新兵衛屋(しんべえや)

6店舗目の新兵衛屋は、練り物やあげ天を販売しているお店です。明治15年の創業以来、素材の新鮮さと、手間を惜しまぬ昔からの製法で、老舗の味を守り続けており、本物の味わいを堪能することができます。

 

2022年5月に登場して以降大人気のえびのパリパリ天(600円)は、ブラックタイガーを贅沢に1本使用!尾頭付きで頭から丸ごといただくことができ、海老の周りには白身魚のすり身が巻いてあります。その上から細い麺のようなものがくるくると巻かれています。これは“カダユフ”という、小麦粉と水が主な材料で、トルコやギリシャを起源とする麺上の生地は「天使の髪」とも呼ばれているそうです。

揚げたてのパリパリ天に、岩塩を仕上げに振っていただき、外はパリッパリ!海老と白身魚のすり身の相性もよく、中身はふわっとしていました。

チーズ棒(350円)は子供の大好物の1つで、VISONに来たらよく購入する商品の1つです。できたてはチーズがとっても熱くなっているので火傷にはお気をつけて!

新兵衛屋の上にある飲食ブースは人も少なく、上からマルシェ ヴィソンを見渡すこともできるのでぜひ飲食する際は立ち寄ってみてください♪

 

新兵衛屋

VISON エリア
マルシェ ヴィソン
営業時間
10:00~18:00
定休日
無休
電話番号
0598-67-0266
観光三重ー新兵衛屋 スポット情報

Marketeria(マーケテリア)

続いて7店舗目。新兵衛屋の向かい側にあるマーケテリアでは、未来に向かっていく現代の私たちにとって世界的な指針であるSDGsの理念に基づき「地球の未来は今日の食事から」をコンセプトにしているお店です。

手島竜司ミシュランシェフ監修の元農家・漁業者・畜産業者様の食材をふんだんに使用。そして、マルシェヴィソンで新鮮でありながら売れ残った食材・ふぞろい、規格外であるがために流通し得ない食材を利用し食品ロス削減に積極的に取り組み、持続可能な社会をみんなで作っていく第一歩のお店を目指しているそうです。

美味しいものを食べながら、SDGsのことを子供に教えることができますね♪

マーケテリアで頂いたのは、ユイットルです。ユイットルとはフランス語で“カキ”という意味です。この日は鳥羽の桃取産が使用されていました。

マリニエールソースで頂くゆで牡蠣は3個入り680円、10個入りで2,080円です。マリニエールソースは、フランス・ブルターニュ地方の伝統のソースで、白ワイン・生クリームを贅沢に使用しています。ミシュランシェフの手島氏が監修しており、海のミルクとも言われる、牡蠣と相性抜群でした。

定番のポン酢添えも販売していますが、せっかくここで頂くならマリニエールソース推しです♪

他にも、三重県産 伊勢海老はまぐりパエリア(1,100円)や三重県産あおさと季節野菜 海老とあさりのペペロンチーノ(1,290円)、フィッシュ&チップス(880円)などがあります。本日のハタケスープ(500円)は、季節の野菜や、マルシェの野菜を使ったスープでSDGsを意識している一品とも言えますね。飲み物もアルコールからオーガニックコーヒー、シェイクなどメニューが豊富でした!VISONでは貴重な?子供が大好きなポテトが売っているお店でもあります。

マーケテリアには店内に飲食スペース(カウンターのみ)もありますよ!食べ歩きしながらも、少し落ち着いたところでゆったりと楽しみたいという方にはピッタリの場所です♪

 

マーケテリア

VISON エリア
マルシェ ヴィソン
営業時間
10:00~20:00 (L.O19:00)
定休日
無休
電話番号
0598-67-9786
観光三重ーマーケテリア スポット情報

マルシェ ヴィソン

8店舗目のマルシェ ヴィソンでは、三重県内及び周辺地域のこだわりの生産者や事業者を応援し、「とびっきりの鮮度」、いわゆる料理人が日々仕入れを行うような高品質でおいしい農産物や加工品、朝採れ野菜などが購入できます。

実際にVISON内のシェフもマルシェ ヴィソンにふらっと買い物に来ることがあるそう。この日は、一般の方に紛れてVISONの社長さんも色んな野菜を購入しているのをお見かけしましたよ!

この日は、定番の朝採れ野菜や、数々のメディアで話題の高糖度フルーツトマト、今が旬の様々な種類の三重南紀産のみかんが並んでいたり、着色料や保存料、香料などを使用していない身体にやさしいクラフトコーラなどの販売もありました。

とっても安く購入できる!というよりかは、良質なものを安心して購入できる。というイメージです。

みかんの試食コーナーもあり、この日は三重県御浜産のまぼろしの温州みかん(ゆら早生みかん)の試食を頂きました。小ぶりのサイズで、皮が薄くて子供でも剝きやすく、糖度も高く、甘みを感じる味わいです。みかんの酸っぱさが苦手な人にオススメです。子供たちも1人1つずつペロリでしたよ♪

 

VISONでは全国から来る観光客に向けて、三重県の様々な地域の魅力を発信するために期間限定でフェアを開催しています。2022年5月に「熊野フェア」、2023年3月に「志摩フェア」、8月に「度会町フェア」を行い、私たちが訪れた10月は「明和町フェア」開催中でした。

明和中学校の生徒がアバターで接客体験をしていて、子供たちは遠隔で会話をしてくれるアバターの存在にビックリ!「今日は何しにきたの?」の質問に、5歳児達は「取材だよ~」と答えていました(笑) 

フェア期間中はその地域の特産物などを使用したフェア限定メニューをVISON内のレストランで楽しむこともできますよ♪

 

マルシェ ヴィソン

VISON エリア
マルシェ ヴィソン
営業時間
9:00~19:00 (季節により終了時間が変わります)
定休日
無休
電話番号
0598-67-2408
観光三重ーマルシェヴィソン トピックス記事

Confiture H(コンフィチュール アッシュ)

続いてスウィーツ ヴィレッジに移動をします。9店舗目のコンフィチュール アッシュは、究極の地産地消を実現するパティシエ辻口博啓のパティスリーです。店内はとても開放感があり、ケーキ、焼き菓子、コンフィチュールなどが楽しめます。

今回頂いたのは、モンブランとサントスの2種類です。フランス産のマロンクリームを使用した贅沢な味わいの濃厚モンブラン(855円)は、栗の風味を感じられ今の季節にピッタリです。サントス(906円)は松阪産和紅茶がほのかに香るチョコレートムースに華やかなブラックベリーを合わせています。ビジュアルがとにかく美しく見とれてしまいますよね。

※値段はイートイン価格です。

日持ちするバウムクーヘンや色んな種類のコンフィチュールはすぐに渡せない方へのお土産や、自宅用のお土産にも良いですね♪

イートインスペースも広くベビーカーでも入店しやすいです。店内にはおむつ替えスペースもありましたよ。

 

Confiture H(コンフィチュール アッシュ)

VISON エリア
スウィーツ ヴィレッジ
営業時間
8:30~18:00
※朝食 8:30~10:30
※テイクアウト 10:30~18:00
※イートイン 11:00~18:00(LO 17:00)
定休日
無休
電話番号
0598-67-9060
観光三重ーConfiture H スポット情報

Mariage de Farine(マリアージュ ドゥ ファリーヌ )

食べ歩き10店舗目のパティシエ辻口博啓の手がけるベーカリーは、VISON バスターミナルの横にあります。人気商品は早めに売り切れてしまうことも多く、VISONで遊んで最後にパンを買って帰ろう!なんて思って夕方に寄ると、買えなかった経験も多々あるので、お目当ての商品がある場合は、午前中に訪れることをオススメします。早朝8時から営業しているので、モーニングを楽しむこともできます。

一歩店内に入るとパンの良い香りが漂い、ずらりと並んでいる美味しそうなパンの数々。これは買わずにはいられません。何にしようか悩んでいる時間も幸せのひと時です。

 

ここでは3種類のパンを頂きました。

和栗クリームとさつまいもの食パン(294円)は、ふわっと柔らかい食パンの中にマーブル状に秋の味覚を練り合わせたものが入っており、小さなお子さんでも食べられる優しい味でした。マッシュルーム&ガーリックベーコン(284円)は、ほどよく塩味を感じられ、まるでおかずを食べているようでした。最後に明太フランスパン(304円)。弾力のあるバケットは、噛めば噛むほど美味しさが増します!歯応えもあり、ピリッと辛いのですが案外子供たちに人気で取り合いに発展していましたよ(笑)

店内は明るくガラス張りで開放的。共用のイートインスペースと一室だけ大きなテーブルが中央に置いてある個室もありました。空いていたら自由に使用することができます。2家族9人でも入れる広さで、どうしても子供達が多いとワイワイしてしまうので、個室があるのは助かりました。

 

Mariage de Farine(マリアージュ ドゥ ファリーヌ)

VISON エリア
スウィーツ ヴィレッジ
営業時間
8:00~17:00
定休日
無休
電話番号
0598-67-4871
観光三重ーMariage de Farine スポット情報

NOUNIYELL(ノウニエール )

11店舗目のノウニエールは広いVISON内の山の方の農園エリアにあります。ふらっと歩いていてもここにはなかなかたどり着くことができません。自家用車での移動を推奨します。

 

VISON内の駐車場を自家用車で移動することは自由ですよ!公共交通機関を利用してVISONに来られた方は、VISON内を巡回している無料のバスを利用してみてくださいね。もちろん自家用車をお持ちの方でもご利用は可能です。一度利用したことがあるのですが、アトラクション感覚でバスに乗っている時も子供は楽しそうにしていましたよ♪

ノウニエールは「これからの農業にエールを与える」をコンセプトに、キユーピー株式会社協力により運営する農園とレストランです。地産地消で有名なイタリアンシェフ奥田政行氏監修による、毎日農園で採れた新鮮な野菜を使用した心にも身体にも健康的なイタリア料理を頂くことができます。

野菜たっぷりのペペロンチーノ(1,200円)は、パスタが姿を隠すくらい採れたての野菜がてんこもり!野菜嫌いの子供もおかわりを要求するくらい食べていましたよ♪子供が食べる場合は辛さを調整してもらえるのでスタッフにお伝えください。

パスタは他にもアマリチァーナ(1,200円)やマッシュルームのクリームパスタ(1,400円)など、ピザはマルゲリータ(1,100円)やクワトロフォルマッジョ(1,300円)などがありましたよ。

単品でも楽しめますが、盛大な景色を見ながら、ゆったりと味わうコース料理も良いですよね♪お子様セットや子供イスもあり、子連れでも来店しやすいお店です。

そして、ノウニエールはペットとの飲食が可能な部屋もあります!ワンちゃん連れの方には嬉しいですよね♪なんとドッグメニュー(1,500円)もあり、獣医さんと協力し、カロリーまで考えて作られたノウニエールのドッグメニューは人が食べても大丈夫な安心のクオリティ。利用の際は予約がオススメです。VISONはペットと楽しめる飲食店やペットホテルやドッグランもあり、ペットも楽しめる施設になっていますよ♪

また、ノウニエールではオーガニック野菜収穫&ピクルス作り体験もできます。(※今年度は8月31日で終了しています)小学生以下の子供も保護者同伴で楽しめるので、食育にもピッタリですね★

NOUNIYELL(ノウニエール)

VISON エリア
農園エリア
営業時間
7:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~21:00(L.O.20:30) ランチ 11:00 - 15:00
定休日
無休
電話番号
0598-67-8299
観光三重ーMariage de Farine スポット情報

林商店(はやし商店)

続いては和ヴィソン内に移動します。ノウニエールからの移動は、本草湯の駐車場まで一旦車で移動し、そこからエスカレーターで下って行きましたよ♪

12店舗目の林商店はお漬物を楽しめるお店です。お店の中にある大きな木樽の中で発酵・熟成させる三重県の名産物伊勢たくあん。なんと、樽1つに4,000本の大根が入っているそうです!ものすごい量ですよね!伊勢たくあんを漬ける時は、収穫した大根の太さやその日の温度や湿度などで調整をするそうで、まさに熟年の経験と勘がいる作業です。約2年間、丁寧に愛情込めて熟成・発酵させてでき上がる伊勢たくあんはお土産にもピッタリですね。

ここでは、自家製のぬか床で漬けた自慢のぬか漬きゅうり棒(300円)をいただきました。食べ歩きの定番商品ともいえますよね♪他にもなす棒(300円)、にんじん棒(200円)がありました。

さっぱりとした味わいで子供たちも1本丸ごと食べていましたよ♪お持ち帰りもすることができます。

 

林商店

VISON エリア
和ヴィソン
営業時間
10:00~17:00
定休日
無休
観光三重ー林商店 スポット情報

伊勢プリンの鉄人

続いては、こちらです。13店舗目の伊勢プリンの鉄人は、伊勢神宮への参拝客が多く訪れる「おはらい町通り」にあるプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」の2号店になります。

おはらい町の食べ歩きスイーツについては以下の記事で詳しく紹介しています♪

今回頂いたのは、プリンを使った食べ歩きスイーツ「プリントースト」(500円)です。目の前でスタッフさんが作り上げてくれるので子供たちは見入っていましたよ♪外はカリッと中はとろ~りのプリントーストには、生クリームとソフトクリームが添えられています。

伊勢プリンの鉄人では、プラスチック素材の使用を全廃し、フォークやスプーンはコーヒー豆の粉を使った99.9%土に還る成分解性のものを使用しており、環境にも優しいお店です。

プリンは1個から販売していて、なめらかプリン(390円)、VISON店限定のマロンプリン(390円)などがあります。3個入りセットまたは6個入りセットをお買い上げの方に、もれなくオリジナルトートバックがいただけます♪とっても可愛いトートバックに入れてお土産を渡したら喜ばれること間違いないですね!プリンの賞味期限は翌日までとのことでした。

マロンプリンはフランスの上品なマロンペーストとスペインの栗の夢のコラボで、秋の味覚がたっぷり感じられる一品です。

 

伊勢プリンの鉄人

VISON エリア
サンセバスチャン通り
営業時間
11:00~18:00
定休日
無休
電話番号
0598-67-6612
観光三重ー伊勢プリンの鉄人 スポット情報

EGUN ON(エグノン)

14店舗目。最後にご紹介するのは、サンセバスチャン通りにあるEGUN ON(エグノン)です。日本唯一という「バスクチーズタルト」専門店で、本格的なバスクチーズタルト(400円)や、プレミアムチーズタルト(800円)、ヨーグルトソフトクリーム(400円)などを販売しています。

定番商品のバスクチーズタルトは、世界三大ブルーチーズと評されるフランス産の「ロックフォール」がアクセントになっています。冷めていく過程で火入れをするEGUN ON独自の焼き方によって生まれる絶妙なチーズの濃度と舌触り。塩味と甘味のバランスが取れた今までにない新しい味わいのチーズタルトで、一口でバスクチーズタルトの虜になってしまいます♪デザートにもお酒のおつまみにもなる一品です。

焼き立ては、中身が溢れ出してしまうとのことで、食べ歩きは冷蔵でキンキンに冷えた状態で、お持ち帰りの場合は冷凍された状態で提供されますよ!

ブルーチーズを使用しているので、大人向けです!ここでしか食べることができないバスクチーズタルトを堪能してみてくださいね♪

 

EGUN ON(エグノン)

VISON エリア
サンセバスチャン通り
営業時間
10:00~19:00(7月20日 ~ 8月31日) 10:00~18:00(9月以降) 日・祝 9:00~19:00
定休日
無休
電話番号
0598-67-6360
※Casa Urola・Zazpi・Egun onの3店舗は電話番号が共通のため店舗名をご確認の上お問い合わせください。
観光三重ーEGUN ON スポット情報

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。バラエティ豊かなVISON内にある14店舗の食べ歩きはいかがでしたか?今回紹介しきれていない食べ歩き商品はまだまだありますよ!

※料金やメニュー内容等については2023年10月時点での情報です。

VISONは1年中食べ歩きを楽しむことができます。ぜひ広大な敷地にあるVISON内を散策しながら食べ歩きを満喫してみてくださいね♪広すぎるがゆえに、必ず寄りたいお店などがあれば、ある程度、お店の場所を把握しておくと安心ですよ♪

VISON全体の施設マップはこちらです。

 

他にもVISONについては、子連れで楽しめるVISONのモデルコース記事や、AT CHEF MUSEUMの全店舗食レポ記事などを執筆しています。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。ぜひVISONに遊びに行ってみてください♪何度訪れても、いつでも楽しめるVISONは、三重県のオススメ観光スポットです!

RISAの画像

RISA

志摩育ち、伊勢在住の2児の母の”RISA”です。子ども達と週末にお出掛けをするのが大好きで、三重県内の子どもが楽しめるスポットや、旬の絶景を撮りに行ったり、美味しいものを食べに行ったりしています。三重県の魅力をママ目線で発信中!

Instagram(@__risa_4 )では三重県を中心に日々子連れでのお出掛けスポット等を投稿しています。観光三重では紹介しきれていないスポットも随時投稿しているので、良ければのぞいてみてくださいね。



今後も観光三重にて、記事を投稿していきますので、よろしくお願いします!

Page Top