あなたにおすすめコンテンツ

鳥羽市浦村で牡蠣食べ放題!1泊2日で伊勢・鳥羽の人気スポットを巡る旅!【11月~4月頃】

エリア

  • 伊勢志摩

シーズン

  • 冬(12~2月)

日程

1泊2日

交通手段

大人気の鳥羽市浦村地区の牡蠣食べ放題に行って周辺の観光をしたい!という方にぴったりのモデルコース。
せっかく鳥羽まできたなら、1泊2日で、伊勢神宮や、伊勢志摩サミットの行われた賢島などの人気スポットも巡りたいですよね♪定番人気スポットを贅沢に巡るコースです!

※浦村地区の牡蠣食べ放題は例年11月初旬~4月下旬がシーズンです。
【ご参考】鳥羽浦村のおすすめ牡蠣食べ放題14選!三重県の牡蠣小屋を地図付きで紹介します

START

山安水産 パールロード店

山安水産

浦村牡蠣は毎年10月頃から水揚げされされます。販売店や牡蠣料理のお店では、10月中旬頃から浦村牡蠣がお目見えし、翌年の3~4月頃まで食べることができます。

鳥羽市浦村地区の牡蠣食べ放題のお店(小屋)はこちら!
https://www.kankomie.or.jp/season/detail_110.html
※予約制となります。大変人気のため、お早めにご予約下さい。

食べ放題以外の浦村牡蠣情報はこちら!
https://www.kankomie.or.jp/event/detail_39679.html
詳細を見る
約25分
2

石神さん(神明神社)

石神さん(神明神社)

神明神社の境内にある「石神さん」は、海女達の間では古くから「女性の願いなら一つは叶えてくれる」と信仰されており、今では全国から多くの女性の参拝客が訪れます。祈願紙に願い事を1つだけ書き、石神さんの前にある願い箱にそっと入れてお祈りを。

星と格子のマークが刺繍で綴られた、一風変わった魔よけのお守りも人気。星は一筆書きできることから「海女が海に潜っても元の場所へ戻れる」、格子は「魔物の入る隙がない」という意味。

伊勢・鳥羽・志摩の観光特集ページはこちら!
詳細を見る
約30分
GOAL

伊勢志摩サミット記念館 サミエール

伊勢志摩サミット記念館 サミエール

お腹がいっぱいになった後は、話題のスポット「伊勢志摩サミット記念館 サミエール」に行ってみたいと思います。
2016年に開催された、伊勢志摩サミットのレガシー(資産)を次世代に引き継ぐ場として、賢島駅の2階に2017年5月26日にオープンしました。

伊勢志摩サミットの概要が分かるパネル展示や、実際にサミットで使用された尾鷲ヒノキの円卓の展示などがあり、イスに座ることもできますよ!

併設されている「カフェサミエール」では、サミットにちなんだ様々なメニューがあり、一休みするのに最適です。
詳細を見る
5

志摩観光ホテル ザ ベイスイート

今夜のお宿は、伊勢志摩サミットの会場となった志摩観光ホテル。こちらのザ ベイスイートは全室がスイートルームの大人のリゾートで、海の幸フランス料理と、本格的な会席料理を楽しむことができます。

また、屋上庭園からは美しいリアス式海岸をパノラマで望むことができます。伊勢志摩サミットの際に首脳が記念撮影をした撮影スポットもありますよ!同じ場所で写真撮影をしたら、旅の記念になること間違いなし!
詳細を見る 予約する
START

志摩観光ホテル ザ ベイスイート

約20分
2

伊雑宮 (皇大神宮 別宮)

2日目の今日は、伊勢神宮の内宮、外宮をはじめ、伊勢神宮に縁のあるスポットを巡りたいと思います!

伊雑宮(いざわのみや)は、14ある伊勢神宮の別宮のうちの一つで、「いぞうぐう」とも言われています。天照大御神をお祀りし、古くから地元の人々によって海の幸、山の幸の豊饒が祈られてきました。
毎年6月24日(6月月次祭当日)に行われる御田植祭(おたうえまつり)は「磯部の御神田」の名で国の重要無形民俗文化財に登録され、日本三大田植祭の一つとされます。
詳細を見る
約10分 ※年末年始・GWなどは渋滞が予想されます
3

天の岩戸(恵利原の水穴)

天の岩戸

名水百選に選ばれた岩清水

天の岩戸は、伊勢神宮の内宮(皇大神宮)にお祀りされている、天照大御神(あまてらすおおみかみ)が隠れ住まわれたと伝えられています。
木立に囲まれ水穴から湧き出る岩清水は名水百選に選ばれ、禊滝(みそぎだき)と呼ばれる滝は、修行者を迎えています。
詳細を見る
約20分 ※年末年始・GWなどは渋滞が予想されます
5

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

伊勢神宮 内宮(皇大神宮)

一年に一度はお伊勢さん参りへ

内宮は、皇室の御先祖であり、国民から総氏神のように崇められる天照大御神(あまてらすおおみかみ)をお祀りしています。

「日本人の心のふるさと」として親しまれている伊勢神宮は、三重県に来るなら外せないスポット。ゆたかな緑に包まれた広大な敷地を歩くと、心が洗われます。
詳細を見る
徒歩すぐ
GOAL

おかげ横丁

ランチや食べ歩き、お土産店を巡るのがオススメ!

伊勢神宮内宮の門前町の中程に、伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されています。この地方の魅力が凝縮されているので、三重の老舗の味、名産、歴史、風習、人情まで、一度に体感できますよ!
毎日がお祭のような賑やかさ中に、どこか懐かしいゆったりとした時間が流れる癒しの場。食べ歩きやお土産の購入を楽しんでください。

おかげ横丁を思う存分楽しむには、伊勢神宮の参拝後にランチや食べ歩きをして、お土産店を巡るのがオススメ!
おかげ横丁グルメ・お土産などを詳しくご紹介!
詳細を見る
Page Top