あなたにおすすめコンテンツ

三重県の鯉のぼりイベント🎏青空を元気に泳ぐ鯉のぼりを見に行こう!【2024年版】

掲載日:2024.04.17

4月から5月にかけて、三重県の空を元気に泳ぐ「こいのぼり」が見られるイベントを紹介します。

一斉に空を泳ぐ数多くの鯉のぼりが風にたなびく様子は、見る人々を元気な気持ちにさせてくれます♪これから迎える連休にかけて、青空の下で舞い踊る鯉のぼりを見に出掛けませんか?

このトピックスでは、三重県内で行われる鯉のぼりが見られるイベントについて、詳しく紹介します。

 

空に舞い上がる鯉のぼりは迫力満点🎏

コラム

泳げ!鯉のぼりくん

泳げ!鯉のぼりくん(七里御浜海岸の鯉のぼり)

場所:七里御浜海岸(熊野市)
イベント期間:2024年4月28日(日)~5月6日(月祝)


熊野市七里御浜海岸に約250匹の鯉のぼりが泳ぎます。『獅子巖』から熊野灘(太平洋)の大海原を背景に、約1キロにわたって空に舞い上がる鯉のぼりは、じつに爽快です!
※国道42号沿いを車で走りながら見るのは大変危険ですので、近隣の駐車場にご駐車ください。

コラム

春のそうぶんに行こうよ!こいのぼりがいっぱい!!

春のそうぶんに行こうよ!こいのぼりがいっぱい!!( 三重県総合文化センターの鯉のぼり)

場所:三重県総合文化センター(津市一身田上津部田1234)
イベント期間:2024年4月25日(木)~5月6日(月祝)


三重県総合文化センター(そうぶん)の祝祭広場と知識の広場に「こいのぼり」が飾られます。
県内外から提供をうけた色彩豊かなこいのぼりが、春の青空を元気よく泳ぎます。
屋内の正面エントランス上の通路にもこいのぼりが登場! 開館30周年を祝う特別な装飾をした通路を、元気よくこいのぼりが泳ぎます。

コラム

美杉町上多気地区のこいのぼり

場所:津市美杉町上多気地区
イベント期間:2024年4月27日(土)~5月13日(月)予定


三重県津市美杉町上多気(かみたげ)地区では、約70匹の鯉のぼりが2段に飾られ、美しい山間の地区に元気よく泳ぎます。道の駅美杉からも、空を泳ぐ鯉のぼりをご覧いただくことができますよ。

GWのお出掛け情報はこちらからチェック!

三重県では、鯉のぼりを楽しむイベントの他にも、ゴールデンウィ―クを思いっきりエンジョイできるイベントや観光スポットがいっぱい!

特集で詳しく紹介していますので、ぜひお出かけ前にチェックしてみてくださいね👇👇👇

 

観光三重 編集部の画像

観光三重 編集部

子供達の健やかな成長を願ってあげられる鯉のぼり。最近では、街中で見かけることが少なくなりましたが、一斉にたくさんの鯉のぼりが泳ぐ様子を楽しむことができるイベントが各地で開催されます。
青空の下で元気よく泳ぐ鯉のぼりを見ると、こちらまで元気がもらえますよ!連休のお出掛けにぜひご予定ください🎏

Page Top