あなたにおすすめコンテンツ

一皿で3度おいしい!? 津市の隠れ名物・千雅の「トルコライス」が激安すぎた

掲載日:2024.03.29

三重県津市にある老舗食堂「千雅」。

地元民なら知らない人はいない超有名店の激安爆盛りメニューをご紹介します!

三重県に来たなら、ここに行かないのは損ですよ~!

 

※2023年12月取材時の情報です。

レトロな雰囲気漂う「千雅」

レトロな雰囲気漂う「千雅」

店舗は「昔からあるレトロな喫茶店」といった感じ。

客層は、子供からお年寄りまで幅広く人気。

ここの味を求めて、地元の人だけでなく、県外から訪れる人も多いんだそうです。

それでは・・・いざ入店!

メニュー数は90種類以上!?

メニュー表①
メニュー表②
メニュー表③
メニュー表④

さっそくメニューを見てみると・・・びっしり書かれたメニュー表が4枚。

洋食やカレーライス、スパゲッティに丼物、中華などなど、メニューがめちゃくちゃ多く、なんとその数は90種類以上!!

選びたい放題!何回来ても飽きることはなさそうです・・・。

 

メニューが多すぎて目移りする中、私が注文したのは、千雅名物だという「トルコライス」。

お客さんからも1番の人気でとにかく量が多いとのこと。

気になる…。

店内でファイヤー!?

注文を終え、何気なく厨房の方へ目をやると…

も、も、燃えている~!?

天井近くまで上がる炎にビックリ仰天!!

この調理風景は日常茶飯事らしく、この光景を見たくて食べにくるお客さんもいるんだとか…。

爆盛り!トルコライス

名物トルコライス

そして待ちに待ったトルコライス(900円)が運ばれてきました。

で、でっか〜い!!

ワンプレートにピラフ、ナポリタン、デミグラスソースのかかったトンカツがこぼれ落ちそうなほど山盛りに。

ボリューム満点の一皿。これで900円は安い!

 

いざ、実食!

ガッツリとスパイスが効いたエスニック風のピラフに、濃厚デミグラスソースがかかった衣サックサクのトンカツ、さらに…香ばしさと甘さがマッチしたナポリタン。

1皿で3度おいしい、ボリューム満点の「トルコライス」は、お客さんにお腹いっぱいになってもらいたいという大将の優しさが詰まった逸品。

自称大食いの私も、1皿でお腹いっぱいに・・・。

他にもこんな爆盛りメニューが・・・

唐揚げチャーハンプレート

爆盛りメニューは他にも…。

ほんのりニンニクが効いた食欲をそそるチャーハンに、サクサクの鶏唐揚げと自家製タルタルソースがマッチした

唐揚げチャーハンプレート(900円)。

こちらのメニューはコスパよしの大人気商品なんだとか。

ガッツリランチを楽しむならぜひ挑戦してみて。

「千雅」基本情報

住所:三重県津市栄町3丁目129

電話番号:059−228−1079

営業時間:11:30〜14:00  17:00〜18:00

定休日:土日祝

公共交通機関でのアクセス:近鉄名古屋線「津駅」東口 徒歩5分

車でのアクセス:東名阪自動車道「津IC」から約10分

駐車場:店舗左に4台

MIISAの画像

MIISA

三重県や愛知県など東海地方を中心にバイクに乗って綺麗な景色を見に行ったりおいしいごはんを食べに行くツーリング動画をYouTubeで公開し発信しています。
食べることとお酒が大好きです!
三重県の素敵な自然の景色やおいしいグルメをたくさん紹介していきたいです。

愛用カメラ:GoPro、insta360、iPhone 15pro

好きな食べ物:百福の京風坦々麺、ラーメン山の塩ラーメンとまぐろ丼セット、美鈴の餃子、ぎゅーとらのミンチ串など

好きな景色:君ヶ野ダム、いなばポートラインの夜景、鈴鹿スカイライン、たちばな展望台の天空のブランコ

活動地域:三重県内どこでも

YouTube:https://www.youtube.com/@miisa0825

X(旧Twitter):https://twitter.com/MiisaR

Instagram:https://www.instagram.com/miisaraida/

Page Top