伊勢志摩国立公園

  • 伊勢志摩国立公園

伊勢志摩国立公園ってどんなところ

三重県東部に位置する伊勢志摩国立公園はリアス海岸が特徴的な、日本有数の海の国立公園です。小さな入り江と岬が点在する複雑な海岸線は、豊かな海産物を育てる漁場であるだけではありません。波が穏やかな環境は、カヤックやカヌーなどの海遊びにも最適です。
公園内北部の伊勢・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館などの人気施設も揃っています。そして南部の志摩・南伊勢では横山展望台をはじめとしたフォトジェニックなスポットやマリンスポーツ、釣りスポットなども多く、みんなで楽しめるエリアになっています。海女文化や真珠の養殖など、地域の人々が自然の中でどんな風に暮らしてきたのか、楽しみながら学べるのも魅力です。

伊勢志摩国立公園の魅力を体感するなら

カヤック・カヌー
カヤック・カヌー
入り組んだ湾になっていて波が穏やかな伊勢志摩はマリンスポーツに最適!海を覗き込んだり、無人島を目指して冒険に出かけたり。いつもは眺めるだけだった大海原へ漕ぎだしてみませんか?
詳しくはこちら
真珠取り出し体験
真珠取り出し体験
真珠養殖発祥の地、三重で真珠作りを学びましょう。貝の中から宝石が出てくる不思議な体験。取り出した後の貝柱も食用としていただきます。捨てるところのないエコな仕組みがありました。
とっておきのお土産としてもおすすめです。
詳しくはこちら
海女小屋体験
海女小屋体験
本物の海女さんのお話を聞きながら、獲れたてのあわびやさざえなどの海鮮をいただきます!元気な海女さんのお話を聞きながら炭火を囲えば、笑顔がこぼれます。海外からも”究極の体験ツーリズム”として高く評価されているんです!
詳しくはこちら
漁業体験
漁業体験
全国有数の海の国立公園での漁業体験。海と暮らしてきた漁師さんの生活が垣間見られる体験は家族連れにも大人気。獲れたての食材は味も格別です。
詳しくはこちら
グランピング
グランピング
友達や家族と宿泊を楽しむならグランピングがおすすめ!伊勢志摩国立公園内には個性豊かなグランピング施設が充実しているので、好みや気分に合わせて宿泊先を選べます!
詳しくはこちら
横山展望台
横山展望台
人気スポット、横山展望台からは英虞湾(あごわん)が大パノラマで一望できます。遮るものが何もない光景は思わず見とれるほど。
テラス横のカフェのドリンクを片手に思い出の1枚を残してはいかが?
詳しくはこちら
カキ小屋
カキ小屋
浦村の特徴は”一年牡蠣”。通常、生育に2~3年かかるところ、栄養豊富な浦村の海では1年で食べられるサイズに。だからこそ牡蠣特有の臭みがなく、味が濃い!地元民にも愛されるその味をぜひ味わってみてください。
詳しくはこちら
離島めぐり
離島めぐり
このエリアの魅力のひとつは湾内に浮かぶ数々の離島。個性豊かな島々は景色や雰囲気が違います。島の日常が感じられる細い路地裏を覗けば冒険気分が高まります。島グルメを楽しむことも忘れずに!
詳しくはこちら
レンタサイクル
レンタサイクル
伊勢志摩をレンタサイクルで旅しませんか?かっこいいクロスバイクや、坂道も安心の電動自転車など、お気に入りの一台で町を散策しましょう。潮風を感じながらのシーサイドサイクリングもおすすめです。
詳しくはこちら
自然を体験するアクテビティはこちらから!
Enjoy Mie Activity(伊勢志摩編)

モデルコースをご提案!現地レポート記事

伊勢志摩国立公園で文化・グルメ・体験を楽しむ1泊2日の旅!真珠と海女の文化を学び、鳥羽・志摩の観光名所で自然やグルメを満喫しよう♪

伊勢志摩国立公園の中で、鳥羽・志摩を巡るモデルコースをご紹介!旅を通じて真珠や海女といったこの地域ならではの文化に触れ、自然豊かなこの地ならではのグルメや観光スポットを満喫します。そして夜は、今流行りのグランピング施設で!ファミリーやグループでの旅行にピッタリなプランとなっています♪

モデルコースイメージ
詳しくはこちら

伊勢志摩国立公園を楽しむ1泊2日のアクティブな旅!鳥羽市を中心に、この地域ならではの自然を満喫しよう♪

伊勢志摩国立公園内で自然や文化に触れ、そして学べる!ファミリーやグループでの旅行にぴったりなモデルコースをご紹介!!海女小屋体験や漁師さんとの船釣り、かつて修験者の聖地であった場所での滝修行体験など、このエリアならではのアクティビティが盛りだくさんですよ♪

モデルコースイメージ
詳しくはこちら

昔ながらのお伊勢参りを体感するワーケーション!伊勢志摩で仕事も遊びも充実の1泊2日の旅を満喫♫

伊勢志摩国立公園の中で、伊勢と鳥羽を巡る1泊2日のワーケーションコースをご紹介。お伊勢参りを昔ながらの参拝方法で体感し、仕事へのモチベーションもアップ!2日目は鳥羽市を中心にこの地域の海や文化を満喫する充実したプランとなっています。

モデルコースイメージ
詳しくはこちら

伊勢志摩から吉野熊野への周遊型ワーケーションプラン! 王道のお伊勢参りから、熊野をめぐる旅を満喫。

伊勢志摩と吉野熊野という三重県が誇る2つの国立公園を縦断する1泊2日の周遊型ワーケーションコースをご紹介!王道のお伊勢参りはもちろん、このエリアならではの自然を楽しむアクティビティも目白押し。ワーケーションも総合リゾートで効率的に行いましょう♪移動時間はやや長いものの、様々な自然の魅力を味わえるファミリーでの旅行にもおすすめできるコースです♪

モデルコースイメージ
詳しくはこちら

公園でワーケーション!

おすすめの理由

他の国立公園に比べ民有地の割合が高い伊勢志摩国立公園では、昔から人々が自然の中で生活してきました。そして今でも海女文化に代表されるように、生活と自然が密接に結びついています。そうした生活に触れられるのが伊勢志摩でのワーケーション。漁師体験をしながらワーケーションすることだってできちゃいます。伊勢志摩で海と暮らす生活を味わってみませんか?

  • おすすめの理由

ココならではのワークスペース

古くから観光地として栄えた伊勢志摩国立公園のエリアは旅館やホテル、最近ではグランピング施設も充実。オーシャンビューのお部屋からウェブ会議をすれば、会話も盛り上がりそう。1泊2日では食べきれない伊勢志摩の海の幸も、ワーケーションをしながら、いつもよりちょっと滞在日数を伸ばせばしっかり満喫できちゃうんです。

  • ココならではのワークスペース

ビフォー&アフターワークの楽しみ

伊勢神宮の参拝をするのは仕事の前後が絶対におすすめ。早朝参りなら、凛とした空気に玉砂利を踏みしめる音がこだまし、体験したことがないような神聖な雰囲気に包まれます。また、アフターワークの時間の参拝は「夕間詰め」と言われ、日中の賑わいを少し残しながらも静かに暮れゆく黄昏時は、仕事モードをそっと閉じるのに最適。喧騒を避けた時間にゆっくりと、日々の生活を思い返しながら感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

  • ビフォー&アフターワーク
  • ビフォー&アフターワーク
  • ビフォー&アフターワーク

ワーケーションができる施設はこちらから!

ワーケーションができる施設はこちら
ページトップへ