伊勢志摩エリア

  • 伊勢市
  • 鳥羽市
  • 志摩市
  • 玉城町
  • 度会町
  • 南伊勢町

お伊勢参りと絶景めぐり
ようこそ、伊勢志摩エリアへ

「伊勢志摩エリア」と言えば日本人の心のふるさとと称される伊勢神宮があるほか、伊勢志摩国立公園を象徴するリアス海岸美の英虞湾など、歴史文化と自然が融合したエリアです。「伊勢えび」「アワビ」をはじめとした、海の幸の魅力が満載!飼育種類数日本一の鳥羽水族館ではジュゴンやラッコにも会えるよ。異国情緒あふれる志摩スペイン村は大人も子どもも楽しめます。ミジュマルトレインに乗って伊勢志摩エリアを周遊してみて。
ポケふたを探しながら、伊勢志摩エリアの名所を楽しんでね!

伊勢志摩エリア

ポケふた紹介

ミジュマル&リーシャン

三重県伊勢市のポケふたには、ミジュマルとすずポケモンの「リーシャン」が描かれています。伊勢市は日本人の心のふるさとと呼ばれ親しまれてきた伊勢神宮を擁するとともに、豊かな自然と美味しい食材に恵まれています。

Address
外宮前広場
伊勢市本町20
ミジュマル×リーシャン

ミジュマル&ジュゴン

三重県鳥羽市のポケふたに描かれているのは、ミジュマルと「ジュゴン」。鳥羽市は海に面しており、豊かな海の幸、魅力ある離島、鳥羽水族館やミキモト真珠島などの観光スポットも多く、たくさんの海の魅力に溢れた都市です。

Address
ドルフィン公園
鳥羽市鳥羽一丁目2383-42
ミジュマル×ジュゴン

ミジュマル&パールル

三重県志摩市のポケふたには、ミジュマルと2まいがいポケモン「パールル」がデザインされています。志摩市は真珠養殖発祥の地としても有名で、他にも海女文化、リアス海岸の絶景、自然を活かした体験などさまざまな魅力を楽しむことができる国内有数の観光地です。

Address
八幡さん公園
志摩市大王町波切110-3
ミジュマル×パールル

伊勢志摩エリアの観光スポット

一覧

伊勢神宮
伊勢神宮
古くから「日本人の心のふるさと」として親しまれてきた伊勢神宮。広大な森林の澄んだ空気に心が洗われます。伊勢神宮・内宮の参拝後は、おはらい町やおかげ横丁でグルメの食べ歩きやお土産屋めぐりもおすすめ。
※写真提供/神宮司庁
鳥羽水族館
鳥羽水族館
飼育種類数、日本一!約1200種類もの海や川の生きものを飼育しています。とにかくかわいいとSNSで大人気のラッコの「メイちゃん」「キラちゃん」は必見。人魚伝説のモデルともいわれるジュゴンに会えるのは日本でここだけ!
※写真提供/鳥羽水族館
志摩スペイン村
志摩スペイン村
異国情緒あふれるスペインの街並みを再現した複合リゾート施設。テーマパークでは多彩なアトラクションはもちろん、陽気なエンターテイメントも楽しめます。敷地内のホテルや天然温泉でゆったりくつろぐのもおすすめ。
アスピア玉城
アスピア玉城
緑に囲まれた静かな環境のなかに、心も体もリラックスできる「玉城弘法温泉」と、パンやソーセージづくり体験などが楽しめる「ふるさと味工房アグリ」があります。夏の大輪のひまわり畑は一度は見ておきたい風景です。
宮リバー度会パーク
宮リバー度会パーク
総面積12haの公園内には、芝生広場やパターゴルフ場、テニスコート、楽しい遊具がいっぱいの子ども広場、春には花見客で賑わう桜並木、夏にはウォータースライダーなどを備えた遊水プールなど見どころいっぱいです。
錦向井ヶ浜トロピカルガーデン
錦向井ヶ浜トロピカルガーデン
ヤシの木が立ち並び、白砂のビーチが広がる南国情緒溢れるリゾート施設。海水浴はもちろん、バーベキューなどが楽しめるスペースと室内トレーニング設備もあります。駐車場も、シャワーも、更衣室も無料。快適なリゾートタイムを過ごすことができます。
鵜倉園地
鵜倉園地
恋人の聖地として認定されている「ハートの入り江」は見江島展望台から。園内には4つの展望台があり、他にも『あけぼの展望台』『かさらぎ展望台』『橘展望台』があり、それぞれ伊勢志摩国立公園の自然と、リアス海岸特有の美しい眺めを楽しめます。