観光三重トピックス!

火の谷温泉美杉リゾート 「旬のイベント情報」津市(旬体験!三重県おでかけ情報:2018年5月18日放送内容)

2018.05.18
火の谷温泉美杉リゾート
津市にある火の谷温泉美杉リゾートから、「旬のイベント情報」をご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2018年5月18日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん
火の谷温泉美杉リゾート
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県津市にある火の谷温泉美杉リゾートから、「旬のイベント情報」についてご紹介します。
紹介いただくのは火の谷温泉 美杉リゾート 若女将の中川さんです。
中川さんよろしくお願いします。

中川:おはようございます。よろしくお願いします。
今日は2014年に公開された映画、「Wood Job~神去なあなあ日常~(ウッジョブかむさりなあなあにちじょう)」の舞台になった津市美杉町の体験滞在型のリゾートホテル、火の谷温泉美杉リゾートをご紹介させていただきます。

西:映画の舞台になったのですね。
体験型リゾートホテルということですが、例えばどういった体験ができますか。

中川:はい、施設内で手作りパン教室、バウムクーヘン教室、木工教室、魚のつかみどりなど、さまざまな体験をご用意しております。

竹内:ファミリーにも喜ばれそうな内容ですね。
この時期におすすめの体験はありますか。

中川:この時期、特におすすめなのが、「蛍&星空ナイトツアー」です。
美杉町は水が非常にきれいな街であることから、6月初旬~7月初旬まで、3種類の蛍を楽しむことができます。

西:蛍は種類によって活動時期や光り方も違うそうですね。
火の谷温泉美杉リゾート
中川:そうなんですよ。
ツアーは20時15分から約1時間、美杉町をガイドと一緒にまわります。
参加されるお客様は、まず蛍の数の多さにびっくりされます。
満点の星空、時には野生のシカにも会うことができ、大変ご好評いただいております。

竹内:それは幻想的な光景ですね。
また、美杉リゾートでは、日本初といわれる試みを開始されたそうですが、そちらも、珍しい体験ができそうですね。

中川:はい、「ビール温泉」ですね。
美杉リゾートでは、地ビールも醸造しております。
その地ビールと温泉を配合した「ビール温泉」を、この春、大浴場の中に開設しました。

西:どういった温泉になりますか。

中川:当館の温泉の泉質は、炭酸水素塩泉という美肌泉質の1つと言われる温泉です。
そこに地ビールの生ビールを、直接浴槽に配合したのが、ビール温泉です。

竹内:ビールにも、効能があるのでしょうか。

中川:ビールの原料となるホップには抗菌作用があり、麦芽には酵素も含まれております。またビールは炭酸でもあります。
湯上り後にはお肌がきれいになり、すっきりとした湯上り感が期待できます。
火の谷温泉美杉リゾート
西:嬉しい効能ですが、地ビールということで、飲んでも美味しそうですが・・
飲むこともできるのでしょうか。

中川:はい。ビールは、生ビールが30分間隔で浴槽に注がれます。
タイミングがあえば、飲んでいる方もいらっしゃいますよ。

竹内:温泉に入って、ビールを浴びて、お酒好きにはたまらないですね!

中川:そうですね。

西:また、お食事も楽しみですね。
この時期おすすめのプランはありますか?

中川:はい、今回は目玉企画として、バイキングプランが、超お値打ち価格となっております。
厳選国産牛のロースステーキ、地ビールを使用した忍者麦酒しゃぶしゃぶ、稚鮎の天麩羅や地物料理を加え、さらにロブスターの陶板焼きが、おひとり様に一尾ついています。

竹内:すごいボリュームですね!
お値段はどれくらいでしょうか。
火の谷温泉美杉リゾート
中川:「ロブスター付1泊2食バイキングプラン」は、2名1室、
通常14,350円のところ、この期間は、8,990円でご宿泊いただけます。
宿泊料金は曜日によって異なりますので、予約センターにてご確認ください。

西:5,000円以上もお値打ちになるなんて、
この機会を逃すわけにはいきませんね!

中川:そうなんです!
7月10日(火)までの、期間限定のお値打ち価格となっておりますので、
ぜひこの機会に皆様お誘いあわせの上お越しくださいませ。

西:「火の谷温泉 美杉リゾート」アクセス方法です。
お車でお越しの場合、伊勢自動車道の「久居(ひさい)IC」からおよそ40分。
公共交通機関でお越しの場合は、近鉄「榊原温泉口(さかきばらおんせんぐち)」から、ホテルの無料シャトルバスでおよそ25分。
シャトルバスをご利用の場合は事前予約が必要です。
お問い合わせは、予約センター 059-227-1155。

竹内、西:中川さん、今日はありがとうございました。

中川:こちらこそ、ありがとうございました!
ご予約お待ちしております。

観光三重ピックアップ!

  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 恋愛運をアップしたい!キレイになりたい!デキる女になりたい!そんな幸せになりたガールのための、三...

    恋愛運をアップしたい!キレイになりたい!デキる女になりたい!そんな幸せになりたガールのための、三...

    2017.07
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    2017.10
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

「ナガシマ屋内アイススケートリンク」が期間限定でナガシマスパーランドに登場!
「ナガシマ屋内アイススケートリンク」が期間限定でナガシマスパーランドに登場!
掲載日:2019.12.07
「ナガシマ屋内アイススケートリンク」が期間限定でナガシマスパーランドに登場!

フォトコンテスト

海の見えるバス停
海の見えるバス停
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ